FC2ブログ

解離性障害を持つ自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

チヨヨのプチ歴史

 76
 0


「痛すぎる事は百も承知。チヨヨの黒歴史。」


※激しいオタク要素と、結構なメンタルヘルス的要素が含まれます。
 苦手な方はご覧にならないようにお気を付けください。


<1986年>
3月19日
産んでもらいました。

<1996年>
小6。
マリスミゼルに魅了され、おかしなことになる。
毎日ポスターに話しかけるという痛々しい信者っぷりを発揮。

<1999年>
中3。
アニメを教えられて、おかしなことになる。
V系信者をしながら、ワンピースにも嵌っていた気がする。

<2001年>
高1。
相方との出会い。
部活の入部見学の時に始めてみて、喋ってもないのに一目ぼれ。
後にも先にも無いくらい猛アタックする。

遊戯王、音ゲーに嵌り死ぬほど金を使う。
親友riwaとの出会いはこの頃のゲーセン。

<2002年>
高2。
知り合いにアスガルドというネットゲームを薦められ、相方と二人で嵌りものすごくダメなことになる。

<2003年>
高3。
夏の思い出は補習と、アスガルドでのヘル越え。
愛と友情の戦いの日々。
確かバニラコカが発売されてそればっかり飲んでいた。

足の痛みで登校が難しくなり、単位が足らず転校orz

<2004年>
卒業。
大学にはいかずバイトバイトバイト!
思うように動かない足にどんどん憂鬱になる。

ここから働いては引きこもり働いては引きこもりを繰りかえす。

<2012年>
相方とアパートを借り一緒に暮らし始める。

5月
足の手術。入院。

<2013年>
入退院を、実家での静養を繰り返し、相方とのアパートに戻る。
やっと料理をするようになる。

<2014年>
鯖に目覚める。

5月23日
実家に帰る。


再入院。
退院後、ここから暫くニート。

11月24日
自分自身の記録をつけるため、チヨヨの日記帳を始める。
とにかくなにか変えたかった。

<2015年>
1月5日
障害者支援施設でお仕事始めました。
やったね!脱ニート!

6月1日
会社にお弁当を持っていき始めました!お弁当作りに情熱を傾けてます。

10月23日
遂に精神科受診。
体重計を取り上げてもらって気にせず食べれる訓練開始。

12月27日
精神科受診とかやめちゃったけど、なんか食べれるようになってきてる気がする!
体重、体脂肪がいい感じに戻ってきている。
※結局医大の精神科は合わなかったので受診やめました^p^

<2016年>
1月27日
父が買って来たセブンのしっとりバウムクーヘンを食べて、世の中のバウムを片っ端から食べ比べたいと思う。

2月13日
ナビスコがなくなると知って大好きな「リッツ」はどうなるのか物凄く心配する。

3月1日
minecraftのIDが突如使えなくなりショックを受ける。
めんどくさいから問い合わせせずに絶賛放置中(現実逃避)

3月19日
ついに30歳になる!!

3月29日
苦手なストレートティーを克服するために修行開始。
理由はストレートティーがいかにスイーツに合っているか相方に力説されたから。

4月2日
ラスティックベーカリーのフィセルに感動。
そうか、パン作りって素晴らしいのだ。

4月8日
観念して産婦人科に受診し、ホルモン剤治療。
物凄く女性ホルモンがなくなっていました(゜゜)

大黒さんの冷やしシリーズのお陰で嫌いだった「冷やし中華」に夢中になる。


4月29日
2年ぶり???くらいに女に戻ったチヨヨさんはテンション爆上げ。
しかし同時に体重も爆上げで内心荒れている。

5月2日
初めてのコンビニ弁当。
ローソンの鯖そぼろ弁当を食べてコンビニ弁当に興味をもつ。
全部にカロリー表記がされている事にも感動して安心したのだ。
その弁当が入っていたパッケージを心の支えのように洗って大事に使おうとするが、
使用一回目で蓋を割る。

5月4日
相方の予備校の友達(看護学生さん)に初めて会ってドキドキ。
素敵なお友達に囲まれる相方に嬉しくなる。

5月11日
驚愕、自分の骨密度が60歳だと知る。

6月13日
じりじりご飯の量を増やしていき、ついに念願の1食100gを達成!!!!

6月18日
ポテチのレモン塩系味は最高だな…と噛み締める。

7月4日
スーパーカップのチョコミントがかえってきた!!

7月9日
お酒ブームが来る。

7月23日
ポケモンGOを口実に朝ウォーキングをするようになる。
いつまでつづくのだろう。

7月27日
うっすら気づいていたけれど、世間の評判的にどうやら今物凄く劣悪な状況で働いているようだ。
この日の夜、またまた親友の大切さを噛み締める。

8月6日
ミンティアの黒いヤツをお守りにする。

8月16日
小学4年生ぶりに生まれた地に遊びに行った。
おばあちゃんちがなくなってるのに、遊んでた公園は残ってる。
物凄く異世界に迷い込んだような不思議な気持ちになった。

8月17日
おくすりのせいか、おやつ食べすぎのせいか、お盆のせいか…
体重が一気に増加して痩せてしまう前の状態に完璧に戻った。
コレを維持すればいいのか、もうちょっと増やせばいいのか。
いや、寧ろこれドンドン食べてふとってしまいそうなんだけど!(@w@;;;)


8月29日
ホットサンドメーカーが手軽に使えるものなんだと気づき嵌る。

9月4日
クロスワードパズルを始める。
家にいるときはこれに集中して食への思考から逃れたい。

9月5日
低血糖?貧血?
よくわからないけど二日連続で意識が飛ぶ。

あとホットサンド用のパンを切るのがめッちゃ上手になってきている。


9月8日
体調が悪いのが目立っていたらしく、異動を薦められるが
窓のない狭い隔離部屋で単純作業をひたすら毎日させられるような環境だったので
私は逃げた 笑

9月10日
映画を観に行った!!
一ヶ月に一回は行きたいなという欲が出ちゃうくらい楽しかったんだよ。

9月15日
食後30分間は座ってるより立っていたほうが体の糖化がマシになるらしい。
それを聞いて立ちっぱなしを実践中なのだが、もう止めたいくらい辛い 笑
寝転びたい!!!

9月20日
警報が出た日。

9月21日
久々にお菓子を焼くという余裕があった日。
作ると美味しいし、喜んでもらえるし、嬉しくなる。

9月23日
会社のベットで寝たら足をダニに噛まれまくって悲惨なことに。
気持ち悪くてもう嫌。

10月9日
相方にロクシタンのハンドクリームを貰う。
初ロクシタン記念

10月11日
新しい心療内科に通い始める。
前向きに頑張って通院しようかなって思いました。

10月13日
禿げがやばいので良いらしいシャンプーをポチってみた。
効果が楽しみ。

10月16日
まるごとバナナが100円だった!!!
初まるごとバナナは最高においしかった。
でかいよね。

あと頼んでた禿対策シャンプー(オレンジシャンプー)が届いたのでこの日から使用開始。

<2017年>

上旬
相方の糖尿病が発覚。
精神的に大ダメージを受ける。

6月
仕事を辞めた日におじいさんの車に轢かれるという事件が発生。
かなり動揺したけどお互い無事でした。

7月
暫くの間は身内の言葉に甘えて家でのんびり過ごすことを決意。

8月
楽天のクレジットカードをもつことにする。
滅茶苦茶テンションが上がる。
現在無職でも貯金がある程度あればカードは持てるらしい。

9月
相方の体の心配、自分の不甲斐なさ、足の痛み。
精神的に危うくなってくる。

10月
遂に崩壊。
病院で鬱診断を受けて、すぐさま投薬治療へ移行。

10月11日
インスタを始める。
情緒が崩壊してても文章ではまともにふるまっているから、
読み返すとちょっと怖いけど笑ってしまう。
なんでしんどくなればなるほど、なにかを始めようとするんだろうか…。

11月
薬がぴったり合って、今までの事が嘘のような生活に激変!
笑えるし、テレビもみれるし、食べれるし、
なにより家族と笑ってお話しできることが最高に幸せ。
ただ相方にだけ会いたくないという考えになってしまった。
私が居ると負担になるし、助けにもならない、もう一緒に住むことも無理だと思うように…。

体重、体脂肪が確実着実に増え始める。
逆に高コレステロール値をたたき出し、気をつけないといけない状況になってしまった。

12月
相方が会いに来てくれた。
色々話しをしてくれて、ネガティブ思考を吹っ飛ばしてくれた。
その日から相方と会うのが楽しみでならない(まあ、受験生なので頻繁には会えませんが)

楽天カードを手に入れたので買い物をしたくてしょうがない。
年末、家族用にお取り寄せスイーツを購入。
こんなことも私にとっては大事件なのだ///

<2018年>
1月1日
歯磨きにはまっている。
通販でアパガードプレミオを購入したので、食後時間をかけて磨いているよ。

飼いネコとの関係が急激に良くなる。

新品の炊飯器と精米機が家にやってきた。

1月14日
睡眠薬を飲み始めてからなくなったじいちゃんと犬がよく現れる。
あ、夢だよ。夢!引かないで!
いつもじいちゃんとシロはセットででてくるから、きっと向こうで一緒に居るんだろうね。
先日体を痛めたおばあちゃんをとても心配していたから「皆いるし、お母さんも傍に居るから大丈夫だよ」と伝えた。

1月16日
歯磨き粉などにこだわりはじめてから歯茎の調子がすっかりかわってびっくり!
歯医者さんの言うとおり、いい歯磨き粉を使うのは正しいということがわかった。

1月20日
君の名は。をここにきて初めて観る。

1月29日
お休みしている大事なリンク様を一旦別の場所に保存させてもらいました。

1月30日
楽天市場でウィンドウショッピングに激はまりしていたが、
今度はフリー写真とかイラストを使うことにはまる。
とことんフリーがすきなやつめ。

2月5日
最近元気にブログが書けている。
ちょっとでも読んでくれてる方に楽しんでもらいたいと思える余裕まででてきた。
アホが脳みそ絞って読みやすい文章を心掛けるよ。見てて!(笑)

2月9日
遂にブログ内での相方に名前がついた。
命名「モリ夫」

2月18日
モリ夫さんの試験が終わりました。
3年間お疲れ様!受かっているといいなー。

2月26日
ゆるーいダイエットを意識し始める。
いっきに体脂肪率28%に達してしまったこと&変わった体型に恐怖を感じたのだ。

3月13日
たんぱく質を多くとり、糖質を控えるってことに重点を置いての食事を開始。
お菓子も自然に減っていっていると思われる。

3月19日
32歳になりました。
モリオ夫さんに服とアクセサリーを買ってもらったので大事にするよ。

3月21日
大好きな梅本豆腐店に両親と一緒に行けた。
ずっと連れて行きたかったので滅茶苦茶うれしかった。
あと、豆腐が神うまい(・w・*)

3月24日
葛城豆腐の豆腐クリームにどはまりする。
市販のものでは代用できない。

3月26日
モリ夫さん、ついに看護師になる。



3月27日
私の体調を危惧して、一緒に住むのはひとまずおあずけ。
モリ夫さんの寮生活が順調に始まる。
私は通い妻のように実家と行き来する。

桜が満開。


4月4日
八木を歩いてたのしかった。
モリ夫さんの配属先が決まる。


5月 6月
モリ夫さんの為に掃除や弁当など作れることが楽しい。
しかし、体調(精神面)的にはあまり良くならない。

あとファミマでかった牛乳プリンが意外と美味しいことに気づく。
あれ安い癖においしいなあ!


7月
モリ夫さんのお友達(全員看護師さん)と会う機会もふえウハウハがとまらない。
でもみんなとても辛そうだ。
改めてこの職業の厳しさを痛感する。
皆、看護師さんをみたら優しくしてあげてほしい。本当にすごいんだぞ。


8月9日
遂に二人で住む家を探す。
ここでは理由はかけないのだが、かなり急ぎの引っ越しだ。
なんと内検含め「今月の18日には入居したい」とごり押しするモリ夫さんに、
賃貸会社の人も私もびっくり。
だが、ものすごいスピーディーに話は決まり、彼の行動力も半端なかった。
(役所巡り、引っ越し手続き、荷造りなどなど…凄まじく早かった)


8月19日
ほんまに引っ越した。


8月20日
僕のヒーローアカデミアにはまる。


8月21日
今まで睡眠薬を飲むと記憶が飛ぶことが多々あったチヨヨだが、この症状がちょっとひどくなっているように感じられる。
体は大人、頭脳は子供!というコナンの逆バージョンになってしまい、しかもその間の記憶が一切ないのだ。
夜勤のあるモリ夫さんとの同居はどうしても心配だということで、引っ越し1日たらずで実家に送り返される(笑)
なぜ心配なのかというと勝手に外に出てしまうかもしれないから。

そして精神科医から急に電話がかかってきて「診療外だけど来てください」と呼び出しまできてしまう。
有難いのだが、行くまでが本当に憂鬱でかなり駄々をこねたがいつも通り保護者モリ夫によって搬送された。
いままでしっかり自分の症状を医師に伝えられていなかったのだけど、今回はモリ夫さんと一緒に住みたいししっかり症状をつたえた。
どうやら私は自分が思っていた以上に鬱の症状が重いようだった。
ってうか「鬱」という病名が当てはまること自体に結構びっくりしている。
「解離性同一障害」「鬱」「摂食障害」……身体障がい者手帳はもう持っているのだが、精神障がい者手帳も受け取ることになりました。

ちなみに解離性同一障害、健忘症、不眠症、など今までブログには書いてきていなかったけど、19歳くらいの時に発病しております。
もう治ったと思っていたけど、おさまるだけで根本的には治らないらしい。
どうしよう、解離性がまたでたらどうしよう…。
あの時の恐怖は忘れられないトラウマです。


8月23日
重い話の次になんだが、オタクは萌えに走るとちょっとハッピーになれる便利な生き物なのだ。
僕のヒーローアカデミアのアニメ映画に行きたいがために、一日かけてアニメ3シーズンをHuluで全部視聴したった。


8月25日
精神安定剤(?)と睡眠薬と、徘徊や解離を抑制する薬のお陰でめっちゃぐっすり寝れた
なのでこれを書いている今日はパソコンを起動して記事を書く元気もある。
ここ何年も毎日見続けていた悪夢も見てない。
毎晩悪夢で15回以上飛び起きていたのだ(+冬場は足の痛みでも飛び起きてた)

皆のブログ巡りも落ち着いてできたよ~^^*
普通のことかもしれないけどすごく嬉しいよ。


8月31日
親戚の猫を預かることになったらしい。
めっっちゃかわいいみたいなのではやく見てみたい。


9月1日
精神科クリニックでおそれていた診断結果がでた。
解離性同一性障害、健忘、勿論鬱
重くなるようなら入院だけど、まだその段階ではないということ。
実家で暮らした方がいいのか、新居にいた方がいいのかは一短一長というか、まあ、それは家族とモリ夫さんで話し合った。

9月2日
滅茶苦茶しゃくだけど迷子札を首から下げてるナウwwwwwww犬かよおおーー。犬の方がお洒落な迷子札つけてるわー。
でもこれで皆も自分も安心するならええかな。
道で倒れてるチヨヨを見かけたら助けてくれよな☆

あ!あと預り猫ちゃんに会えた!
チャオチュ~ルめっちゃたべてくれた…可愛すぎだろぉ。

9月8日
何年ぶりだろう、別人格の一人目「夕ちゃん」が出現。
疲れた私の為に掃除を行ってくれる優秀女子。自分がチヨヨだということは理解できるが納得はしにくいよう。
でも、私の事を想う行動をとる。
「わかっているけど、皆の一番はチヨヨ。私は家族の一番にはなれない。」という切ない一言を残す。

9月18日
2人目出現。「すき」「きらい」という感覚だけで動く宇宙人、または生まれたてのロボットのような「なぁにちゃん」
モリ夫さんが「俺、モリ夫。お名前、なぁに?」と聞くと、自分の名前を「なぁに」と誤認識して気に入ってしまったらしい。
勝手に2回も外出し、知らない男性にジュースを奢ってもらった経緯有。
私にとっては一番の脅威だが、もう外に一人で出ないという約束をかわし、ちゃんという事を聞いているらしい。
家電が大好きで「ティファールのポット」「掃除機」などをじっくり観察しているということ。

9月22日
クリニックにて代診の先生にイフェクサーを増やしてもらうが、
なかなか寝付きにくくなってしまう(・・`)

9月23日
外食でトンカツを食べている最中に三人目「ケイ君」出現。
どうやら前回のモリ夫さんとの同居生活の前から私と交代していて(6年くらい前かな)、
しかも私とメモで仕事のやり取りもしていたらしい。
一年半ぶりくらいの出現だそうだ。
何日もケイ君が私の振りをして過ごしていたので、私が認識していないわけはないのだけれど…
私にはその記憶が一切ない。解離性同一障害の再発がよっぽどショックで記憶を封じ込めているのかなー?という見解。
なんかすごくいい奴かつ、すごく冷静で私の心の代弁者的な存在らしく、モリ夫さんとも家族ともめちゃくちゃ仲良くなっている。
母がケイ君に「ケイ君自信に何か悩みはある?」と尋ねると、「一生童貞ってことかな☆」と、場を和ませるというwww
毎度現れるたびに「今日も女子か…」と鏡をみて項垂れるらしい。


今回は19歳のころと違い、自分を否定する人格が一人も出てきていなくて本当によかった。
でもやっぱり何時間も記憶がなくなるのは不安。
更に幻聴もまだひどい。

9月25日
早朝の妄想が加速。
この日は競輪所の近くに引っ越すと思い込み、昼頃まで
「どうして新居に越したばかりなのに、また引っ越すのだろう」と本気で疑問におもっていた。
まあ、昼過ぎには正気に戻ったけど。

9月26日
この日は牧場を経営するという妄想にのまれていた。
「経営学を勉強しなければ!!」「膨大な資金が!!」モリ夫さんはそんな私に
「経営学は勉強しなくていいよ~^^」と言い残して出勤したが、そんな生半可な気持ちで牧場経営なんてできるかい!!!
と、ネットで検索して猛勉強を始める。
しかし、昼頃に正気に戻り「は???」となった。

9月28日
家でナマケモノの「ナマちゃん」を飼っているという妄想に捕らわれた。
今でもまだナマちゃんの存在が鮮明に頭に残ってはいるのだけれど、
きっと残念なことにナマちゃんなんて飼ってなかったんだろう…。
だってナマケモノだし。飼育できるわけないし…;;
「やっぱりさあ、ナマちゃん大人しいけど爪は鋭いし、もしもの時にご近所さんにけがをさせたらだめだから、首輪つけとこうよ」という電話を母にして混乱させてしまう(笑)
ああ、ナマちゃん。枕サイズで大人しいナマちゃん…いないなんて悲しい。

9月29日
モリ夫さんが夜中に物音で目を覚ますと、キッチンで私が包丁を握りしめて
「うおおおやっぱりむりだああ!」とふぁびょっていた。
なぜこんなことになっていたかというと、私の中でモリ夫さんは
ゾンビに噛まれてほぼ死にかけていることになっていたからwww
そして、頭の中の声に「血が必要」「血清を作るために切れ」「血がいる」と追い立てられ、
熱湯消毒した包丁を握りしめて「むりむりむりむりぃいい!」となっていたというわけだ。
よかった、自分に自傷癖がなくて、更にヘタレでよかった。
「血清っていうのは血の成分から更に作り出すものでなんたらかんたら…」とモリ夫さんに説明されて我に返る。
「あれ、生きてるやん」「生きてるよ^w^」  めでたし!

9月30日
ハロワにいかなきゃならんので実家に帰ってきている!
久々のネット環境だわーーーーーい!

10月1日
昨晩の妄想は私をがっかりさせた。
私は長年「株式会社シルバーライン」という宇宙のお掃除屋さんに努めていたと思い込んでいたのだ。
昨日は台風で船に乗って掃除しに行くなんて無茶だと社長と社員二名を止めたのだが、
カシオペア座とオリオン座の間の清掃を無理矢理に決行。
結局風に煽られ上手くいかず火星で車中泊するという報告を受けていた。
(もちろん今から冷静に考えれば全部脳内でのやり取りだ)
「社長、晩御飯とかはどうするんですか?」
「火星にローソンあるから大丈夫。」
まじか!私の仕事は清掃業務ではなくサポート的なデスクワークだったので、
まさか火星にまでローソンが進出していたとは驚きだった。
朝になって社長と連絡を取ろうとメールを開いたが連絡先がない…。
そんな私をみて、母が違う会社に間違い電話をしたらもっと私が落ち込むだろうと「これは現実ではないよ」と教えてくれた。

ああ、まじか…まじかよおおお。
今まで働いてきたっていう想いもあるし、仕事もなくなっちゃった。すごい喪失感。
っていうかあああお給料は!!?ちくしょおおおおおお!!!
今日はそんな感じ。

順調にやばい奴になってきていて自分でも笑ってしまうwwww
モリ夫さんや家族は「他の人格ちゃんたちも可愛いしいい子だし愛してる!」と、今の私を受け入れてくれている
それがすごく救いだ。

今は交換ノートを作り、自分たちとのやり取りを行って空白時間を埋めている
非常に面白いノートになっているよ^w^
いつ治るかなんて全く分からない謎の病気だし、吹っ切って長い目でみて付き合っていくと決めた。


10月3日
ケイがカラオケにいきたいみたい。
米津さんのルーザーを歌いたいらしいのだが、歌うという概念がよくわかっていないので、まずドレミファソラシドから練習しているという(笑)
あんな難しい歌、何年後に歌えるようになるんだろうか。

10月4日
朝から弁当をつくり、風呂にはいり、シルバーラインに出勤しそうになっているところを親に優しく止められた\(^o^)/
うおおおおおお!ここにも書いてあるやん!シルバーラインなかったあああ!
また給料が入らない事にショック受なう









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

76 Comments

There are no comments yet.
べにゆう  
No title

チヨヨさん、こんばんは。

なんとなく学校の制服のようなの着たチヨフィールちゃん☆
そして、チヨヨさんのプチ歴史読ませてもらいました。

アニメやゲームのことは全然わからなくってコメントできないのが残念なんだけど、チヨヨさんの学生時代の頃を想像することができました(^-^)
わぁ、相方さんとの出会いは、チヨヨさんのひと目ボレからだったのね~。今もずっとつきあってるんだもの、お互いたくさんのこと知ってるんだなぁって、しみじみ思いました。

足のこと、大変でしたね。
思うように動かなかったら、憂鬱になったり引きこもりになるっていうの想像に難くないです。それでも、相方さんの存在の大きさのおかげもあるのかな、チヨヨさん、素敵ですよ~☆それに家族もそうだけど、職場の人やブログの皆さんにも愛されてるもの。
きっといい感じに改善されていくと願っています。

2016/01/08 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございます!

チヨフィールちゃん、座らせたら画像が半分くらいしか見えなくなっちゃって困ってます。
たまーに着替えさせるのが楽しいです(*´-`)

相方との付き合いが長すぎて、思考回路が似てきており、色々シンクロすることが多くてちょっと気持ち悪いです(笑)
一番なんでも相談してきた相手なので、一番の理解者かも!
かなーりめんどくさい私をここまで支えてきてくれてます。有り難いですっ。
引きこもりからの脱出も、相方が鬼のように無理矢理連れ出してくれたからだし…(本当に鬼だった。)

家族に対して、自分の抱えてる想いなどを、大人になってからようやくぶつけれるようになりました。
急な私の反抗期(笑)に吃驚させて、いっぱい悲しい思いをさせた分、これから家族には沢山恩返ししないいけないなって思ってます。

ひー、愛してもらってるのでしょうかっ!
でも皆さんとっても暖かくて優しくて話すたびに楽しいを貰ってます(*^^*)
元気になったところを早くみせないとー!


2016/01/09 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   
右京  
No title

チヨヨさん、今日お誕生日ですよね?
お誕生日、おめでとー!!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

2016/03/19 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>右京さん

ぎゃあああありがとうございますうううううう!!
と、いう私のリアルの叫び声が当日に届いてましたでしょうか!
こちらでのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんっ。

お誕生日に拝見させてもらってとっても喜んでいたのですよーv
三十路になったチヨヨですが、これからもよろしくです^^

2016/03/21 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
✩ちょこ✩  
こんばんは

はじめまして。
✩ちょこ✩と言います。


私のブログに訪問されているのを見て
来ちゃいました笑



いいですね。京都!
私も以前中学の修学旅行で京都に行ったのですが、
その時は確か一月下旬位で雪も降ってましたし、何より寒いッッ


修学旅行だったし、その頃は京都にまつわるアニメやらドラマやらも知らなかったので、ただただ寒かったという印象でした...(;´Д`)


でも、チヨヨさんのブログを拝見してまた行きたくなりました笑

今度はアニメの聖地巡りに!(`・v・´)ドヤ←←


なので、早くバイト探して懐を潤わなさなければッッ(←日本語あってますかね?笑笑)


では、失礼します

2016/03/21 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  

>☆ちょこ☆さん

はじめまして、おはようございます。
あそびにきてくださってありがとうございますー!

1月っつったらまだまだ超寒い時期ですね。
だってこの日すら、もう三月下旬なのにとっても寒かったんですよ。
寺社仏閣も風通しがいいし、外を観光するよりも早くおみやげ物やさんに逃げ込みたかったはずだろうなと想像します 笑


暖かくなってお花が綺麗に咲いたころに、私ももう一度遊びに行きたいです。

おっ、なんのアニメだろう。
アニメはあんまり詳しくないけど、聖地巡礼ってテンション上がりますよね。
バイト代溜めて懐をぽかぽかにして巡礼なさってください~v
いっぱいお土産屋さんや出店がでてるので、買い食いとかしたくなるはず!


日本語あってますよb

2016/03/22 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   
マロンまろん  
No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

プチ歴史。
こうやって 記録しておくのもいいね。

アタシは 絶対に吐きはしなかったけれど、決まったもんしか食べれなくて カロリーを気にしながら食べてた時があって、2年近く 女子デーが来なかったよ。
ホルモン剤治療も やったけど、飲んだら来るけど 飲まなかったら来なくて、最終 先生に『もうすこし太ってください』って 匙投げられて、どうでもよくなって 通うのをやめたの。
治療をうけて改善される人と合わない人 いるよね。

チヨヨちゃんには、良き相方さんが 側にいるから、きっと大丈夫やね。

2016/05/12 (Thu) 01:38 | EDIT | REPLY |   
まな  
No title

やだ最後の骨密度でわーってなってしまった(ノ∀`*)
牛乳飲んでください!カルシウム!!

私も大学生3、4年生くらいの暇な時期にオンゲにはまってました(*ノωノ)
支援職で勝敗は私の支援にかかっている!!と妙な責任感を感じていた時期(遠い目)
就職した&バグ祭りになった事で自然と辞めたのですが、きっかけがなければずーっと続けていたかもしれません中毒怖い。

チヨヨさん詳しく昔のこと覚えているんですね凄いなぁ。
私イベント自体は覚えていてもそれがいつ頃だったかが全然思い出せませんw

2016/05/12 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>マロンまろんさん

こんばんはー!
痛すぎるけどざっと書き出してみると、客観的にみれてアホらしく悩みもぶっ飛ぶかしら?と書いております 笑

摂食障害ですが、私も吐か(け)ない過食が酷くて苦しみました…。
過食、拒食の繰り返しを押さえるために、食事日記blogを始めたわけです。
スーパーのトイレで隠れて詰め込む菓子パンはもうこりごり。
今みたいに美味しく楽しめるようになって本当によかった(°▽°)

マロンまろんさんも私と同じで女の子デーがなかったのですね。
皆、おっしゃらないだけで色々抱えてるなぁってお話を聞くたびにいつも思います。
カロリーに囚われて食事する苦しい気持ちも、痛いくらいわかりますよ(T0T)
今でもまだまだ悩みまくって制限しまくったご飯ですが、食べれてるだけマシかなぁ。
マロンまろんさんみたいに、もっと自由に美味しいスイーツや菓子パンがたべたーい!!
今の目標であり憧れなのですv

その先生、一番あかん匙の投げ方しましたね。
太れるもんなら太ってるわ!
どんなけそれが恐怖なのか…そりゃ途中放棄してしまうのも納得です。
とりあえず今回分の薬は大人しく服用して、なんだか改善した気になってますが次は骨密度問題です(笑)

相方は相方で糖尿予備軍、心臓も腫れてるらしく大変!
二人で健康になりたいと思います。
こんな記事にチヨヨの歴史にコメント有難うございました♪

2016/05/12 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>まなさん

こんばんは!
私も自分の骨密度に衝撃をうけました。
意外と治療で治るらしいので、それを聞いてほっとしてます。
この骨の軋みはスカスカのせいなのかしら!
牛乳もチーズも毎日欠かさず摂っててこれですわー( ノД`)

支援職に情熱を燃やすなんて、相方と死ぬほど語り合えそうですよ。
私はSPEED重視のシーフ系(盗賊様)がお好きです。
ほんとあの世界はハマるとあっちが日常になって危険ですよねー。
まなさんがなんのオンゲしてたのかきになります!

就職きっかけで止めれるなんて、人間としてセーフ(°▽°)
そのまま続けてたら会社行きたくない病になったりする可能性が(笑)

私の記憶も曖昧ですよー。
書けないようなこともいっぱいあってぬけぬけだし!
こうやって表にすると人生ってアホみたいでたのしいなって思えるかなと言う希望的観測です。

2016/05/12 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   
yukiko  
No title

骨密度が60歳はショックですよね。

チヨヨさんはしっかり小魚や乳製品を摂っているのに、それでもダメなんですね。

食べ物では骨密度の改善はできないのでしょうか。

これまで大変なことも、理解のある相方さんがいつも心の支えだったんですね。
きっとこれからもですね♡

2016/05/13 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>鍵コメントさん

こんにちは!
おおおー!高校時代から知ってる人と結婚してながーーーくラブラブなのですね(°▽°)
エピソードを拝見してにやにやしてしまいました。
もっと詳しくお聞きしたいです////
私たちも喧嘩しつつも、お互い尊敬しあえる大切な関係で居たいなと常に思っております。
絶対に離さないし、離してくれない気がします(なんという、うぬぼれー!)

そうそう、世間には美味しいものが溢れてますが添加物だらけ…。
だからカップラーメンも丸々一個とか怖くて食べれないし菓子パンもいつも三分割くらいにしてしまいます。
足りない分はサラダやおかずをつくったりして工夫しているのに、なかなか健康から程遠い私。
努力しとるのにくやしーーー!(笑

また大きな病院で精密検査を受けなきゃならんみたいです。
脳からしらべてもらえるらしいので、また安心できます。
骨はホルモンが改善しなきゃ治らないっぽいなぁー(´・ω・`)
お医者さんと一緒にのんびり改善させたいとおもいます。

嬉しいコメント有難うございました♪

2016/05/14 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title



>yukikoさん

まさか60歳だとは…ぶっちゃけ年齢より健康な骨だという謎の自信があったのでびっくりしました。
毎日のチーズ、牛乳、お魚では、私の無いに等しくなっていた女性ホルモンを補えなかったようです(笑)
ホルモンで骨が脆くなるなんて、先生に話を聞くまでしりませんでした。

昨日婦人科で大きな病院で再精密検査を受けるように指示されたので、またいってきまーす!
次は脳の診断らしいです(゜◇゜)ゞ

相方は習ったばかりの知識で色々おいしてくれます。
いい相方に恵まれたなと日々感謝です^^


2016/05/14 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   
maririn  
お久しぶりです♪

ご無沙汰になっちゃったんだけど久しぶりに訪問してみたら、ブログ使用がバージョンアップしてますね( ´▽`)ノ
アップ楽しみにしています♪
私もこれからお料理の腕を磨きたいのでちょくちょく覗かせてもらいます(*・ω・)*_ _)ペコリ

2016/05/15 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: お久しぶりです♪

>maririnさん

こんにちは^^
遊びに来てくださってありがとうございますー!

ブログバージョンアップしてるかな?(・w・*
なんだか代わり映えしない~と自分では思っていたので、
そういっていただけるとうれしいです。
毎日ただただ食べたもの、思うことの記録ですが
「こんなこと考えて生きてんだな~」と、ぼーっと暇つぶししにきてくださいませ 笑

お料理、私もがんばって修行せねば!!
お互い納得のいく美味しいご飯を作れるようにがんばりましょうね~///



追伸*拍手コメントまでありがとう!

ゴーダシュレッドチーズは純粋にゴーダチーズじゃなく、ゴーダチーズ多目のナチュラルチーズですb
なのでお値段安くて重宝しております 笑
因みにイオン商品なので、イオンモールのチーズコーナーに売ってるよ~。
今まで食べたピザ用チーズの中でもかなり癖がないように感じて、今のところダントツでお気に入りです。

出来合い餃子も色々食べてるけど、安いものの中ではそのラーメン屋さんのが今のところ一番好き。
たっぷり14個入りだから一回買っちゃうと、弁当に餃子ばっかり入れる日が続いて大変ですけどね!(゜w゜)

2016/05/15 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   
yooochann  
No title

こんにちは。
いろいろ大変なことがたくさんあったのですね。
こうやって思い出して書くのっていいですね・・・
私が書いたら恥ずかしいことばかりになりそう(笑)
相方さんとも長いお付き合いなんですね。

これからもおいしそうな食事や買パン~チヨヨさんのこと
どんどん更新してくださいね~楽しみにしています(^^♪

2016/07/28 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん  
No title

こんばんは!
後半の歴史がどんどん細かくなって、
プチネタも満載になっていくのが、
面白かったです。

時系列がすごい!!!(笑)

2004年・・・2013年・・・。
私なにしてたっけなと思い出しながら読んでました。
2003年でまだチヨヨさん、高校生かっ!(笑)
私はもうそのころ馬車馬のように、幼稚園で働いてた・・・。

これからもこのチヨヨさんの歴史年表が、
いいことでどんどん埋まっていくように願っています( *´艸`)

2016/07/28 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
みなづき  
No title

こうして歴史を記載して、前向きにすすむのはいいですね。
以前も拝見していますが、チヨヨさんの素敵な気持ちにふれたような気分。

まだまだこれから長い人生、わたしも一歩一歩前向きな気持ちでと励みをもらいました。

今日の記事、うなぎが魅力で・・・。
私は蒲焼風の鶏肉だよ。(涙)

2016/07/29 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>yooochannさん

おはようございますー^^

覚書きブログなので、ちょこっと覚書きを書いておいてます。
痛いのは承知で非常にはずかしいですが 笑
こうやってずらーっと書いていって気づいたことは
精神年齢が成長するどころか、下がっていってる気がすると言う事!
相方も親友も、よくこんな私と長く付き合ってくれてるなと感謝です。
まあ、一番感謝なのは親ですけどね。

わーい、ありがとうございます^^
歴史表に美味しいパン屋さんの名前がもっともっと増えるといいなあ♪

2016/07/31 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

そりゃあ、初めの方を細かく書いちゃうとめちゃんこ恥ずかしいじゃないですか!!
これ以上恥ずかしい情報も盛りだくさんなので、そこは秘密秘密(゜w゜*)
記憶の新しい最近のはなるべく残していこうかと。
なかなかに印象深かったことをピックアップして書いてるのですが、
日常生活における印象深いことがこれって…

チヨヨさん、すっごいしょうもない生活してるなーって痛感します 笑

そうです、2003年はまだまだひよっこの高校生でした!
幼稚園でバリバリ働いてたなっちゃんお姉さん、素敵///
いいなあ、年表に幼稚園の先生とか、バレーの経験とか
結婚、出産が書けるなんて羨ましいです。

よし、これからや!! 笑

2016/07/31 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>みなづきさん

おはようございます^^

こっぱずかしいことこの上ない年表ですが!!
もっと細かくしたら恥ずかしすぎてブログ閉鎖なので、この程度に留めてます^p^
いやいや、どうにか自分をつっつかないと前に進めない弱い人間なもので。
色々試行錯誤して生きてます。

こんな馬鹿な年表でそんな風に思っていただけるなんて…
嬉しいし、嬉しいし、嬉しいけど、やっぱり恥ずかしい! 笑

なんで!!?
蒲焼風の鶏肉いいじゃないですかー!
私はあのウナギの骨に10分程度苦しめられたので、逆に鶏肉の方がよかったです。

2016/07/31 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   
優  
No title

チヨヨさんこんばんは。
身辺が慌ただしくなっていますね。
でも 相方さんと相談しながら
上手に乗り切ってくれると信じていますよ。

骨密度が心配だわね。
納豆は女性ホルモンを増やしますよ。

女性は誰でもやがては 閉経します。
女性ホルモンのバランスが崩れ 色々な弊害が出てきますよ。

特にカルシュウムが猛烈な速さで無くなります。
歩けなくなったり 腰が曲がったり大変な事になりますよ。

今からでも遅く無いですから 体の事ヨックお勉強して下さいね。

一日にワンパック納豆食べて下さいね。
もちろん他の栄養もキチンと取って
最低でもウオーキングをやる事ですよ。

私は朝 ベッドの中でストレッチを15分
夜はウオーキングを7000歩歩いています。

体作りにシフトを変えました。
それが生きる基本だと思ったからですよ。

チヨヨさんはお仕事もあって大変でしょうが
是非お身体のメンテナンスをやって欲しいと思います。

2016/08/04 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>優さん

おはようございますー!

近況を見て心配してくださったんだなあと、感動しながら拝見させていただきました。
経験からのアドバイスもありがとうございます!

家族、相方、親友のトリプル支えがあるので問題なく過ごせております。
そそそ、問題は骨密度なんですよね 笑
私も書いてくださったとおりやっぱりいっぱい調べていて
納豆は野菜を混ぜ込んだものを食べるようにしたり、
乳製品(とくにチーズ)はアホほど食べてるし、
ストレッチ、リハビリにかける時間は多くとっているつもりで、
最近は朝も(ポケモンGOの力を借りつつ)30分はしっかり歩くようにしています。

あれ?
こうやって書いてると完璧なのになって思っちゃいます!!
優さんもなかなかに健康的ですね。
自分の親がそんな風に体を動かしてるのをみるとすっごく安心しそうです。
うちも一緒に歩いたりしてみたいなあ。

ホルモン剤も3周期分の1周期を飲み終えたところです。
毎日毎日お熱が上がって午後からは本当にしんどいですが、
朝出勤にかえているのでこのままつづけようとおもってます。

メンテナンスがほぼ趣味&日課みたいな健康オタクなのに
知識が偏っていたり、元々骨が弱いんですよねorz
自分の浅い知識にこだわらず色んな方の意見を取り入れて生活していきたいです。


体に悪いお菓子?お菓子は…お菓子は止めれません!

2016/08/05 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   
みなづき  
No title

相方様のお土産、チヨヨさんの好みをしっかり把握されていますですね。
塩の種類を見ただけで、心奪われたですよ。
使ったレポ、楽しみにしていまーす。♪

暑い日はショッピングモール、涼しいよねぇ。
見ているだけでいいしさ、おやつも充実やもん。(笑)

暑過ぎる残暑が続くので、身体に気をつけて乗り切ろうね。

2016/08/18 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>みなづきさん

こんばんはー^^

もう見た瞬間「えらい!えらいぞー!!」と褒め称えて大喜びでした 笑
でもでも、また塩を開封するタイミングを逃し続けてるんですよね~。
袋のままより瓶に移したほうがいいと思って、スパイスの瓶を洗って乾かしてる最中なのです。
今、晩ご飯にかき揚げを食べているのですが…
あの塩が使いたくてたまらんところぐっとこらえてます。

今日もショッピングモールしてきました!
車の中すら熱いですからね。
みなづきさんも旦那さんも、体調崩さないようにお仕事頑張りましょうね~^^*

2016/08/21 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん  
No title

こんばんは!
これいつもたのしみなんですー( *´艸`)

後半戦になってくると、日付がかなり細かくなってくるのもツボ(笑)
日付とともに、細かいことが加筆されるのもツボ♪
リッツとか、チョコミントとか( *´艸`)

窓のない部屋ってのはねぇ・・・・・。
絶対病むと思うので、逃げて正解だと思います!!!
研究職とかだと変化があるのかもしれないけど、
単純作業は・・・私1日で無理っぽい。

チヨヨさんが食べられるようになって、
体重も増えてきてほんとうれしいです!!

2016/09/25 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんは^^

おおお、こんなの見てくれているのですねー。
ブログ読み返すのが面倒なので、自分用にまとめてます 笑
ちょっと細かく書いとくと「そうそう、これにはまってたわ」って思い出して
また同じことを繰り返したり出来そうだからー。

窓の無い部屋はだめだと思うんですよ。
通された部屋は本当に窓のない個室(試着室くらいの広さ)で、
そこでずーーーっと内職的なじみな作業とか拷問ですよねorz
逃げてこれてよかったです。

ここ数日気の済むまでしっかり食べてます!
体重も今までがおかしかったんだと必死に言い聞かせて、
増えてもパニックにならないくらいに落ち着いてきました。(まあちょっとはヒィイイとはなりますが!)

毎日ご飯の時間が楽しいですー!

2016/09/26 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
いちこみるう  
No title

コメントありがとうございますi-71
ランチパックはいま毎年新商品が
200くらい出てますからね(笑)

トーストおすすめですよー!

2016/10/14 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title

>いちこみるうさん

こんばんはー^^

ランチパックの事実に驚愕です。
一年間に200とか、一年って365日しかないんですよ!
凄いペースで食べないと追いつかない。
地方限定物とか取り寄せて食べたりと、こだわりだしたら嵌りそうですね。
いつもHPで色んな味をたべてらっしゃるのをみて羨ましがってます。
当たりハズレがあるところが面白いです。 笑

やっぱりトーストおすすめなんだ!
あとあと!
甘い系をフレンチトーストにするのもいいって読みましたv

2016/10/16 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
mogyo  
プチ歴史

手作り派で料理上手で
相方思いのチヨヨさんの歴史

これから
いいこといっぱいの幸せいっぱいです。

だって
お料理好きのひとには
幸運+福しか来ないもん v-220


2016/10/17 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: プチ歴史

>mogyoさん

こんばんは^^

とっても嬉しいコメントどうもありがとうございます!
毎日地道にがんばっててよかったーって思えました。
そうだ、きっと手間をかけて丁寧に生きてたらいい事ありますよね。
がんばろ。

変な歴史ですが、まだまだ変な風に更新予定です 笑
相方もこんなんを抱えて…いや支えていかなきゃならんから大変だ。
迷惑かけないようにめっちゃ努力すっぞ!

2016/10/19 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   
わんこ豆  
No title

お久しぶりです!
いろいろとチヨヨさんの身に何か起こっているのだろうと、心配していました。

プチ歴史を読ませていただいて、心の葛藤がとても多くてつらかったのだろう、今も潜在的にぬぐい切れないものがあるのだろうと感じます。
でも、こうした内容を書けるということは、すばらしいことですね(^^)自分の中のモヤモヤを自然に吐き出すって、簡単なようでなかなか難しいものなのに・・素晴らしいです!

私もチヨヨさんのようにワッと吐き出すことができたらいいのにな~ってこと、たっくさんあるんですよ;;

頑張らなくていいです。自分を責めなくていいです。少しずつ顔を上げて進めばいいと思いますよ。
と、実は自分に言い聞かせていることです。。

また楽しいブログ、期待していますよ~(^^)/

2018/01/10 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: No title


>わんこ豆さん

こんにちは!
私の心の整理のための日記なのに、心配して目を通して、更にコメントをくださったことがとても嬉しいです。

正直この記事は、めっちゃ恥ずかしです!///
冷静になっているときにまとめているので、
「こんなくだらないことで悩んでたんだなー」と、客観的になれて自分の事がよく見えてきます。
落ち込んだ時ってわかっているのに、どうしてもマイナス方向に思考がいってしまうんですよね。

今は投薬治療中なので、その効果にも助けられながら、なるべく前向きに気持ちを持っていこうと思います。

私も吐き出すことが出来なくて子供のころ反抗期すらありませんでした。
自分の気持ちを言ってはいけないと思っていたのです。
母のように完璧な人間にならなきゃ…と。
我慢することが美徳だとおもいこんでいました(今もそのきらいはあります)

しかしいきすぎた結果、実家にいることすらできないくらいに毎日泣いて過ごす生活がはじまりました。
見かねた相方に連れ出してもらって、一時的に一緒に住むようになったのはそういう流れです。
そこで「自分の気持ちをはっきり言う事」を叩きこまれました(笑)

で、まあ色々あってそれぞれ実家に戻ってきたのですが、まだまだ完全に治ってなかったのですね。
去年の後半にまたかなりおちこみまして…クリニックで投薬治療が必要だと言われました。

その薬がなんと驚くほど私にぴったり!!!
もう、何年ぶりでしょう、皆でテレビをみてご飯をお腹いっぱい食べて、談笑できるようになっています^^*
お陰でたがが外れたように急激に太りだしてしまい、逆に医者に心配されている状況です。
この辺は気をつけて行かないとと思いつつ食べちゃってます(笑)

おしゃってくれた通り、潜在的に拭いきれない部分もいーーーっぱいあります。
でも最近母と楽しく会話する中で、母だってひとりの人間で完ぺきではないとようやく納得できるようになってきました。
お母さん、今まで無駄に崇拝しててごめんよって感じです^p^
私は私の気持ちに素直に進んでいこうと思います!

モヤモヤを吐き出させてくれる場所があるって幸せですね。
その相手がブログでも、一度吐き出すって大事だな~と身に染みているので、
誰にも見せないメモなどに、モヤモヤを書いて丸めて捨てるってのもいいかもですねbbb

長々と語ってしまってすみません!
私も毎日わんこ豆食堂にこっそりお邪魔しておりますので、今年もよろしくお願いいたしますv

あ!二月に相方の国家試験です。
ちゃんと就職できるかどうかの結果も楽しみにしといてください(笑)
就職出来たら今年は実家を離れて二人暮らしに戻りますー!

2018/01/10 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   
優子  
こんにちは。

始めまして、優子のブログに訪問してくれてるようで

ありがとうございます。

お料理、すごい上手ですね。才能あると思います。

お皿のセンスが良くて品がある感じを受けます。

バームクーヘン好きなんですね!

実は優子も大好きで色んなバームクーヘンを食べたけど、

治一郎っていうバームクーヘンが大好きです。

http://www.jiichiro.com/

機会があれば食べてみてね。

またブログ拝見させて頂きますね。

優子

2018/02/17 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: こんにちは。

>優子さん

こんにちはー!
あそびにきてくださってありがとうございました^^
実はこっそりお邪魔しておりました♪

いやいやいや!
お料理好きだけど全然下手糞で丁寧さもなくて…お恥ずかしい限りです。
勿体ないお言葉有難うございます。精進します!
お皿は実家の、両親の趣味のものを使っております。
家を出てお金をためて、自分の好きな食器を買いそろえることが夢なのですよ~。

きゃーっ知ってる知ってる治一郎!
御親切にリンクまで貼ってくださり有難うございます♪
バームクーヘン界のトップに君臨するあの治一郎ですね!!

死ぬまでに一回は食べてみたいのですが、
どうしてもあのお値段がネックになって未だに頂けたことがありません。
やっぱり美味しのですね(;w;* 
見たらわかるもん、美味しいって!

2018/02/17 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   
優子  
お料理本

お料理の彩りも綺麗だし、お料理本出せるのでは?と

思ってしまいます。

料理本見てるようだもん。

凄いです。

優子は、お料理適当ですので…(笑)

2018/02/18 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
Re: お料理本

>優子さん

こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます!

ひ、ひえええ、まさかの料理本!!
お料理は好きですが、適当の極みなのでそんな滅相もございません><
テーブルコーディネートや盛り付けも死ぬほど苦手なのです・・・
でもそんな風に言ってもらえるなんて、日々写真で記録していてよかったなと嬉しいです(・w・*

私の料理は切って焼いたり、生で食べたり…とにかく簡単なものばかり。
ただごはんを楽しむためにつくっていますー

2018/02/18 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   
優子  
真似しちゃった

チヨヨさん

こんばんは。

本当にお料理プロ級ですね~~!写真の撮り方も上手!

ピザ、美味しそうだったので参考にさせてもらって

真似して作ってみました。

美味しく出来ましたよ。

3月はお誕生日なんですね。

御自身でお誕生日のお料理、作るのかな?

2018/02/25 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

こんにちはー^^
遊びに来てくださってありがとうございます!

やめてーーーっ
ほんと、プロ級とか全くないので恐れ多いですっ(笑)
写真もいつも「早く食べたい」という気持ちから適当なのです。
でも褒めてくださって有難うございますっ。

わ!!ピザつくってくださったのですねー!!
私の写真に触発されてってのが嬉しいです(=w=)イエイ

美味しくできたピザって達成感もあるし、家族がいる場合周りにも喜んでもらえるし最高ですよね。
余裕があれば生地をたくさんつくって冷凍しておくと便利ですb
プロの人が色んな美味しい生地作りを公開しているので、私も色々試してみたいなあ^^

3月誕生日です~(・w・
あ、そだ、ピザ作ろっかな。


2018/02/26 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   
優子  
リンク

リンクさせてもらいました。

あと、お料理、毎日参考にさせて頂いております。

お料理凄くて、尊敬しております(笑)

優子

2018/02/27 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

こんにちはー^^

チヨヨの平凡な日記にリンク張ってくださってありがとうございます!
こちらからも是非リンクさせて頂きますね。

なんだかとっても褒めてもらってしまって、嬉恥ずかしです…
毎日の暮らしの中で楽しく料理して、健康にご飯が食べれるように
お互い頑張りましょうー!

これからもどうぞ見守ってやってくださいませ。

2018/02/27 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
優子  
お料理

チヨヨ様

チヨヨさんのメニューを勝手に

優子のお料理のように作っています(笑)

完全にパクリです(笑)

どうぞ、お許しくださいませ~~(笑)

2018/03/05 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

こんばんはー!
チヨヨの基本のなってない御料理をですかー!(笑)
いや、ありがたいですっ。
きっと優子さんの方が上手に、繊細につくられているはず(ノ´∀`*)

私が作ってる料理は大抵プロのレシピを参考にしています。
料理番組などからも、感嘆で美味しそうなメニューを教えてもらえますよ♪

2018/03/05 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
優子  
おめでとうございます

3月19日(月)

お誕生日おめでとうございます♪

優子

2018/03/19 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

優子さんー!
お祝いありがとうございますー///
32歳とか自覚がまだまだありませんが、ちょっとづつ大人にならなければ…。

楽しい32歳ライフにしようっと。

2018/03/20 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
優子  
こんばんは

チヨヨさんの真似をして

自分で考えたお料理を作りましたが

失敗しました(笑)

チヨヨさんのようには上手く出来ないな~~

お皿もセンスありますね。

参考になります。

2018/04/19 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

おはようございますー^^

優子さんなら失敗しても可愛さで許されるので安心してください(・w・*
どんなお料理をされるのかなー。
私の料理なんて、自分の中の合格点が低いから納得しているだけで、
はたから見るとかなり失敗な見た目ですよぅ(笑)
やっぱちゃんとレシピみてやるのが一番なんですけどね~。
どうしても冒険してしまいます。

はー、優子さんはお料理してる姿も可愛いんだろうなとか勝手に想像してます。
キラキラな女子力がうらやましいぞーー!!

2018/04/20 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   
優子  
床屋さん

いつもオシャレなお料理ですね~

参考にさせてもらってま~す。

ブログにありましたが、そのような歯医者さんも

あるようですよ(笑)

チヨヨさんって、絶対に日本的な綺麗な女性なんだろうな~と

優子は想像してます。

2018/05/01 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

おはようございますー^^

ごめんね、優子さん!!
わたしゃ「つぶれ饅頭」とかそういった感じのちびっこくて丸い系です^p^*
身長も148㎝しかないんだよ~!!
成長期が仕事しなかったみたい。

歯医者さんはありそうですね。
歯科助手さんも皆めっちゃ美人だし、男性はウハウハだろうな…。

2018/05/01 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   
JIN  
新聞カブトの御礼

こんにちは♪

チヨヨさんのアイディアを使わせて頂いて、昨日の記事が書けました。
また、思いつかれた時は教えてくださいね。
ありがとうございました!

JIN

2018/05/04 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   
優子  
バジルチーズ

チヨヨさん

GWは如何お過ごしでしょうか?

優子は遊び歩いてるだけです・・・(苦笑)

バジルチーズ!メッチャ美味しそう~~!

ピエトロ、優子も大好きですよ。

チーズも納豆も値上げみたいで困りますね。

チヨヨさんの女子力を見習おうと日々、

ブログを覗いて研究しています(笑)

チヨヨさん可愛いじゃないですか~~!!

優子もあんな料理作れるようになりたいな~

2018/05/05 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
JINさん

こんにちはー!
返事がものすごく遅くなってしまってすみませんでしたっ
ようやくパソコンさわったよぉ^^

そうそうそうそう!!
記事の件ですがもうすっごく嬉しかったんですよー!
あの画像をあげて頂いた日も外にいて、即コメントしたかったのですが出来ず…くやしいい。
小源汰さん、予想通りすっごく可愛くってめっちゃはしゃいでました。
横にいた相方(モリ夫さん)にも「みてーー!!かぶせてくれたーー!」と激しく見せびらかし^p^

私なぞの夢を叶えてくれて本当にありがとうございました!
小源汰さん、かぶった勢いで天下とろう。





2018/05/10 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

こんにちはー!

GW終わってからも満喫しすぎていて、お返事がかなり遅れてしまい申し訳ありませんでしたっ。
優子さんのブログの日記を見て、「おおお、オフ会とか別荘とかすごいー」と
ドキドキしておりましたよv
楽しかったのようで何よりなのです♪

え、チーズ値上がりとか私死んでしまう。
納豆も主食なのに本当に困りますね。
逆に外国くらいチーズを値下げして欲しいものだ。

バジルチーズまじで!まじで美味しいですよね~!
外食でパスタ屋さんに入ってジェノベーゼがあったら即注文です。
粉チーズをたっぷりかけてたべちゃう。
今回、ピエトロさんのパスタソースでしたが、
ドレッシングもどれも美味しくて私もお気に入り。

優子さんの女子力にはかなわへんって!!!!
もう、ブログ自体の空気からして違いますもの 笑

2018/05/10 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   
優子  
プロテイン

チヨヨさん

おはようございます。

優子もスクワットやってますよ~~、ちょっとだけ(笑)

プロテイン凄いですね。美味しいのかな~?

チヨヨさん、可愛い~~!!

2018/05/22 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さんへ

こんにちは~^^

スクワットやってる女性、最近多いですよね。
皆さんちゃんと健康にきをつかわれてらっしゃるんだな~と、
動画やインスタなどみながら唸っております。
私も頑張ってやってるけど、全然足がほそくならなくて悔しい…なんでや…。

プロテインですが、意外と美味しくてびっくりですよ。
マッチョおじさんが飲むものかとおもっていましたが、
なんか最近プロテインのイメージがかわりつつあるなあ。
一回用の小袋が100円でも売られているので、味見してみるのもいいかも。

とろみのついたココアみたいな感じなので、食後の甘味タイムに使っております(・w・*)

2018/05/22 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
優子  
煮物

煮物、美味しそうですね。

煮物を作れる女性って魅力的です。

優子は、まったく作れませんから。。(笑)

いつも尊敬しています。


スクワットは3日やって1日休みを繰り返して

2ヶ月位から効果が出るみたいです。

負荷を掛けたら休むのが重要なんだそうです。

優子


2018/06/02 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

こんにちは^^
いつも優しいコメントありがとうございます!
いやー褒めてもらえると未熟者ながら頑張ろうってなります。

ふふふ、じゃあむしろさ、むしろお料理のできる素敵な男性をGETすればよいのだ~。
煮物が上手に作れちゃう彼とかかっこええじゃないすか。
煮物って難しそうに思いますが(私も思っていましたが)
味付けは結構慣れだなとわかりました。
何回も作っていればいつの間にかそれなりのものが作れるようになりますよv
私の煮物は…まあ…自分が美味しけりゃいいレベルの味です^p^

あ!スクワット私もそんな感じで頑張ってます。
2ヶ月ぅ???
もう水着の時期に間に合いそうにないという事実!!

2018/06/04 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
優子  
KOIKEYA PRIDE POTATO!!

KOIKEYA PRIDE POTATO!!

偶然ですが、優子も買ってました~~!!

チヨヨさんのブログ見て、びっくりしました。

美味しかったので、今日、また買ってくる予定です(笑)

また太るかも。。。


チヨヨさんの水着姿!!

良いですね~~!

ビキニですか?? キャ~~!

セクシーって感じでしょうね。

見たいな~~。

優子

2018/06/10 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さんへ

こんにちはー^^

このポテチ超美味しいですよね!
今まで堅いのは堅あげポテトでしょっておもってたのですが、
湖池屋さんにやられました。
他のフレーバーも美味しいみたいなので、私も試してみたいです。

うん、太るけど…でも量食べなきゃ大丈夫だと思いたい((笑)

チヨヨさんはビキニスカート!!
でもまじで幼児体型なので激しい「お子様臭」が漂います。
非常に残念です。

2018/06/10 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   
優子  
イタリアン

チヨヨさん

こんばんは。

パスタ、ピザ、超美味しそう~~!優子はイタリアン大好き人間なのです。

毎日パスタでも大丈夫なくらい好きなんです。

サラダバーの「ワイのサラダバーをみろ!」には

吹き出して笑っちゃいました。


エ~~、チヨヨさん、なんか可愛い~~!!

今度、チヨヨさんをアップしてね。

あっ、優子にだけでも良いよ~~(笑)

それとも、優子のアホアホな雰囲気をお見せしましょうか??

アハハ

2018/06/22 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さん

ひゃーーごめんなさいいいいい。
すっかりお返事が遅くなってしまいましたっ。

優子さん、めっちゃイタリアン似合うなあ。
なんかものすごくおしゃれなお店で食事してるんちゃうかなっていう勝手なイメージが浮かびました(笑)
わかる、毎日パスタでもいいやってなって毎日パスタにしてた時期がありますよー!
種類が豊富なので意外と飽きないのですっb
イタリアンっぽいパスタはもちろん「和風パスタ」も大好きです。

いつも優子さんがブログにアップされているお写真からキラキラ感を感じ取っております!
めっちゃ美ボディですやーんって羨ましくなっておりますよ^^
私など見せたら優子さんの目が汚れるーーーー!!(笑
びっくりするほどのただのちんちくりんだよ~。

2018/07/06 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   
優子  
憧れ

チヨヨさんは優子の憧れです。

絵も上手だしお料理も上手、

お皿とのセンスも抜群だし

完璧ですね。

いつも勝手に真似しています(笑)

あっ、あのシュークリームの名前、

たぶん合ってると思います(笑)


2018/07/13 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
>優子さんへ

いやーん!こんな褒めてもらってんのに、お返事がまたもやおそくなってしまってごめんなさい!
やっと一時帰宅です。
次は向こうにノートパソコンもっていこうかな、と思案中。

皿とか実家のだし、どの料理にどの器を選べばいいかとか
そういうのがめちゃくちゃ苦手なのですよ。
なので、そんな風におっしゃってもらえるなんてびっくりです。
あかんで、私なんか真似したらあかんで!!(笑

あのシュークリームまた明日スーパーで見かけました。
苦手だったけど意外とイチゴ味の商品も美味しいんだなーと知ったので、
また別のイチゴに挑戦したいと思います。
っていっても思いっきりいちごのシーズン後ですが。

2018/07/26 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   
ケチケチママ  
こんにちは

はじめまして?ですよね?^ ^💦
何度も訪問して下さっているのと
自分も何度も訪問しているので
分からなくなってきちゃって💦笑

チヨヨさんは 素敵な方と巡り会えましたね。
相方さんに理解があり、とても 羨ましいです★

リンクさせていただきたくて コメントしました。

リンクフリーって書かれているので
いいかな?と思いつつも 念のため
ご挨拶を^ ^

また時々 お邪魔させて下さいね★

私もリンクフリーって 表記したらいいのでしょうが
やり方が分からないので また娘に聞かなくては💦汗

ではでは、返信は 大丈夫ですので(*^^*)

2018/08/28 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ケチケチママ  
すみません

リンクさせて頂こうと思ったのですが
目が悪く どこからどうやってリンクするのか
分からないので また娘に聞いてやってもらいますね^ ^:

大変失礼で 申し訳ありません💦💦💦

2018/08/28 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/31 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   
よしお  
おはよう

色々と人生を歩まれてきたのですね。
無理しない人生を歩めたらいいですよねぇ~。

2018/10/01 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
よしおさんへ

こんにちはー^^

こんなチヨヨでも生きてりゃ色々とあるものでしてwww
はい!無理しないことを目標に楽しく暮らしていきたいです。
やれることは頑張るぞー。

2018/10/02 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん  

こんばんは!
チヨヨのプチ歴史コーナー、拝見するたびに歴史が増えていて、
ほうほうと、結局最初から読んでしまうんですよね( *´艸`)
最初のほうは暗記しました!
あ、モリ夫さんと出会うあたりとか( *´艸`)w

押しまくり!!!w

おかあさまのご飯うれしいですよね。
量は少ないかもですけど、盛り付けがすごく美味しそうです!
サラダやパスタもふんわり盛られていて、ボリューム感が出てますもんね。

2018/10/04 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
なっちゃんさんへ

おはようございますー^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!
うちにもやっとネット環境が整いまして、朝からテンションあがっております。

歴史の書き方、今更ながらまちがえたなーっておもってます。
新しいのを上に、古いのを下にかけばよかったと…。
ほら、もうそんな覚えなくていいって///やめて、はずかしい、やめてwwww
相変わらずのなっちゃんさんの冷やかしコメントに悔しくもニヤニヤしてしまいます(笑)

はい、最近は母の手料理がちゃんと食べれるようになりました。
量も配慮してくれているっぽいので安心です。
ちょっと症状が悪化してしまい、前より迷惑かけることがおおくなってしまいましたが、
母もこんな私に慣れてきてくれたみたいで、余裕をもって接してくれています。
感謝しかありません。
昨晩も実家で晩御飯を食べたみたいですv
(人格が自分じゃなかったので記憶にはないのですがw)

2018/10/09 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   
優子  
美味しそう

チヨヨさんへ

ブログ、ちょいちょい拝見させてもらって

色々と参考にさせてもらってま〜す♪

ネットが繋がって良かったですね。

文章見て笑っちゃいました。

ドーナツも美味しそう♪♪

チヨヨさんの女子力は凄い〜!

優子もがんばります

2018/10/09 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さんへ

おはようございますー^^

いやあ、最近は特に参考にすることなんて…;w;
このドーナツ、めっちゃインスタ映えする外見やのに、深夜の車の中じゃ
その効力もまったくの0でしたわ!
ほかの2種類も美味しそうでしたので、
ダイエットのちょっとした休憩にお勧めですv
オールドファッションなんかよりもずっとカロリーが低いのも魅力的でしたよ。

優子さんはほっそいから5個くらい食べても大丈夫なんやろうなー。
美脚、本当にうらやましい!いいないいなあ~(///

2018/10/10 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   
優子  
可愛い

猫のパジャマ

可愛い〜〜♪♪

肩が見えてるしセクシーっぽい♪

チヨヨさんも綺麗な後ろ姿ですね。

優子

2018/10/13 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
優子さんへ

ぎゃあー!
優子さんと比べたらもう私なんぞサルですよ、サル。
あの山とかに居るやつ!

猫のパジャマのセンスすごいですよねw
モリ夫さんに渡されたときは「おおぅ」となりましたが、
パジャマにこだわりはないのでなんでも着ちゃいます。

肩が見えてるのはこの服のサイズが大きいからだ///

2018/10/13 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ