アマニ粒トースト/アマニ粒のとろっとろお好み餅弁当/激ウマ大葉と梅とゴマたっぷりの肉団子




*1月12日(火)朝ご飯*
DSC_201601126377.png
アマニ粒トースト
山本ゆりさんの鳥もものマヨ味噌やきは母作! ☆5
気に入ったので、晩御飯の余りを朝食にも~♪
ほうれん草としめじを久々にココナッツオイルと甘口醤油で炒めた。☆3
リンゴとバナナヨーグルト
あとやっぱり寝起きの「うまいか」…なんで寝起きに必死にうまいかを食べちゃうんだ…怖い。


今朝はなにか口に入れたい欲が凄くて、母が残してたパンやお菓子を朝から沢山食べたなぁ。
皆こんな風につまみ食いしないっぽいんだけど、どうやって我慢してるのかしら?
謎で仕方ない。

DSC_201601126379.png

この肉うめえ…山本ゆりさん、私と結婚して(=w=*)
因みにおない年みたいです。ドキドキ。










*1月12日(火)昼ご飯*
DSC_201601126375.png
アマニ粒をたっぷり入れたお好み餅!つなぎの小麦粉微量。 ☆4
人参とピーマンの塩いため。
梅エノキのすり胡麻和えと、あとべったら漬け♪


今日は餅をこんな風にしてみた^w^*

<アマニ粒のお好み餅>
イガワ製菓の餅とキャベツ、葱をこまかーく刻んで焼く。
ある程度火が通ったら器にもっかい戻して、小麦粉ティースプーン一杯と水、鰹出汁、アマニ粒をくわえて練り混ぜる。
しっかりした生地になる。
20160113100518896.png
それをオリーブオイルをしいたフライパンでやくだけ!完成!
マヨとお好み焼きソースと青海苔と鰹節~もちろんカラシ必須!!


DSC_201601126374.png


もうね、とろっとろやねん!!!!
これすき、おいしい。
天カスいれればよかったギャフン><

鯖から完全に餅に浮気してるわ…。
最低なチヨヨだな!!!この餅女!!!!











*1月12日(火)夜ご飯*
母が作った大葉と梅とゴマたっぷりの肉団子がおいしいいいいい ☆5
ちくわとほうれん草と卵のお吸い物も母作
しらすと野菜混ぜ納豆。味付けはテンメンジャン+生姜+塩 ☆4
鳥と野菜の八幡巻き
レモンと塩とクリーミーナッツドレッシングちょっとのいつものサラダ!レモンいいね ☆4


夜はたんぱく質をいっぱいとるんじゃい。


豚ミンチの肉団子、私もつくりたい。
ゴマたっぷりのこの肉団子に、更にアマニ粒もいれたーい。

20160112190241759.png

盛り付ける前の肉団子の山じゃい!


母「ちょ、盛り付けてから撮ってー><」
チヨヨ「こっちの方がそそる!!!」


山盛り肉団子ってたまらんくないですか?


*******************
2016/1/14(木)

この日のお弁当の時間の話。
「今日はお餅のお好み焼きだぜええうっひょおおおおお!!」と、テンション上げてレンチン。

立ち込めるソースの香り。
箸であっつあつの餅を持ち上げ、とろぉ~~っと流れ落ちる様をウットリ眺める。
なぁにこの魅力的なおかずぅ…。

げへへ、頂きます^w^



一口食べようとしたところで背後から男性のものすごい怒声が!!!!

「てめえ笑ってんじゃねーぞコラァ!!」



(゜□゜;)え?



まただ。
毎日毎日なにか起きるわ、うちの会社orz
なにが起こったの、とざわついてたら胸倉つかまれた同僚と掴んだ同僚が部屋に入ってきた((@@

男性の怒声って怖いね…もうなんか胃が痛いよ。
今回もまた誤解からの揉め事だったようでしたが、怒ってる同僚さんは今にも殴りかかる勢いだった。

こんな状況に慣れていないから仕方ないけど、相変わらずぐだぐだの施設長。
ようやく皆に避難指示を出して、急遽寒空の下にほっぽりだされた私達。


「ぐへええ、寒いはらぺこ寒いはらぺこ」


怖いのとお腹空いたのと寒いのが一気に押し寄せたお昼休みでした。

その後、怒っていた同僚さんはすぐに帰宅。
私達はお昼ご飯を再開できました。


だれも怪我しなかったのは勿論良かったし、餅が固くなってなかったのも嬉しかった(・w・`)

いつも思う。
私よくこの会社つづいてるな!! 笑
油断してるといつか殴られそうっていうか巻き込まれそう。


因みに、今月の5日で入社1年記念でした。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』 | Home | 粉々楽のクロワッサンたい焼き

コメント

ふっふっふ・・

リンクに気付いてしまいましたよ・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

どうも有難うございます♪もちろんシゲ子もちゃっかりリンク貼らせて頂きましたので、ご報告。どうぞ宜しくお願い致します。

お餅をお弁当に・・入れたこと、一度も経験がありません。新鮮!
《゚Д゚》
固くなったりしないのですね、それどころかとろっとろなんですね、ホエ~~~
(°д°)

2016/01/14 (Thu) 10:41 | シゲ子 #nLnvUwLc | URL | 編集
うっひゃー!

>シゲ子さん

きゃー!シゲ子さんだっ!
いっしゃいませ、そしてばれたー(笑)
リンクの件、有難うございます!
相互してくださったと見てドキドキしております。
こんな日記と私ですがヨロシクお願いします(*´∀`)

私も餅を弁当に入れるとか、今年人生初めてですよ。
初めの一週間は恥ずかしい気持ちが先行して隠して食べてましたがもう慣れてきました(笑)
餅は太るから…と一昨年昨年我慢してきた反動で、今もの凄く餅を消費しています。

レンジがあると問題なく美味しくたべれるのですよー♪
この日のお好み餅はキャベツがいっぱいなので、通常の餅のままよりずーっとトロトロに仕上がってます。

食べたことがない(あるかもですが忘れてる)、もしかしたら「もんじゃ焼き」みたいになってるのかも?

2016/01/14 (Thu) 11:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

山盛り肉団子、大好きです!!
大好きです!!!

会社での喧嘩、不和、怖いですよねー。
でもご無事で良かったです。
私が以前勤めていた場所は女性中心なので暴力沙汰はありませんでしたが、嫌味なお説教やら泣いている人がよくいるやらでめっちゃ胃が痛かったですw
自分の事じゃなくても胃が痛かったw
クレームで怒鳴られるほうがよっぽどいいやって思ってました。

チヨヨさん、ブログのリンクいただいてもよろしいですか(・∀・)?

2016/01/14 (Thu) 11:26 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

こんにちはー!
最後のリンクはなんのサプライズでしょうか(*゜Q゜*)
こんな私と日記で宜しければヨロシクお願いいたしますっ。
こちらからは無断で既に張っててすみません///

問題をそれぞれ抱えた方の職場なので、とても気を使うし人間関係がとても難しいです。
年明けからの既にお二人が問題を起こしてクビになっちゃってます…。

しかし、こう聞くと一般の会社での揉め事のほうがたちが悪いように感じますね。
女ってなんでこうも陰湿になってしまうものなんでしょう。
自分は絶対ああはなりたくないです(;つД`)
まなさんがその会社から離れられてほんとよかったー!
こっちはあと2年頑張れば相方が連れ出してくれます(n‘∀‘)ηた ぶ ん。

肉団子めっちゃくちゃおいしかったですー!
ノーマルに甘酢あんやケチャップもいいですが、今回みたいにゴマたっぷり和風で大葉と梅の味ってはやっぱいいですわ。すきです。

ジブリルパン三世のカリオストロの城で、ルパンと次元がたべてるミートボール山盛りパスタがたべてみたいです。
わかるかなー(*´∀`)

2016/01/14 (Thu) 12:26 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

怖いー(>_<)
怖いよねーーー。

とりあえずチヨヨさんに何事もなくて良かった。
それと、餅も柔らかくて良かったw

2016/01/14 (Thu) 15:44 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
Re: No title

>mogu2さん

前々回の暴動の時は真横にいた方が急に殴られたから、あの時よりはこわくなかったなあ。
あれは家帰ってから母の顔見て年甲斐もなく泣きました(笑)

たぶん今年もこんな事の連続になるんでしょう!
でも毎日お弁当を楽しみに、ルンルンで出勤しますよー(*´∀`)

これでもし、餅がカチカチになってたら「こんちくしょーっ」と、私も暴れてました!(ノ`u´)ノ

2016/01/14 (Thu) 16:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント