ヒヨコは居るだけ。タマトマトーストで朝ご飯/KFC和風チキンカツ/越前




*1月4日(月)朝ご飯*
DSC_201601046218.png

チアシードまみれの朝食です。

チアシードを混ぜ込んだスクランブルエッグとシメジをのっけたトースト。
ソースは、ケチャップと牛乳とからしをまぜまぜしたもの。

バナナヨーグルトにもチアシード。
キャベツのサラダにもチアシード。


DSC_201601036214.png

そして傍らに鎮座する銘菓ひよ子様。

銘菓ひよ子様といえば、相方がこの世で一番好きなお菓子だと私は認識している。
むしろ一番好きな食べ物なのか??
気になったので本人に聞いてみた。


チヨヨ「食物の中で一番すきなの?」
相方「鶏肉のほうが好き!」
チヨヨ「じゃあお菓子の中で一番?」
相方「バターたっぷりのもっそもそのクッキーと同じくらいすき!」
チヨヨ「なるほどー!一、二を争う感じだね。」


だってさ。(ほんとどうでもいい )
横にいたらあげるけどー、離れているから独り占めだー。



DSC_201601046220.png

このひよ子、誰かのお土産って訳じゃなく父が近所のスーパー、オークワで買った来たものです。
結局トーストで事足りてしまったので、ひよ子はたべずにお昼にまわしました。








*1月4日(月)昼ご飯*
DSC_201601046223.png

ケンタッキーの和風チキンカツとサニーレタス


休み最後のお昼ご飯!!
ひさびさにこれがたべたかったんよ~v

おねだりして父に車で連れてってもらいました(^w^)

パンにしみしみのあまーいタレと、分厚いカツにたっぷりマヨネーズがなんとも…なんとも幸せな気分になるー!





夜は周りがお好み焼きを食べてるなか、いつものキャベツサラダとひよ子饅頭とお菓子でお腹を満たしました。
キャベツサラダに鰹節とからしをつけて、微妙なお好み焼き気分…。





2016/1/6(水)

写真整理しようとおもって昔のUSB漁ると懐かしいのが沢山出てくる。



↑画像クリックでちょっとうごいてくれるはず…。
こうやって動かしたりするのに一時期はまってた…懐かしい。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ペコちゃん | Home | こっちをみている

コメント

No title

おはようございます。

私もひよこ好きですー!!!
中のしろあんが美味しいんですよね。
皮も美味しいし♪

香川県の「かまど」というお菓子も形はちがうのですが、
同じ系統だと思います♪

おおぉぉチヨヨさん、チアシードまみれ!!!( *´艸`)活用してらっしゃいますよねー!!

画像、動きました動きました!!
これ、チヨヨさんが作ったんですか???
すごいなぁ( *´艸`)

2016/01/06 (Wed) 10:09 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんにちはー!

ひよこ美味しいですね(*´∀`)
相方への当て付けのようにめっちゃ毎日食べまくってます(笑)
あと箱に二個残ってたから、運がよけりゃあと一個はたべれるかなと脳内計算。

もそもそして水分持っていかれますが、こういう和菓子は癖がなくって食べやすいです。
かまどって名前だけ聞いたことがあります。
ご当地の有名和菓子をかたっぱしから味見したい!

動きましたかっ。
よかったよかった。
ペンタブがあった頃は、こういう遊びが手軽にできて楽しかったので、ほぼパコソンで絵を描いてました。
最近8年ぶりにしっかりお絵描きしようと鉛筆を握ったのですが、やっぱり楽しいー!
時間を見つけては必死にノートにむかってます(笑)

チアシードでまた謎の実験中なのですが、早くも失敗を確信してます(´д`|||)

2016/01/06 (Wed) 11:17 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
こんにちはぁ^^

チヨヨさん

明けましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いします^^

我が家にも近くのお店で買ったと想われる(母からもらったの)
ひよこがいます♪ 年始で貰ったの~(^-^) まだ開けてもいない(笑)
相方クンにあげたいくらい♡(暴飲暴食しちゃって、我慢してるところなの)

チアシードって味します? 私も入っているものを飲んだりしてるんですが
安いものだからか(ジュースに入っていたり…)少ないのかなぁ。。色々試しちゃうチヨヨさん、偉いな♪

あぁー動いた動いた♫ 凄いね^^     応援ポチッ☆

2016/01/06 (Wed) 12:49 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
No title

こんにちは(*°∀°*)

遅くなっちゃったけど、あけおめです~♡
今年もよろしくお願いします(*°∀°*)

ひよ子が好きな相方さん…可愛いですねヽ(●´∀`●)ノ
チヨヨさん、チアシードにハマってるんだ!食べやすそうだけど…見た目が少し苦手ヽ((◎д◎ ))カエルのた←それ以上言うなーw

さっき、食パンにハムとチーズを挟んでチンしたんだけど、やり過ぎてカッチカチになったよ(´・ω・`)

2016/01/06 (Wed) 13:44 | オナツ☆ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

今日の感じ、白と生成りで気持ちのいいカフェっぽいなぁって感じました^^

相方さん、ひよこがそんなに好きなんですね!
2番目に来るのはかなり大好きださぁ。

チヨヨさん、チアシードのモニターさん当選おめでとうございます♪
私一度買って、サラダのドレッシングにしたり、ヨーグルトに混ぜたりしただけで、あと、どうして食べよう~??て、同じ食べ方しかしないで終わっちゃった💦
チヨヨさんのチアシード使いさすが!!って思いました。よく、いろんな食べ方思いつくなぁって感心☆
チアシードパワーのいい効果現れるといいねぇ(*´▽`*)

坊や(←変な言い方でm(__)m) 動きますね!
チヨヨさん、絵描くの好きなんでしたね。前に見せてくれた、イラストも上手だった~!!夢中でできることっていいなっ。

2016/01/06 (Wed) 13:53 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
こんにちは!

>sakuraさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

なんとなんと、ひよこちゃんかぶりですね。
私も暴食の果て、なんとクリスマスから5kg増ですよ(笑)
もうどうでもよくなって、毎日ひよこ三昧してます。
その余ってるひよこちゃんも私がもらい受けたいくらい(;゜∇゜)

チアシードは味しませんー。
ただ食感が楽しいなっておもいます。
普通のヨーグルトがデザートな気分になるのがいいなーと。

イラスト、ちゃんと動いてくれてよかったー。

2016/01/06 (Wed) 15:04 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>オナツ☆さん

こんにちはー!

あけましておめでとうございます!
今年もめっちゃ旨そうなパンを求めて、オナツさんちに通いたいと思います(゜∇゜)
ひーっ、折角のハムチーパンをレンチんでカチカチにしてしまうなんてー!
アルミホイルにくるんで、魚焼きグリルにいれるべき…!

チアシードをたべていたら父も同じことをいってました。
見た目がなーって。
なんとも思わず食べていたので、確かに言われてみれば気持ち悪いんかなーと…。
特に味がするわけでもなく、下手するとこのツルツルプチプチ食感すら苦手がる人もいそうです。
でも健康食品としてはとっても優秀なんですよね(*゜Q゜*)

相方はもそもその口の中の水分をすべて奪うような食べ物がすきです(笑)

2016/01/06 (Wed) 15:09 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんにちはー!

写真誉めてくださって有難う御座います♪
この部屋、日差しは良いのですがいかんせん寒すぎなので完璧な撮影部屋なのです。
ここで食べれたら気分がいいだろうなーと自分でも思うのですが、寒さに勝とうともせず光の入らないこたつの部屋で朝ごはん(゜∇゜)

相方に残しといてあげよう、なんて心はなく毎日いいペースでひよこをたべてます(笑)
また買ってあげよっと。

チアシードの使い方は難しいですよねぇ。
何物にも合わなさそうに思う反面、意外にも何んとでも混じるし…。
チアシード効果でお正月太り解消できたらいいなぁ(´ 3`)

坊や!このキャラクターはとある漫画の主人公なのですが、作中で「坊や」と呼ばれていたので、この偶然にびっくりでした!
べにゆうさん、まさかエスパーなのではー!(笑)

2016/01/06 (Wed) 16:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

チヨヨちゃんの大好きなケンタッキーの和風チキンかつサンド♡
実は 数日前 ゆうちゃん初めて食べたんだあ!
オリジナルチキン1ピースとかつサンドをガッツリ!
「おいしい おいしい☆彡」って感激しながら食べていたよ。
また1つ 新しいおいしいさを知ったゆうちゃん(^○^)

ひよこは老若男女 年代を問わないおいしさだよね。
相方さん もっそもそのクッキーも好きなのね(笑)
でも わかるかも!
私もサックサクよりもっそもその方が好きかなあ。
きのこの山とたけのこの里では 断然たけのこ派なんだあ♡
でも けっこう世間はきのこ派閥の方が大きい感じが…。
妹ちゃんもたけのこ派らしいけど その理由が「きのこはチョコがついている部分が先っぽだけだけど たけのこはチョコがついている部分がいっぱいあるから♡」だって~(笑)
なんだかほっこり~♡

2016/01/07 (Thu) 06:38 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございますー^^

ゆうちゃん初ケンタおめでとうございますー!!
小麦粉満載、マヨネーズたっぷりのカツサンドまでいけるようになったんですね;;
かなりジャンキーなイメージがあるメニューなので、これが食べれるようになるなんて凄い!!
こんなんおいしい~って感激しちゃうに決まってますよね。
しかも控えめにじゃなく「ガッツリ」ってところが!!
男の子だもん、ガッツリ食べれるようになって本当に嬉しいだろうなあと思います。

ひよこ、今晩もまだ残ってますように(笑
きのこたけのこ戦争、どこでも勃発してますよねー。
例にもれずうちの身内でもすぐにどっちが美味しいかで喧嘩になります。

親友&相方は「きのこ派」 私「たけのこ派」 劣勢!!!

もそもそ好きなくせにきのこ派の相方…甘すぎて子供っぽいわーと言われます(笑

>「きのこはチョコがついている部分が先っぽだけだけど たけのこはチョコがついている部分がいっぱいあるから♡」

これ!!これですよこれ!!
わたしも茸の足の部分を「ゴミ」と呼んでいます!!
チョコついてないんだもん!!

2016/01/07 (Thu) 09:38 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント