妹のためにパンケーキを求めて!



2015年12月28日(月)

わたしの天使のような妹ちゃん。
1月2日が誕生日なのですが、年始はばたばた忙しそうな予感です。
ゆーーっくりお祝いをしたかったので、ちょっと早かったのですがお祝いに母とチヨヨ、妹の三人でパンケーキを食べに行きました。


なぜパンケーキなのかっていうと、妹ちゃんがお外のパンケーキを食べたい食べたいって前から言っていたから。


なのでおすすめのsisiパスタのパンケーキを食べにいこーー!と、朝10時に出発したのです。


脳もお腹もパンケーキの準備万端だったのですが…!!
sisiパスタはまさかのモーニングタイムで野菜ビュッフェしか選べない状態(笑

チヨヨ「パンケーキは?」
店員さん「申し訳ございません。2時からなんです~;」
チヨヨ&妹「2時!!!」



ガビーン、4時間も待てない^p^



しょうがないのでイオンモール内をぐっるぐるまわって、妹の食べたいパンケーキ探しが始まりました。
めぼしい店を見つけては悩み、見つけては悩み…。
普段外食しないから失敗したくないらしく、一生懸命でした。


チヨヨ「粉々楽のたい焼きcafeのパンケーキはでっかくてめっちゃおいしかったで。」
妹「うーん、そっちもいいなあ!」


粉々楽といえば前回の妹への誕生日プレゼントだったよね(笑
今回はがっつりたべてもらわないと!!


ペットショップよったりフライパン買ったりしつつ悩みに悩んで、イオンからでて粉々楽cafeへ行きました。


チヨヨ「うそやん…」
妹「店暗い^p^」



真っ暗やで、これはやばいで。



妹「あの~cafeは…」
店員のおばちゃん「cafeの方は閉店したんですよー。」


チヨヨ&妹「!!!!!??」


チヨヨ「え!?閉店っていうと、そのあの、もうずーっと!?しまったままですかっ!?」
店員のおばちゃん「そうしまったままなんですよ~^^;ごめんねえ」
チヨヨ「うそそそそそっそおおおお、すっごい悲しい悲しい悲しい…orz」



おいおいおいおいおいおい、悲しすぎる…。
なんでー?なんでなのー!!??
腹が減り果てた妹も相当ショックだっただろうけど、私もショックだった 笑


この時点でもうお昼の1時…。
あと少し時間を潰してsisiにいくっていう手もあったのですが…、妹のお腹も限界だったし見て周った中で気になっていた
ターズリーコーヒーの限定パンケーキを食べることにしました。
イオンモールにとんぼ返りです。


DSC_201512286190.png

「ダブルベリーハニー」830円(税込)
甘酸っぱいベリーと果肉入りのブルーベリーのソース、さらにタリーズハニーをトッピングしたフルーティーなパンケーキ。
「カフェモカ」400円(税込)
エスプレッソにスチームミルクとチョコレートシロップを加えました。甘みと苦味のバランスが絶妙。

妹「カフェモカの…一番小さいサイズで」



この頼み方が可愛い(笑


DSC_201512286191.png


ふわふわ柔らかい「パンケーキ」というより「ホットケーキ」な雰囲気でしたが、おいしかったんではないでしょうか。



DSC_201512286196.png


甘すぎずちょうどよかった~っと、本人が喜んでくれたのでとっても嬉しかった。
因みに母にはクリスマスプレゼントという名目でご馳走させてもらいました。
普段何もしてあげれていないし、こんなとこくらいしか出来ないけど…(;w;*)



あ、一個これは…って思ったのが、ベリーがかなり冷たくて凍ってたこと!!
折角のパンケーキに合わせるのにこれってどうなんでしょう@@;
凍っていると本来の甘みとかも出ないので、ここだけはうーんってなりました。



次ぎは是非とも美味しいパンケーキ専門店に連れて行ってあげたいものです。



お誕生日おめでとう




<県内食べたいパンケーキ>
ステラリュヌ 本店 TAM’S CAFE
バイゲベック



大阪のパンケーキなら「しあわせのパンケーキ」">「しあわせのパンケーキ」1択なんやけど!!



スポンサーサイト
ファインスーパーフード チアシード | Home | 年末年始、こんな事してた。

コメント

No title

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
(遅くなって申し訳ありません)

<オペラ>
珈琲苦手なんですね。
今後は、ミルフィーユ意識しておきますね。

2016/01/04 (Mon) 09:18 | RON #- | URL | 編集
Re: No title

>RONさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそこんな未熟な食卓&稚拙な日記を読みにきてくださってありがとうございましたっ。
大人~なRONさんの大人なお食事…すごく憧れます。
今年も遊びにお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

珈琲はカフェイン中毒かってくらいブラックで何杯ものむのですが、
珈琲味のお菓子は苦手の極みです。
ティラミスすらうーんって感じだったのですが、この前とあるブロガー様に食べさせて頂いた「手作りティラミス」が美味し過ぎてv
ティラミスのイメージだけかなり良くなってます。

ミルフィーユは食べにくいけど大好きっ!!
ああ、食べたくなってきましたー!!

2016/01/04 (Mon) 09:58 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
昨年はバタバタで訪問してもなかなかコメントまでに至らずでごめんなさい。
今年も引き続きよろしくお願いします。

パンケーキを求めて探し求めるだけでもう十分相手に思いは伝わったのでは。
次回こそパンケーキ専門店へというリベンジブログも楽しみにしています。
それにしてもおいしそうなパンケーキですね。

2016/01/04 (Mon) 16:02 | まるちんまま #- | URL | 編集
Re: No title

>まるちんままさん

あけましておめでとうございますー!!

いえいえいえいえ!とんでもございません!
こちらこそ読んでばっかりで申し訳ないですorz
今年もこんな稚拙日記ばかり書いているお気楽者ですが宜しくお願いいたします。
まるちんちゃんやてるてる君にとってもいい一年になりますように♪
きっと小さいてるてる君なんて、ぐんっと成長するんでしょうねー楽しみだ。

珈琲ショップのパンケーキだったので、「味はどうなんだろう…」と心配でしたが、
普通においしかったです。
ただやっぱり専門店のパンケーキで感動させてあげたーい!という気持ちがありますね。
是非リベンジしたいとおもいますb
見た目めっちゃオシャレでおいしそうですよね。
家ではなかなかこういう盛りができないので、外食パンケーキならではのワクワク感がありました^^*

2016/01/04 (Mon) 16:27 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント