森永の焼きプリンでプリンパフェの思い出



2016.1.6(水)


昨晩、日課になりつつあるひよこタイム(ひよこ饅頭を食べる時間)を楽しんでいると、
母がおもむろに焼きプリンを取り出してきた。




チヨヨ「あ!いいな~。私なら生クリームのっける。」



母「あああ!!それ!!いいね!!」


DSC_201601056239.png

Pママさんに以前頂いた生クリームを家族がめっちゃ気に入っちゃって、これでもう3本目のリピートです。
私もパン・ヨーグルト・アイスに乗っけたり、晩ご飯の後のおやつにそのまま舐めたり、パウンドケーキとかシンプルなケーキをでこったりしてますb
お行儀が悪いですが、冷蔵庫開けるたびにそのまま「ぶしゅーーー」と手に生クリームを出して
欲望のまま味わう事が一番多いですorz





DSC_201501066254.png



すぐさま生クリームのっけられるプリン('v゜)


お、美味しそう。
見てるとたべたーーーい。



今日はもうひよこetc…でお菓子食べすぎだから止めとこうと、一晩焼きプリンは我慢しました。


そしてそして~。
次の日の晩ご飯後のお・や・つ☆


DSC_201501066270.png

焼きプリン半分に生クリーム+ごろっと大豆のグラノーラのっけ!


まるまる食べても良かったんだけど、リッツとかクッキーとか他にも食べるものがあったので、
プリンは半分にしといた^p^
残り半分は明日や~。


こっちが焼きプリン。
意外と安いんだなーってこの価格をみておもったんだけど、
今日近所の安売り広告みてたら68円になっとった!!
へーへーへー。


ごろっと大豆のグラノーラ(480g)

ごろっと大豆のグラノーラ(480g)
価格:680円(税込、送料別)


で、これがもうそこをつきそうな大豆のグラノーラさん。
またまたリピートするか、フルグラの限定品買うか…めっちゃ迷う。




ふふふ、これはまさにプリンパフェだよお。

18歳の頃、オークタウンってよばれてる寂れたモール?みたいなところに入っていた喫茶店のプリンパフェにとっても嵌っていました。
でっかくてバナナとチョコと生クリーム系だったかなー。


相方「お昼ご飯なにたべたい?」
チヨヨ「プリンパフェーー!」
相方「ははは、じゃあそれはおやつにつれてったろな。」
チヨヨ「やったーーー!!」


自分ひとりではいけない場所だったので、相方によくおねだりしていたなあ。
甘いものが苦手な相方は私が一生懸命食べてるのをただ眺めてただけだったと記憶している。
因みに上のコースだとお昼はマクドだ。
オークタウン内にマクドもはいっていたし、当時食に興味が無かった私はとりあえず何を食べたいかと問われると
「マクド」としかいわなかったから 笑


いつの間にかその喫茶店は閉店されていました…。
あの思い出の味っていってもただのプリンパフェなんだけどーーでもあれが食べたいな。


******************

この日食べた自作プリンパフェもどきは、グラノーラのカリカリがアクセントになっててとっても美味しかったです!!
そのまま食べるよりこういう工夫をするとより一層楽しめるね。


カロリーの上乗せですけどーー!

生クリームが甘すぎず、プリンがまったりまろやか~v
プリン半分残しておいて良かった。
もっかいたべれるうー!!

スポンサーサイト
絶品牛肉のマリネで朝食/黒蜜きなこ餅弁当/リベンジペコさん | Home | 青の洞窟ボロネーゼで興奮ご飯/あけましておめでとう弁当/一発芸

コメント

コメントの投稿


非公開コメント