パレード -トリネシア-



おじいちゃんに続いて、真夜中にそっと旅立ったおばあちゃん。
お葬式の時間を確認するために巣を覗いてみた。



あれ?なにやら聞きなれない音楽が…


torinesia20141221-2.png


クリスマスパレードだ!

この期間だけのクリスマスパレード。
鳥たちが雪の町を音楽と共にぐるりと移動するのです。

なんとも可愛い('v'*)
ライリーもはじめてみるパレードを食い入るように見詰ています。

torinesia20141221-3.png


木馬にまたがった騎士鳥さん。


torinesia20141221-4.png


マーチングバンドの皆さん。
トランペットの子の歩き方がトテトテトテ。


torinesia20141221-5.png


プレゼントの行進だ!
これにはにっこりしてしまうね。
足元に気をつけて。


torinesia20141221-6.png


もこもこ生き物が小鳥たちを乗せたクルマをひっぱるよ。
なんだかだんじりに乗ったことを思い出す感じ(笑)
ライリーも乗せてあげたいなー。


torinesia20141221-7.png


きたきた!
チヨヨさんお待ちかねのスイーツタイム!
これは誰の口に入るのかな?
パレードの打ち上げパーティで大活躍しそう。



********

ライリー大はしゃぎだね。
パレードを見れてよかったよかった。

torinesia20141221-8.png

おばあちゃんのお葬式も無事終えました。
お墓はおじいちゃんと対照的に黒色。
目がばってんになってて、コミカルキュートなお墓です。


いっきに巣箱が寂しくなっちゃったね(・w・`)



torinesia20141221-1.png

おばあちゃんの最後の記録。



最後にUSBから引っ張り出してきた思い出写真も自分用に張っておこう。


20140414-1.png
〔若い頃のヒヨちゃんとジェイルさんの結婚式〕
ジェイルさんのお母さんと、婿に行った狩人なお兄ちゃんも写ってるね。


20140512-2.png
〔長女アデレードが生まれた記念〕
ライリーのお母さんも昔はうさちゃんを着せられてたのか(笑)
わすれてたよ。


もうすぐクリスマス。
家族で過ごすよーって若い人は少ないんじゃないでしょうか。
私も去年まで家族とは過ごしていなかったし(・w・)

今日は祝日だから早めにクリスマスパーティーをするらしい。
ピザとケーキをかってくるんだって。
おばあちゃん、そんでお父さんお母さん、妹ちゃんとチヨヨ5人で。

四年後、相方に迎えに来てもらったら(貰えたら)家を出る予定だから…
今のうちにいっぱい一緒の時間を過ごしておかないとなー、と。


こんなゲームしながら考えるのでした(笑)




め、めりーくりすます!!


鳥ちゃんたちもパーティー楽しみなさいね。


http://torinesia.com
スポンサーサイト
おこのみはんぺん | Home | 塩ダレ焼き鳥で朝ごはん

コメント

コメントの投稿


非公開コメント