FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

日本製粉株式会社 「ローストアマニ粒 150g」

 0
 0


日本製粉株式会社さんより「ローストアマニ粒 150g」をいただきましたーー!
※この商品は通販限定です※

DSC_201512266152.png

アマニは亜麻という植物の種子(仁)です。
ニップンの「ロースト アマニ粒」は「ゴールデン種」のみを使用しています。
n-3系(オメガ3)脂肪酸のひとつであるα-リノレン酸、水溶性・不溶性のバランスがとれた食物繊維、さらにポリフェノールの一種であるアマニリグナンが豊富に含まれています。


と、いうことでチヨヨ家の愛されキャラ「アマニオイルちゃん」の粒ですよーー!

母がうっかりアマニオイルの魅力にメッロメロになってしい、その影響で毎日スプーン1杯を飲んでいるうちの家族。
便秘の時はすがる思いでアマニオイルを飲んでいたなあ(@w@)
はまりすぎてオイル意外にも、今回ローストアマニ粒をくださった日本製粉株式会社さんブランドのオーマイのアマニ油入りマヨネーズも使ってました。

ニップン 「アマニ」ブランドサイト



アマニやオメガ3脂肪酸について調べてまとめたうちの母のブログ。
ここでとっても詳しく解説してあるので、よかったらみてきてください。

→ 「亜麻仁油&亜麻仁油サプリメント」

読めば読むほど摂取したくなるじょ^w^



アマニに含まれるオメガ3脂肪酸って、滅茶苦茶体にいいのに自分の体の中で作り出せない成分なんですよね。
しかし、意識してオメガ3が含まれる食品を摂取しないとなっかなかとるのが難しい!
「毎日ゴマを使うようにするー」とか「毎日青魚をたべよう」とか。
なので、うちの家はアマニオイルを手軽に飲むっていう選択肢になったわけです。
オイルを野菜炒めとか加熱料理に使うのはNG。
何でかって言うとオメガ3は熱にめッちゃ弱くって、折角のいい成分が台無しになってしまうから!


加熱できないのでいつも苦い苦い癖のあるオイルを震えながら飲んでいた私(笑)
※苦味をとった商品もあります。


ローストアマニ粒ならそんな思いせずに済み、
この商品の最大の魅力ゴマ感覚でお料理に使えるじゃありませんかーーーーーーーーっ!!


DSC_201512266156.png


しかも公式にのってるレシピとか、パッケージのアマニパンとか全部魅力的!

DSC_2015122661501.png

ゴマ系プチプチが大好きなのでチヨヨさん大興奮。


こちらがうらっかわの成分表ね。
DSC_201512266155.png






仕事から帰ってきたらアマニ粒が届いていたので、早速晩ご飯に使ってみました♪

簡単に作ったしめ鯖にゴマの変わりにかけてみたいと思います。

DSC_201512266166.png

そのままパラパラふりかけるより、すりつぶした方が栄養がしっかり吸収できる気がするので、
ゴマにどっかいってもらって変わりにアマニ粒をミルにIN。
ミルがばっきばきにひび割れてますが気にしないで、恥ずかしい///


DSC_201512266168.png




ガーリガリガリガリガリ♪



DSC_201512266170.png





あ、これがアマニ粒!

DSC_201512266172.png

結構大きめだし、見るからに油が詰まってそうな艶やかさ。

そうだ、折角だからゴマと並べてみよう。

DSC_201512266173.png

ね、ゴマより断然しっかりした大きさ。
そのままで食べた見たら…

おおう、あのアマニオイルの苦味が微かにある!
でもオイルよりずっと食べやすいし、嗜好品として口に入れれるのが良いや。
オイルだと「ダイレクトに油摂ってる恐怖」っていうのがどうしても脳にまとわりつくからね…。




DSC_201512266174.png

水きりヨーグルトとホースラディッシュをそえて
はい、でっきあがり~♪


何かと一緒に食べると、あの癖もほぼ感じないし、塩を混ぜ込んだ水きりヨーグルトと和えても美味しい~v
アマニ粒はチーズともあうにちがいない(=w=*)
ふふ、こりゃお菓子にもつかえるぞ。



今回はふりかけただけなので、まだまだお料理に活用したいと思います♪



ニップン ローストアマニ粒

さあ、レッツアマニ粒!!
この商品は通販限定なので、スーパーで買うなら「ローストアマニ粒 80g」だよ~。

 ニップンネットモール

恒例の通販サイト吟味^p^
いっつもさーー!スーパーでさあああー!

ラザニエッテが食べてみたいって思ってたんだけど、ここの商品だったんだね。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.