日本製粉株式会社 「ローストアマニ粒 150g」でアマニパン!



日本製粉株式会社さんより「ローストアマニ粒 150g」を頂いてます。
※この商品は通販限定です※

DSC_201512266152.png

今日は楽しみにしてたパッケージにもあるアマニパンを食べてみたよー!!


201601111452397195947.png

ホームベーカリーと母に任せてつくってもらっちゃった♪
綺麗にふんわり焼けております。
焼きたてのパンの匂いってたまらんですよね。



DSC_201601116309.png

確か1.5斤に20gくらいアマニ粒がはいってます。
一粒一粒がゴマと違って大きいから、結構しっかりアマニ粒が目立ってる。


DSC_201601116311.png

朝ごはん用にカットして~

DSC_201601116313.png

焼いて父母の休日ご飯です^^
アマニパンを楽しむために、具のトッピング無しのバターとジャムで食べてました。
美味しいと好評でしたよ!










チヨヨの朝ご飯にもアマニパン登場。


20160111082643311.png

ひら天と玉ねぎ、それにアマニ粒をたっぷりのせたオープンサンドにしてみました。
サラダ、ヨーグルトにもいっぱいアマニ粒かけてます。

オメガ3はわたしものんじゃい!!

この大きい一粒の食感がすっごい好き。
味も食べれば食べるほどアマニの少し苦味がある感じに嵌ってくるんです。
トーストする前のアマニパンは、この粒の噛み応えから微妙に「胡桃パン」を連想させられました。
なんでだろう、アマニの油分がナッティーなせいなのかな??(・w・??)



20160111082724227.png

DSC_201601126377.png

次の日は鶏肉と♪
魚とアマニ粒を合わせた具でも食べたいです…。
もうこれ何にでも合う気しかしない。



ゴマパンと似た感じではありますが、食べてみると全然違います。
どちらにもとってもいい個性があって、代用にはなりません。


パスタ、炒飯、お菓子…まだまだローストアマニ粒で色々つくれるんだよねー!
炒飯いいな、炒飯。



DSC_201601126374.png

振り掛けるだけでもOKなので、お弁当とかにもささっと使えちゃうよ♪

ニップン ローストアマニ粒
レッツアマニ粒!!
この商品は通販限定なので、スーパーで買うなら「ローストアマニ粒 80g」

本当にゴマ感覚でふりかけるだけで摂取しにくいオメガ3脂肪酸が摂れちゃうので、とってもお手軽素晴らしい食品です。
そして旨いっていう。

 ニップンネットモール



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

マイクミックス キャラメル&バターソルト味 | Home | 大葉カマンベール/いつもの牛肉でマリネ焼き弁当/サツマイモかき揚げ!/女優さんの好みが合わない

コメント

No title

こんにちは
ローストアマニ 
何にでも使えるってのがいいですね。
お弁当のおかずにふりかけたの見ると意外と大きな粒なんですね。
パンに入れたの 魅力的です♪
健康にいいのって気になるわ~(^^)

2016/01/20 (Wed) 10:14 | こきち #- | URL | 編集
Re: No title

>こきちさん

おはようございます!

かなり大きめ粒で噛める!という感じです♪
そして噛むとナッツとゴマの中間くらいのオイリーで味わい深いコク。
細かいクルミと錯覚させられました。
お手軽にかけるだけでも、さっと栄養が摂れるないす食材です。

気軽に少量から試せるお値段のがあるといいなーってすごくおもいますー。

2016/01/20 (Wed) 10:58 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、
アマニを存分に使う持ち、スバラシイ☆
食パン美味しそうだわ~
アマニパン食べたことないので、一度食べてみたいな。
ぜひ、一度、レッツアマニ粒!!したい(*'▽')

粒、思ったよりも大きいです。
そうか、そのままでも食べれちゃうんですね。手軽にオメガ3♪だなぁ(^.^) いい品だ。

2016/01/20 (Wed) 13:51 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
おじゃまします♪

こんにちは!チヨヨさん(*^。^*)

昨日はご訪問頂きありがとうございました!

今巷で噂のアマニですね

アマニ粒、こんなのがあるなんて知りませんでした~!
我が家ではアマニオイルを置いてますが、ほったらかし・・・

いけませんね、活用しなくては!
チヨヨさんの見てると、パンに混ぜると絶妙に美味しそう(ごくりw)

くるみもナッツも大好きなので是非試してみたいです(^-^)

ただ…我が家のパン焼き機壊れてたんだわ涙
さっさと直すなり買いかえればいいのですが、つい近所のパン屋さんで買っちゃう習慣がついてしまって、そのまま放置してます(;一_一)

パンが駄目でも、チヨヨさんお勧めの炒飯だとすぐに挑戦出来そうですね!

あとは、アマニ粒が近くのスーパーで手に入るといいのですが。。。

早速探しに行って参りますw

体にいい情報をありがとうございました!(^^)!

2016/01/20 (Wed) 15:33 | 夏子 #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

オメガ3摂るのに必死です!
鯖を食べてアマニ粒たべて…
あとスプーン一杯のアマニオイルも摂っちゃってるから逆に摂りすぎな気もしてきました 笑
食パン美味しかったですよー!
ゴマパンが大好きなので、粒の大きく存在感のあるこっちもかなりお気に入りになりました。
変な癖とか一切ありません。

2016/01/20 (Wed) 18:32 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: おじゃまします♪

>夏子さん

ひゃーー!こんな食い気ばっかりな所に遊びに来てくださって有難う御座います!
今度は色気も用意しておきますね(いらん

そうです。
巷で騒がれているあのアマニ粒で御座います。
自分では手がだせませんでしたが、こうやってお試しする機会を頂けたので連日美味しく栄養を摂らせてもらってます。
オイルも勿論使っていて、パスタを引っ付かないようにしたり、ほぐすのにつかったりしてますよ 笑
あとは毎日スプーン一杯飲んでます。
ちょっと粒はお高いのが難点ですね。
もう少し小さいお試しパウチが売っていればいいのにってとても感じました。


パン焼き機が一回壊れてしまうと、「まあ、いいや」と新調するまでに時間が掛かりそうです。
美味しいパン屋さんに走っちゃう気持ち、めっちゃわかりますよ><
アマニ粒の香ばしい味わい深いパンは市販では見ないので、手作りならではかなと思います。
そうそう、炒飯!私も炒飯たべたい!
夏子さんがお隣さんだったら、ガッサー!と瓶に半分入れてお裾分けするのに~(・w・*)

2016/01/20 (Wed) 18:39 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

これ美味しそう~~
胡桃パン、好きなのでいい♪
何にでも合いそうって嬉しいですよね!

お祝いコメントありがとうございました^^
これからも楽しく頑張ります^^

2016/01/21 (Thu) 00:04 | YUKA #GWG7oyQ. | URL | 編集
Re: No title

>YUKAさん

おはようございます~^^

今朝も寒いですが、お仕事&お勉強頑張りましょう!
YUKAさんの活動的なブログを拝見していると、とっても元気がもらえるのです^^

胡桃パンの迫力には劣りますが、なんかこの粒を噛んだ瞬間「え?くるみっぽくね?」と錯覚しました。
おっしゃるとおり、惣菜系でもスイーツ系にでも転べるパンです。
また焼かないとと思いつつ、寒いのでパン焼く元気0.

2016/01/21 (Thu) 07:57 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント