ベーコンマッシュポテト&目玉焼きのチーズトースト/手作り餅巾弁当/怒らないで(@w@;)




*1月7日(木)朝ご飯*
DSC_201501076291.png
冷凍卵を半分こした目玉焼きとマッシュポテトのっけトーストです。
目玉焼きが半分にしても、見た目が綺麗なのが嬉しい。


DSC_201501076280.png
今日はPママさんに頂いたコストコのSONOMAJACKのチーズを使って朝ご飯です。
このチーズ、Pママさんの優しさとかっこよさがつまっとるのです…///
詳しく書くとだらだら長くなるから割愛させてもらいますが、帰りに持たせてもらった時、実はめっちゃ感激してました。



4種類はいっとるから、一個づつ確認。
「ホットペッパー」 …居酒屋クーポンかな?
「マイルドチェダー」
「コルビージャック」 名前しかしらん!
「トラディショナル」 意味不明


DSC_201501076281.png

開けたら思いのほか詰まっててわらった(笑



どうしよう、無くならない、無くならないぞこれ!!←嬉しそう。
DSC_201501076282.png

DSC_201501076283.png

裏を読んでも(読めない)調べても全然何者なのかわからんかったトラディショナルをつかうよー。
なんか小さい頃食べてた懐かしい味がする!
まろやかクリーミーってわけじゃないんだけど、きついチーズの酸味が少なくって加熱したら益々食べやすかったです。


DSC_201501076292.png

キャベツとワカメのサラダにも、トーストにもいっぱいかけて頂きます♪
写真はいつもどおり焼いてない状態ですが、こっから魚焼きグリルでジュージューとチーズを溶かします(=w=*)
ふううう!さいこううう~!!

DSC_201501076288.png

ポテトのクリーミーさにカリカリベーコンの味わい~。
そんでチーズに卵とか私の大好きなメニューだ。
トラディショナルですが、トーストには加熱があってたけど、そのままサラダとかレタスと一緒に食べるとおいしかったよ。










*1月7日(木)昼ご飯*
DSC_201501076274.png
お餅で餅巾着!ごぼてんも入れて簡易おでんです。

最後のお餅で餅巾着つくっちゃおうっ!って朝から思いたちました。
冷凍してあった揚げをだしてー、半分に。








DSC_201501076271.png













ごめん。
今度使う(;゜∀゜)




DSC_201501076272.png

ホシサンあまくち醤油、みりん、酒、鰹だし、水でおでんの出汁をつくりました。
うん、美味しいよ美味しいよ。
たぶんこんな感じでいいだろう。

餅がでかすぎて巾着に入りきらんかった。
ちょっとカットした分は田楽味噌持っていってつけて食べたよ。←かなり旨かった。
ゴボ天は、去年の6月より以前に買ってた冷凍の。
ようやくたべきったー!


晩ご飯で出されるおでんがこの内容だったら、牛スジゆで卵がない時点で激怒だけど
弁当でならこの内容でめっちゃ喜んでしまう。


DSC_201501076276.png


く、苦しい…。
餅弁当初日から薄々気づいてはいたんだけど、すっごいボリューム…。

私の体が忘れてた満腹感じゃん!

いつもの底なし胃袋が餅一個でこんなに満腹になるなんてー(;゜∇゜)
太るのが恐くて餅を何年かずーっと我慢してたから、こんなけ食べれて脳が喜んでるのかな///
いやー、嬉しい。


嬉しいけど今日でお餅終了(笑)
※と、思ってたら父の手作り餅が終わっただけで、贈ってもらった餅の在庫がまだ大量にあるらしい。









*1月7日(木)夜ご飯*
ほうれん草と茸のサラダとか、野菜とチーズ混ぜ込みのワサビ醤油納豆とかを食べたよー。
食後は焼きプリンパフェ!!昨日のバナナプラスバージョン!!
この日で食べきると思ってたプリンだけど、まだなくならん(・w・)
今日も食後はバナナプリンパフェだ。



*******************
2016/1/9(土)

今日は土曜日だけどお仕事~。
月曜日も仕事だし、三連休なんて私にはないない!ナッシングないないだわ。



年明け早々、会社では揉め事が耐えません 笑 ←笑うしかない。
新しい子が入ってきたら最近何かとごたごたがおこってしまうなあ。

今回の人も被害妄想が強くって、相手に全く非がないのに「陰口を言わないで!」と昨日は声を荒げて怒ってらっしゃった(・・`)
非が無かったお二人は泣いちゃうし、精神的にしんどくなっちゃうし、部屋の空気はSAIAKUです。


それが起こる前の日の私とその人の会話。

「ねえ、あの人たち私の事話してるん?」
「え、わかんないですけど違うと思いますよ。楽しそうですし休暇の時の話かと^^」
「なんで笑ってるの?」
「きっと楽しいお話なんですよ。」
「いや、貴女は今なんで笑ってるの???」
「!!私は、私は…えーと、人と話すときは笑顔の方がいいと思ってっ(困惑)」
「でもね!病気の人はそうはとらないの!!!笑われてると思うの!!!!」
「ええええご、ごめんなさい…。」ひぇえぇええ


突如の怒りっ (゜□゜)


難しいけど本人さんも辛いんだ。
人それぞれに色んな辛さを、色んな形で抱えているね…orz






テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

オタップルの遠足 | Home | 好きなイカは釣りたてイカと「なとりのうまいか」