絶品牛肉のマリネで朝食/黒蜜きなこ餅弁当/リベンジペコさん




*1月6日(水)朝ご飯*
ごめん、皆。
今日は私の朝ご飯が優勝だよ…。


少なくとも私の半径1k内に住んでるご家庭の朝ご飯の中で、一番旨くて幸せだったと思う。
(昨日アップした青の洞窟朝食をひょいっと越えた)






DSC_201501066268.png
牛肉のマリネ!

いつも牛肉っていったら「しぐれ煮・すきやき風・焼肉風・肉じゃが…」くらいしかつくってなかったのですが、
レパートリー広げたいと思ってちょっとかわったレシピを探してきました。

牛薄切り肉のマリネ焼き

昨晩から玉ねぎとニンニクを摩り下ろしたものに適当に漬けて置いたお肉は、しんじられん位やわらかい!!
口の中でほどけるとはよく聞きますが「これのことかーーーーー!!」って思わず頭の中で叫ぶくらい。
またこれ、お正月のすき焼き用に買ってあったいいお肉だったからなあ><*
レモンとおろしで牛の脂もさっぱりいただけます。

あまくち醤油をちょんちょんとつけて~大きいお肉とパンと一緒にぱくりっ!!



ん~贅沢




DSC_201501066265.png


口に入れた瞬間、じゅわ~~っと肉の旨みがひろがって、そのびっくりする程のジューシーさに脳がとける!
しかも一枚一枚の肉がでかーーい!
それが9枚もーっ!!(興奮) 


大好きな卵&えのき&玉ねぎをウェイパーで炒めたものもいい感じだし、
そういえばヨーグルトにはバナナとあまおうもモリモリ!!
もう今日はこの朝ごはんが優勝ってことにしておいてあげてくださいお願いします。









*1月6日(水)昼ご飯*
DSC_201501066261.png

上のとの落差に驚くが良い。
本人が一番驚いています。



また餅かよ!!
ってね。




見た目はアレですが、内容には満足している私。
朝の牛肉も入れましたし、今日の餅は「黒蜜&きなこ」です☆



「お正月休みでエンジンが掛からず、お弁当が適当~」とおっしゃってる方、この弁当を見て安心してください。
これの100倍エンジンかかってますから!!








*1月6日(水)晩ご飯*
晩ご飯はお菓子とサラダと母がつくった豚肉とじゃがいも炒め、あとカレー味の玉ねぎオムレツを食べました~。
カレー味の卵って最高!!

大事に使ってたお気に入りのカレー粉、もうなくなっちゃうからまた買わないと。

あ、いや…でもどうしよう。
なんか他に美味しいカレー粉を探してみようかなあ(・w・*)






*******************
2016/1/7(木)


リベンジ、ペコちゃんとの意思疎通。

Screenshot_2016-01-06-21-37-03.png


て、手ごわいっ!!!



しかも逃げられるという 笑

ペコテールペコちゃんって始めて聞いたなあ。
調べてみたら珍しいペコちゃんがいっぱい居た。



ペコちゃんの飼い犬の名前に吹いた。
なんだこの名前ー!!!


気になる方は調べてみてください 笑


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

好きなイカは釣りたてイカと「なとりのうまいか」 | Home | 森永の焼きプリンでプリンパフェの思い出

コメント

No title

牛肉のマリネとはなんと美味しそうな・・・
しかもお正月用のいいお肉とはたまりませんなー!
朝からいいお肉食べると力が出て一日元気に過ごせそうですね(^^
しかもお弁当にも登場だとお昼からもさらに安心ですね(笑
うちでは業務スーパーで1キロ980円の牛肉のスライスぐらいしか食べる機会が無いのでめっちゃうらやましいです(TT
いいお肉って「肉食べてる!」って感じの味がしてホント美味しいですよねー

たまには気合を入れてサシがおもっくそ入っている牛肉を買ってみるのもいいかなぁとちょっと思っちゃいました♪

2016/01/08 (Fri) 08:42 | ★☆ケンジ☆★ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

>★☆ケンジ☆★さん

さしのおもいっくそ入ってる超高級肉!と、まではいきませんでしたが、
私には充分、充分においしかったですー!
まだあと少し冷凍していあるので、また忘れて美味しくなくなってから発見なんてことないように
さっさと使ってしまおうと思います。
朝からお肉は元気がでますね(・w・)
そそそ、お弁当にもいれちゃって 笑
お弁当の方にはおろしレモン無しだったのが超残念でした。
おろしレモン本当においしかったー!

一年に一回くらいはいいお肉もいいな~って思いますね。
普段はその業務スーパー牛でいいのです!
私も相方と暮らし始めたら、実家パワーがなくなりもっともっと牛を食べる機会が減ると思うので
今のうちにお肉たべておかないと…

2016/01/08 (Fri) 09:13 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

すき焼き用に買っておいたお肉を使った牛肉のマリネ!
これは・・・チヨヨさんの優勝ですね♪おめでとうございます!

私も食べたい!けど、すき焼き用薄切り牛肉のハードルが・・・くぅー

あ、でも新年会のすき焼きで高級牛肉をおなかいっぱい食べたので、その味を思い出して我慢します。笑
(全部で16人で、第一弾はおせち・寿司・揚げ物、第二段は蟹鍋・すき焼きだったのですが、すき焼きは脱落者多数→私は計画通り!笑)

ペコちゃんに爆笑です。
この間の会話もそうでしたが、ペコちゃん手ごわいですね!

2016/01/08 (Fri) 11:32 | まに #- | URL | 編集
No title

牛肉をマリネにしたことないなぁ・・・。
玉ねぎとニンニクで、つけたものを焼くだけですか??
それでそいんなにジューシーに!?
えー、食べたーい!!( *´艸`)

ぺこちゃんってもっとおっとりさんかと思ってたのに、
けっこうぐいぐいくるんですねぇ(笑)
最近チヨヨさんのラインが気になってしかたありません(笑)

2016/01/08 (Fri) 12:45 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは

朝から柔らかい牛肉食べれるって羨ましい~
朝はどうしてもコーヒーとパンになっちゃって
お弁当作るだけでいっぱいいっぱいなので朝食作るなんてできない(>_<)。
お餅が主食の弁当~ これもいいかも(笑)
 

2016/01/08 (Fri) 14:29 | こきち #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

フォッフォッフォッ、お言葉に甘えて優勝させていただきます!
めっちゃお肉の美味しい食べ方だなって本当に感動しました(笑)
塩や焼肉のたれとか使ってる場合じゃなーい!みたいな。

え、新年会羨ましすぎる!
とくに揚げ物と寿司のコンボが!!
まにさんも、私も美味しいものいっぱいの年末年始だったようですね。
溜め込んだものを解消しようと思うのですが…体重は増えたまま戻らず!

ペコさんキャピキャピし過ぎててびっくりです。
何回かトライしているのですが、昨日も「もう寝たほうがいいよ」的な事を言われて終了です(´д`|||)

2016/01/08 (Fri) 16:17 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

肉のマリネの異常な美味しさに開眼しました!
ほんとさっぱりしつつ、味もしっかりで焼肉のたれの順位が急降下です。
それほどお勧めなので、機会があれば是非おためしくださいませー!

毎晩ペコさんに翻弄されてます(笑)
私もペコさんってもっとおっとりした感じかと思ってたのにぃ。
弟の「ポコチャン」と、呼び掛けると、何故か本人が登場してポコチャンの写真も貰えます。
いらないっていう。

2016/01/08 (Fri) 16:21 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>こきちさん

こんばんはー!

朝からかなり贅沢させていただきました!
とろけるお肉に脳も熔けそうでした…。
レモンだったからより一層パンにあってたのかなーと思ったり。
こきちさんの手作りパンで朝食も羨ましいですよぉ。
確かに朝はバタバタして、こんな朝食は、普通作れないですよね。
私は出勤時間がめっちゃ遅いので、こういう朝食遊びが可能なのです(´ 3`)

餅弁当病み付きになります!
今日は久々にご飯のお弁当だったのですが…なんだか物凄くもの足りませんでした(;つД`)
餅がいいよぉ。

2016/01/08 (Fri) 16:25 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
こんばんはぁ^^

おぉ~♡ 朝から超ご馳走! 凄く食べてみたい♬
軟らかいお肉、レモンとおろしでさっぱりもいいょね^^

チアシード、食感が楽しいのね(^^)今度ヨーグルトに入れて
みようかな…でも結構お高いょね(笑)

あ、私もこのカレー粉使ってるぅv-347 また美味しい味見つけたら教えてね☆ 

ペコちゃんとチャット出来るのもおもしろーい♪

チヨヨさん、ご心配かけちゃってごめんね~^^ 何とか復活♬
暖冬で油断してましたっ…休暇明けで忙しい上、寒暖の差できっと肩こりからかな。
これって頭痛の原因なのにケアしないで油断してたツケが回ってきたって感じ~
後ね、やっぱり喰っちゃ寝~してて怠けてたからだょ^m^ 
やっと身体と頭が動いて来てくれた感じ。なのに明日からまた休み♪
うれしーんだけど、とうとう雪が降りそうで嫌だな☆ チヨヨさんも温かくして風邪ひかないようにね^^
後、チヨヨさんは5㎏太っても大丈夫♡ 私だったら駄目だけどね~戻れないもん^m^  応援ポチッ^^

2016/01/08 (Fri) 22:57 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
再び~♪

チヨヨさん、言い忘れちゃた~ごめんね~

七草粥と一緒に食べたのは

実は娘の彼氏くんから姫路の【えきそば】を戴いてたのに、年越しそばしようと想ってたのに、
食べずに寝てたといぅ・・・そして年を越して目覚めた我が家(娘は不在)食べ損ねてたけど
やっと茹でたのでした(笑) そばって感じがしないとっても不思議なお蕎麦でした♬

2016/01/08 (Fri) 23:15 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
Re: こんばんはぁ^^

>sakuraさん

おはようございますー!
うう、sakuraさんの体調がうちの母の状態と重なって思えてますます心配していました。
お正月はお休みってイメージですが、何気にお母さんの立場って逆に忙しかったりしますからね…本当に無理なさらないでくださいませ!
休日のこたつでうたた寝はだめですよb

チアシードなどの試してみたいかもって思う健康食品って、やっぱり値段がネックになって手を出せないことが多いですよね。
ちゃんとモニターアンケートにリピートしたいけど値段が厳しいって書いておきましたよ(笑)

カレー粉これ美味しいですよね!
お揃いうれしいですー(*^^*)
なんか旨いぞこれはー!ってなるカレー粉、探したいと思います。

えー、五キロはちょっといくらなんでも増えすぎたと今必死ですよぉ。
代謝あげるために軽いストレッチをちまちま頑張ってます。

お蕎麦だったんですねー!
うちの年越し蕎麦は瓦そばパーティーでした♪
麺類ではパスタが一番好きだったのですが…最近はなんか和そばが一番かもと思い始めています。
で、その年明けからのすき焼きパーティーなどで五キロふえたと!(笑)
余りの牛肉を朝から食べてる時点で、ヘルシーにできてない…


2016/01/09 (Sat) 07:16 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント