チヨヨのプチ歴史



「痛すぎる事は百も承知。チヨヨの黒歴史。」


<1986年>
3月19日
産んでもらいました。

<1996年>
小6。
マリスミゼルに魅了され、おかしなことになる。
毎日ポスターに話しかけるという痛々しい信者っぷりを発揮。

<1999年>
中3。
アニメを教えられて、おかしなことになる。
V系信者をしながら、ワンピースにも嵌っていた気がする。

<2001年>
高1。
相方との出会い。
部活の入部見学の時に始めてみて、喋ってもないのに一目ぼれ。
後にも先にも無いくらい猛アタックする。

遊戯王、音ゲーに嵌り死ぬほど金を使う。
親友riwaとの出会いはこの頃のゲーセン。

<2002年>
高2。
知り合いにアスガルドというネットゲームを薦められ、相方と二人で嵌りものすごくダメなことになる。

<2003年>
高3。
夏の思い出は補習と、アスガルドでのヘル越え。
愛と友情の戦いの日々。
確かバニラコカが発売されてそればっかり飲んでいた。

足の痛みで登校が難しくなり、単位が足らず転校orz

<2004年>
卒業。
大学にはいかずバイトバイトバイト!
思うように動かない足にどんどん憂鬱になる。

ここから働いては引きこもり働いては引きこもりを繰りかえす。

<2012年>
相方とアパートを借り一緒に暮らし始める。

5月
足の手術。入院。

<2013年>
入退院を、実家での静養を繰り返し、相方とのアパートに戻る。
やっと料理をするようになる。

<2014年>
鯖に目覚める。

5月23日
実家に帰る。


再入院。
退院後、ここから暫くニート。

11月24日
自分自身の記録をつけるため、チヨヨの日記帳を始める。
とにかくなにか変えたかった。

<2015年>
1月5日
障害者支援施設でお仕事始めました。
やったね!脱ニート!

6月1日
会社にお弁当を持っていき始めました!お弁当作りに情熱を傾けてます。

10月23日
遂に精神科受診。
体重計を取り上げてもらって気にせず食べれる訓練開始。

12月27日
精神科受診とかやめちゃったけど、なんか食べれるようになってきてる気がする!
体重、体脂肪がいい感じに戻ってきている。
※結局医大の精神科は合わなかったので受診やめました^p^

<2016年>
1月27日
父が買って来たセブンのしっとりバウムクーヘンを食べて、世の中のバウムを片っ端から食べ比べたいと思う。

2月13日
ナビスコがなくなると知って大好きな「リッツ」はどうなるのか物凄く心配する。

3月1日
minecraftのIDが突如使えなくなりショックを受ける。
めんどくさいから問い合わせせずに絶賛放置中(現実逃避)

3月19日
ついに30歳になる!!

3月29日
苦手なストレートティーを克服するために修行開始。
理由はストレートティーがいかにスイーツに合っているか相方に力説されたから。

4月2日
ラスティックベーカリーのフィセルに感動。
そうか、パン作りって素晴らしいのだ。

4月8日
観念して産婦人科に受診し、ホルモン剤治療。
物凄く女性ホルモンがなくなっていました(゜゜)

大黒さんの冷やしシリーズのお陰で嫌いだった「冷やし中華」に夢中になる。


4月29日
2年ぶり???くらいに女に戻ったチヨヨさんはテンション爆上げ。
しかし同時に体重も爆上げで内心荒れている。

5月2日
初めてのコンビニ弁当。
ローソンの鯖そぼろ弁当を食べてコンビニ弁当に興味をもつ。
全部にカロリー表記がされている事にも感動して安心したのだ。
その弁当が入っていたパッケージを心の支えのように洗って大事に使おうとするが、
使用一回目で蓋を割る。

5月4日
相方の予備校の友達(看護学生さん)に初めて会ってドキドキ。
素敵なお友達に囲まれる相方に嬉しくなる。

5月11日
驚愕、自分の骨密度が60歳だと知る。

6月13日
じりじりご飯の量を増やしていき、ついに念願の1食100gを達成!!!!

6月18日
ポテチのレモン塩系味は最高だな…と噛み締める。

7月4日
スーパーカップのチョコミントがかえってきた!!

7月9日
お酒ブームが来る。

7月23日
ポケモンGOを口実に朝ウォーキングをするようになる。
いつまでつづくのだろう。

7月27日
うっすら気づいていたけれど、世間の評判的にどうやら今物凄く劣悪な状況で働いているようだ。
この日の夜、またまた親友の大切さを噛み締める。

8月6日
ミンティアの黒いヤツをお守りにする。

8月16日
小学4年生ぶりに生まれた地に遊びに行った。
おばあちゃんちがなくなってるのに、遊んでた公園は残ってる。
物凄く異世界に迷い込んだような不思議な気持ちになった。

8月17日
おくすりのせいか、おやつ食べすぎのせいか、お盆のせいか…
体重が一気に増加して痩せてしまう前の状態に完璧に戻った。
コレを維持すればいいのか、もうちょっと増やせばいいのか。
いや、寧ろこれドンドン食べてふとってしまいそうなんだけど!(@w@;;;)


8月29日
ホットサンドメーカーが手軽に使えるものなんだと気づき嵌る。

9月4日
クロスワードパズルを始める。
家にいるときはこれに集中して食への思考から逃れたい。

9月5日
低血糖?貧血?
よくわからないけど二日連続で意識が飛ぶ。

あとホットサンド用のパンを切るのがめッちゃ上手になってきている。


9月8日
体調が悪いのが目立っていたらしく、異動を薦められるが
窓のない狭い隔離部屋で単純作業をひたすら毎日させられるような環境だったので
私は逃げた 笑

9月10日
映画を観に行った!!
一ヶ月に一回は行きたいなという欲が出ちゃうくらい楽しかったんだよ。

9月15日
食後30分間は座ってるより立っていたほうが体の糖化がマシになるらしい。
それを聞いて立ちっぱなしを実践中なのだが、もう止めたいくらい辛い 笑
寝転びたい!!!

9月20日
警報が出た日。

9月21日
久々にお菓子を焼くという余裕があった日。
作ると美味しいし、喜んでもらえるし、嬉しくなる。

9月23日
会社のベットで寝たら足をダニに噛まれまくって悲惨なことに。
気持ち悪くてもう嫌。

10月9日
相方にロクシタンのハンドクリームを貰う。
初ロクシタン記念

10月11日
新しい心療内科に通い始める。
前向きに頑張って通院しようかなって思いました。

10月13日
禿げがやばいので良いらしいシャンプーをポチってみた。
効果が楽しみ。

10月16日
まるごとバナナが100円だった!!!
初まるごとバナナは最高においしかった。
でかいよね。

あと頼んでた禿対策シャンプー(オレンジシャンプー)が届いたのでこの日から使用開始。

スポンサーサイト
茄子ミンチの甘辛味噌丼/トマトチーズハンバーグマフィン/酢豚 | Home | 茸たちと肉豆腐/チーズと竹輪と茄子の欲望/鰹のたたきとモヤシ豚

コメント

No title

チヨヨさん、こんばんは。

なんとなく学校の制服のようなの着たチヨフィールちゃん☆
そして、チヨヨさんのプチ歴史読ませてもらいました。

アニメやゲームのことは全然わからなくってコメントできないのが残念なんだけど、チヨヨさんの学生時代の頃を想像することができました(^-^)
わぁ、相方さんとの出会いは、チヨヨさんのひと目ボレからだったのね~。今もずっとつきあってるんだもの、お互いたくさんのこと知ってるんだなぁって、しみじみ思いました。

足のこと、大変でしたね。
思うように動かなかったら、憂鬱になったり引きこもりになるっていうの想像に難くないです。それでも、相方さんの存在の大きさのおかげもあるのかな、チヨヨさん、素敵ですよ~☆それに家族もそうだけど、職場の人やブログの皆さんにも愛されてるもの。
きっといい感じに改善されていくと願っています。

2016/01/08 (Fri) 22:08 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございます!

チヨフィールちゃん、座らせたら画像が半分くらいしか見えなくなっちゃって困ってます。
たまーに着替えさせるのが楽しいです(*´-`)

相方との付き合いが長すぎて、思考回路が似てきており、色々シンクロすることが多くてちょっと気持ち悪いです(笑)
一番なんでも相談してきた相手なので、一番の理解者かも!
かなーりめんどくさい私をここまで支えてきてくれてます。有り難いですっ。
引きこもりからの脱出も、相方が鬼のように無理矢理連れ出してくれたからだし…(本当に鬼だった。)

家族に対して、自分の抱えてる想いなどを、大人になってからようやくぶつけれるようになりました。
急な私の反抗期(笑)に吃驚させて、いっぱい悲しい思いをさせた分、これから家族には沢山恩返ししないいけないなって思ってます。

ひー、愛してもらってるのでしょうかっ!
でも皆さんとっても暖かくて優しくて話すたびに楽しいを貰ってます(*^^*)
元気になったところを早くみせないとー!


2016/01/09 (Sat) 07:06 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、今日お誕生日ですよね?
お誕生日、おめでとー!!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

2016/03/19 (Sat) 09:49 | 右京 #- | URL | 編集
Re: No title

>右京さん

ぎゃあああありがとうございますうううううう!!
と、いう私のリアルの叫び声が当日に届いてましたでしょうか!
こちらでのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんっ。

お誕生日に拝見させてもらってとっても喜んでいたのですよーv
三十路になったチヨヨですが、これからもよろしくです^^

2016/03/21 (Mon) 16:59 | チヨヨ #- | URL | 編集
こんばんは

はじめまして。
✩ちょこ✩と言います。


私のブログに訪問されているのを見て
来ちゃいました笑



いいですね。京都!
私も以前中学の修学旅行で京都に行ったのですが、
その時は確か一月下旬位で雪も降ってましたし、何より寒いッッ


修学旅行だったし、その頃は京都にまつわるアニメやらドラマやらも知らなかったので、ただただ寒かったという印象でした...(;´Д`)


でも、チヨヨさんのブログを拝見してまた行きたくなりました笑

今度はアニメの聖地巡りに!(`・v・´)ドヤ←←


なので、早くバイト探して懐を潤わなさなければッッ(←日本語あってますかね?笑笑)


では、失礼します

2016/03/21 (Mon) 20:53 | ✩ちょこ✩ #tncysna. | URL | 編集

>☆ちょこ☆さん

はじめまして、おはようございます。
あそびにきてくださってありがとうございますー!

1月っつったらまだまだ超寒い時期ですね。
だってこの日すら、もう三月下旬なのにとっても寒かったんですよ。
寺社仏閣も風通しがいいし、外を観光するよりも早くおみやげ物やさんに逃げ込みたかったはずだろうなと想像します 笑


暖かくなってお花が綺麗に咲いたころに、私ももう一度遊びに行きたいです。

おっ、なんのアニメだろう。
アニメはあんまり詳しくないけど、聖地巡礼ってテンション上がりますよね。
バイト代溜めて懐をぽかぽかにして巡礼なさってください~v
いっぱいお土産屋さんや出店がでてるので、買い食いとかしたくなるはず!


日本語あってますよb

2016/03/22 (Tue) 07:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

プチ歴史。
こうやって 記録しておくのもいいね。

アタシは 絶対に吐きはしなかったけれど、決まったもんしか食べれなくて カロリーを気にしながら食べてた時があって、2年近く 女子デーが来なかったよ。
ホルモン剤治療も やったけど、飲んだら来るけど 飲まなかったら来なくて、最終 先生に『もうすこし太ってください』って 匙投げられて、どうでもよくなって 通うのをやめたの。
治療をうけて改善される人と合わない人 いるよね。

チヨヨちゃんには、良き相方さんが 側にいるから、きっと大丈夫やね。

2016/05/12 (Thu) 01:38 | マロンまろん #DLQ5tap6 | URL | 編集
No title

やだ最後の骨密度でわーってなってしまった(ノ∀`*)
牛乳飲んでください!カルシウム!!

私も大学生3、4年生くらいの暇な時期にオンゲにはまってました(*ノωノ)
支援職で勝敗は私の支援にかかっている!!と妙な責任感を感じていた時期(遠い目)
就職した&バグ祭りになった事で自然と辞めたのですが、きっかけがなければずーっと続けていたかもしれません中毒怖い。

チヨヨさん詳しく昔のこと覚えているんですね凄いなぁ。
私イベント自体は覚えていてもそれがいつ頃だったかが全然思い出せませんw

2016/05/12 (Thu) 10:39 | まな #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 15:57 | # | | 編集
Re: No title

>マロンまろんさん

こんばんはー!
痛すぎるけどざっと書き出してみると、客観的にみれてアホらしく悩みもぶっ飛ぶかしら?と書いております 笑

摂食障害ですが、私も吐か(け)ない過食が酷くて苦しみました…。
過食、拒食の繰り返しを押さえるために、食事日記blogを始めたわけです。
スーパーのトイレで隠れて詰め込む菓子パンはもうこりごり。
今みたいに美味しく楽しめるようになって本当によかった(°▽°)

マロンまろんさんも私と同じで女の子デーがなかったのですね。
皆、おっしゃらないだけで色々抱えてるなぁってお話を聞くたびにいつも思います。
カロリーに囚われて食事する苦しい気持ちも、痛いくらいわかりますよ(T0T)
今でもまだまだ悩みまくって制限しまくったご飯ですが、食べれてるだけマシかなぁ。
マロンまろんさんみたいに、もっと自由に美味しいスイーツや菓子パンがたべたーい!!
今の目標であり憧れなのですv

その先生、一番あかん匙の投げ方しましたね。
太れるもんなら太ってるわ!
どんなけそれが恐怖なのか…そりゃ途中放棄してしまうのも納得です。
とりあえず今回分の薬は大人しく服用して、なんだか改善した気になってますが次は骨密度問題です(笑)

相方は相方で糖尿予備軍、心臓も腫れてるらしく大変!
二人で健康になりたいと思います。
こんな記事にチヨヨの歴史にコメント有難うございました♪

2016/05/12 (Thu) 16:32 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

こんばんは!
私も自分の骨密度に衝撃をうけました。
意外と治療で治るらしいので、それを聞いてほっとしてます。
この骨の軋みはスカスカのせいなのかしら!
牛乳もチーズも毎日欠かさず摂っててこれですわー( ノД`)

支援職に情熱を燃やすなんて、相方と死ぬほど語り合えそうですよ。
私はSPEED重視のシーフ系(盗賊様)がお好きです。
ほんとあの世界はハマるとあっちが日常になって危険ですよねー。
まなさんがなんのオンゲしてたのかきになります!

就職きっかけで止めれるなんて、人間としてセーフ(°▽°)
そのまま続けてたら会社行きたくない病になったりする可能性が(笑)

私の記憶も曖昧ですよー。
書けないようなこともいっぱいあってぬけぬけだし!
こうやって表にすると人生ってアホみたいでたのしいなって思えるかなと言う希望的観測です。

2016/05/12 (Thu) 19:56 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

骨密度が60歳はショックですよね。

チヨヨさんはしっかり小魚や乳製品を摂っているのに、それでもダメなんですね。

食べ物では骨密度の改善はできないのでしょうか。

これまで大変なことも、理解のある相方さんがいつも心の支えだったんですね。
きっとこれからもですね♡

2016/05/13 (Fri) 15:55 | yukiko #- | URL | 編集
Re: No title

>鍵コメントさん

こんにちは!
おおおー!高校時代から知ってる人と結婚してながーーーくラブラブなのですね(°▽°)
エピソードを拝見してにやにやしてしまいました。
もっと詳しくお聞きしたいです////
私たちも喧嘩しつつも、お互い尊敬しあえる大切な関係で居たいなと常に思っております。
絶対に離さないし、離してくれない気がします(なんという、うぬぼれー!)

そうそう、世間には美味しいものが溢れてますが添加物だらけ…。
だからカップラーメンも丸々一個とか怖くて食べれないし菓子パンもいつも三分割くらいにしてしまいます。
足りない分はサラダやおかずをつくったりして工夫しているのに、なかなか健康から程遠い私。
努力しとるのにくやしーーー!(笑

また大きな病院で精密検査を受けなきゃならんみたいです。
脳からしらべてもらえるらしいので、また安心できます。
骨はホルモンが改善しなきゃ治らないっぽいなぁー(´・ω・`)
お医者さんと一緒にのんびり改善させたいとおもいます。

嬉しいコメント有難うございました♪

2016/05/14 (Sat) 10:21 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title



>yukikoさん

まさか60歳だとは…ぶっちゃけ年齢より健康な骨だという謎の自信があったのでびっくりしました。
毎日のチーズ、牛乳、お魚では、私の無いに等しくなっていた女性ホルモンを補えなかったようです(笑)
ホルモンで骨が脆くなるなんて、先生に話を聞くまでしりませんでした。

昨日婦人科で大きな病院で再精密検査を受けるように指示されたので、またいってきまーす!
次は脳の診断らしいです(゜◇゜)ゞ

相方は習ったばかりの知識で色々おいしてくれます。
いい相方に恵まれたなと日々感謝です^^


2016/05/14 (Sat) 10:22 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 17:15 | # | | 編集
お久しぶりです♪

ご無沙汰になっちゃったんだけど久しぶりに訪問してみたら、ブログ使用がバージョンアップしてますね( ´▽`)ノ
アップ楽しみにしています♪
私もこれからお料理の腕を磨きたいのでちょくちょく覗かせてもらいます(*・ω・)*_ _)ペコリ

2016/05/15 (Sun) 14:48 | maririn #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです♪

>maririnさん

こんにちは^^
遊びに来てくださってありがとうございますー!

ブログバージョンアップしてるかな?(・w・*
なんだか代わり映えしない~と自分では思っていたので、
そういっていただけるとうれしいです。
毎日ただただ食べたもの、思うことの記録ですが
「こんなこと考えて生きてんだな~」と、ぼーっと暇つぶししにきてくださいませ 笑

お料理、私もがんばって修行せねば!!
お互い納得のいく美味しいご飯を作れるようにがんばりましょうね~///



追伸*拍手コメントまでありがとう!

ゴーダシュレッドチーズは純粋にゴーダチーズじゃなく、ゴーダチーズ多目のナチュラルチーズですb
なのでお値段安くて重宝しております 笑
因みにイオン商品なので、イオンモールのチーズコーナーに売ってるよ~。
今まで食べたピザ用チーズの中でもかなり癖がないように感じて、今のところダントツでお気に入りです。

出来合い餃子も色々食べてるけど、安いものの中ではそのラーメン屋さんのが今のところ一番好き。
たっぷり14個入りだから一回買っちゃうと、弁当に餃子ばっかり入れる日が続いて大変ですけどね!(゜w゜)

2016/05/15 (Sun) 15:16 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
いろいろ大変なことがたくさんあったのですね。
こうやって思い出して書くのっていいですね・・・
私が書いたら恥ずかしいことばかりになりそう(笑)
相方さんとも長いお付き合いなんですね。

これからもおいしそうな食事や買パン~チヨヨさんのこと
どんどん更新してくださいね~楽しみにしています(^^♪

2016/07/28 (Thu) 12:00 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

こんばんは!
後半の歴史がどんどん細かくなって、
プチネタも満載になっていくのが、
面白かったです。

時系列がすごい!!!(笑)

2004年・・・2013年・・・。
私なにしてたっけなと思い出しながら読んでました。
2003年でまだチヨヨさん、高校生かっ!(笑)
私はもうそのころ馬車馬のように、幼稚園で働いてた・・・。

これからもこのチヨヨさんの歴史年表が、
いいことでどんどん埋まっていくように願っています( *´艸`)

2016/07/28 (Thu) 23:17 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

こうして歴史を記載して、前向きにすすむのはいいですね。
以前も拝見していますが、チヨヨさんの素敵な気持ちにふれたような気分。

まだまだこれから長い人生、わたしも一歩一歩前向きな気持ちでと励みをもらいました。

今日の記事、うなぎが魅力で・・・。
私は蒲焼風の鶏肉だよ。(涙)

2016/07/29 (Fri) 12:37 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>yooochannさん

おはようございますー^^

覚書きブログなので、ちょこっと覚書きを書いておいてます。
痛いのは承知で非常にはずかしいですが 笑
こうやってずらーっと書いていって気づいたことは
精神年齢が成長するどころか、下がっていってる気がすると言う事!
相方も親友も、よくこんな私と長く付き合ってくれてるなと感謝です。
まあ、一番感謝なのは親ですけどね。

わーい、ありがとうございます^^
歴史表に美味しいパン屋さんの名前がもっともっと増えるといいなあ♪

2016/07/31 (Sun) 06:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

そりゃあ、初めの方を細かく書いちゃうとめちゃんこ恥ずかしいじゃないですか!!
これ以上恥ずかしい情報も盛りだくさんなので、そこは秘密秘密(゜w゜*)
記憶の新しい最近のはなるべく残していこうかと。
なかなかに印象深かったことをピックアップして書いてるのですが、
日常生活における印象深いことがこれって…

チヨヨさん、すっごいしょうもない生活してるなーって痛感します 笑

そうです、2003年はまだまだひよっこの高校生でした!
幼稚園でバリバリ働いてたなっちゃんお姉さん、素敵///
いいなあ、年表に幼稚園の先生とか、バレーの経験とか
結婚、出産が書けるなんて羨ましいです。

よし、これからや!! 笑

2016/07/31 (Sun) 06:37 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

おはようございます^^

こっぱずかしいことこの上ない年表ですが!!
もっと細かくしたら恥ずかしすぎてブログ閉鎖なので、この程度に留めてます^p^
いやいや、どうにか自分をつっつかないと前に進めない弱い人間なもので。
色々試行錯誤して生きてます。

こんな馬鹿な年表でそんな風に思っていただけるなんて…
嬉しいし、嬉しいし、嬉しいけど、やっぱり恥ずかしい! 笑

なんで!!?
蒲焼風の鶏肉いいじゃないですかー!
私はあのウナギの骨に10分程度苦しめられたので、逆に鶏肉の方がよかったです。

2016/07/31 (Sun) 06:40 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさんこんばんは。
身辺が慌ただしくなっていますね。
でも 相方さんと相談しながら
上手に乗り切ってくれると信じていますよ。

骨密度が心配だわね。
納豆は女性ホルモンを増やしますよ。

女性は誰でもやがては 閉経します。
女性ホルモンのバランスが崩れ 色々な弊害が出てきますよ。

特にカルシュウムが猛烈な速さで無くなります。
歩けなくなったり 腰が曲がったり大変な事になりますよ。

今からでも遅く無いですから 体の事ヨックお勉強して下さいね。

一日にワンパック納豆食べて下さいね。
もちろん他の栄養もキチンと取って
最低でもウオーキングをやる事ですよ。

私は朝 ベッドの中でストレッチを15分
夜はウオーキングを7000歩歩いています。

体作りにシフトを変えました。
それが生きる基本だと思ったからですよ。

チヨヨさんはお仕事もあって大変でしょうが
是非お身体のメンテナンスをやって欲しいと思います。

2016/08/04 (Thu) 22:12 | 優 #- | URL | 編集
Re: No title

>優さん

おはようございますー!

近況を見て心配してくださったんだなあと、感動しながら拝見させていただきました。
経験からのアドバイスもありがとうございます!

家族、相方、親友のトリプル支えがあるので問題なく過ごせております。
そそそ、問題は骨密度なんですよね 笑
私も書いてくださったとおりやっぱりいっぱい調べていて
納豆は野菜を混ぜ込んだものを食べるようにしたり、
乳製品(とくにチーズ)はアホほど食べてるし、
ストレッチ、リハビリにかける時間は多くとっているつもりで、
最近は朝も(ポケモンGOの力を借りつつ)30分はしっかり歩くようにしています。

あれ?
こうやって書いてると完璧なのになって思っちゃいます!!
優さんもなかなかに健康的ですね。
自分の親がそんな風に体を動かしてるのをみるとすっごく安心しそうです。
うちも一緒に歩いたりしてみたいなあ。

ホルモン剤も3周期分の1周期を飲み終えたところです。
毎日毎日お熱が上がって午後からは本当にしんどいですが、
朝出勤にかえているのでこのままつづけようとおもってます。

メンテナンスがほぼ趣味&日課みたいな健康オタクなのに
知識が偏っていたり、元々骨が弱いんですよねorz
自分の浅い知識にこだわらず色んな方の意見を取り入れて生活していきたいです。


体に悪いお菓子?お菓子は…お菓子は止めれません!

2016/08/05 (Fri) 06:28 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

相方様のお土産、チヨヨさんの好みをしっかり把握されていますですね。
塩の種類を見ただけで、心奪われたですよ。
使ったレポ、楽しみにしていまーす。♪

暑い日はショッピングモール、涼しいよねぇ。
見ているだけでいいしさ、おやつも充実やもん。(笑)

暑過ぎる残暑が続くので、身体に気をつけて乗り切ろうね。

2016/08/18 (Thu) 09:01 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

こんばんはー^^

もう見た瞬間「えらい!えらいぞー!!」と褒め称えて大喜びでした 笑
でもでも、また塩を開封するタイミングを逃し続けてるんですよね~。
袋のままより瓶に移したほうがいいと思って、スパイスの瓶を洗って乾かしてる最中なのです。
今、晩ご飯にかき揚げを食べているのですが…
あの塩が使いたくてたまらんところぐっとこらえてます。

今日もショッピングモールしてきました!
車の中すら熱いですからね。
みなづきさんも旦那さんも、体調崩さないようにお仕事頑張りましょうね~^^*

2016/08/21 (Sun) 19:17 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
これいつもたのしみなんですー( *´艸`)

後半戦になってくると、日付がかなり細かくなってくるのもツボ(笑)
日付とともに、細かいことが加筆されるのもツボ♪
リッツとか、チョコミントとか( *´艸`)

窓のない部屋ってのはねぇ・・・・・。
絶対病むと思うので、逃げて正解だと思います!!!
研究職とかだと変化があるのかもしれないけど、
単純作業は・・・私1日で無理っぽい。

チヨヨさんが食べられるようになって、
体重も増えてきてほんとうれしいです!!

2016/09/25 (Sun) 20:25 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんは^^

おおお、こんなの見てくれているのですねー。
ブログ読み返すのが面倒なので、自分用にまとめてます 笑
ちょっと細かく書いとくと「そうそう、これにはまってたわ」って思い出して
また同じことを繰り返したり出来そうだからー。

窓の無い部屋はだめだと思うんですよ。
通された部屋は本当に窓のない個室(試着室くらいの広さ)で、
そこでずーーーっと内職的なじみな作業とか拷問ですよねorz
逃げてこれてよかったです。

ここ数日気の済むまでしっかり食べてます!
体重も今までがおかしかったんだと必死に言い聞かせて、
増えてもパニックにならないくらいに落ち着いてきました。(まあちょっとはヒィイイとはなりますが!)

毎日ご飯の時間が楽しいですー!

2016/09/26 (Mon) 21:47 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございますi-71
ランチパックはいま毎年新商品が
200くらい出てますからね(笑)

トーストおすすめですよー!

2016/10/14 (Fri) 20:14 | いちこみるう #- | URL | 編集
Re: No title

>いちこみるうさん

こんばんはー^^

ランチパックの事実に驚愕です。
一年間に200とか、一年って365日しかないんですよ!
凄いペースで食べないと追いつかない。
地方限定物とか取り寄せて食べたりと、こだわりだしたら嵌りそうですね。
いつもHPで色んな味をたべてらっしゃるのをみて羨ましがってます。
当たりハズレがあるところが面白いです。 笑

やっぱりトーストおすすめなんだ!
あとあと!
甘い系をフレンチトーストにするのもいいって読みましたv

2016/10/16 (Sun) 21:17 | チヨヨ #- | URL | 編集
プチ歴史

手作り派で料理上手で
相方思いのチヨヨさんの歴史

これから
いいこといっぱいの幸せいっぱいです。

だって
お料理好きのひとには
幸運+福しか来ないもん v-220


2016/10/17 (Mon) 20:15 | mogyo #vglRBm4k | URL | 編集
Re: プチ歴史

>mogyoさん

こんばんは^^

とっても嬉しいコメントどうもありがとうございます!
毎日地道にがんばっててよかったーって思えました。
そうだ、きっと手間をかけて丁寧に生きてたらいい事ありますよね。
がんばろ。

変な歴史ですが、まだまだ変な風に更新予定です 笑
相方もこんなんを抱えて…いや支えていかなきゃならんから大変だ。
迷惑かけないようにめっちゃ努力すっぞ!

2016/10/19 (Wed) 16:36 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント