支給カレイの甘酢餡かけ弁当で晩ご飯



*1月13日(水)夜ご飯*
20160113183656532.png
カレイの甘酢餡かけは支給弁当のメインおかずだ。 ☆4
鯵の刺身をグリルして大葉にのせたもの。 ☆3
普通に鯵の刺身も父のを横取りして食べたけどな。
母作白和え ☆4
鳥と野菜の八幡巻き
キャベツサラダはレモンとクリーミーナッツドレッシングと塩で。
生しらす。冷蔵庫の前で秘密の立ち食い。


会社の支給弁当の種類の中で、この甘酢餡かけ弁当だけ好き。
下に敷いてあった春雨はいらんので除けて、お皿にだしてレンチン。
20160113183624261.png

結構肉厚の大きな切り身が2つも入ってた。
赤黄色のパプリカと玉ねぎの甘い餡が、味は薄いものの普通に美味しい!!
しっかりカレイが揚げてあるところがいいなあ。

20160113183549178.png

あとはちょこちょこ盛り合わせ。
なんだか居酒屋っぽい…。



*******************
2016/1/15(金)

最近だめだ。
まともなご飯がほぼ作れていませんorz

お弁当も餅だし(いや、餅に関してはこだわってるわ^p^)
出来る限りはがんばってるつもりなんだけど、綺麗に飾るのがしんどいです。


そう、足がMAX痛いのです (・w・`)
朝もなっかなか起き上がれなくて、いつもより30分早く目覚めるようにして(5時)、布団の中でゆるゆるストレッチだ。

いきなり冬~って感じにさむくなったものねー。
仕方ないよねorz
暫くご飯作りは母や市販品にお任せです。
モニターでもらったものとかで色々作りたいのにめっちゃ悲しい;;



昨日は就業後のタイムカード押す二分前に、冷や汗いっぱい、心臓バクバクの謎の貧血のような症状が出てつらかった。
自己血とった時にこれの酷い版を経験したんだよね。
「死ぬときってこうなんだ」って時薄れゆく意識の中で思ったよ。


そんなこんなで支えられての帰宅(;つД`)


寒さのせいか、ストレスのせいか、体が変だよ。


皆さんもぶっ倒れないようにお気をつけください!


あ、因みに今現在は超元気♪



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ラピュタ年齢 | Home | 寒すぎるから言わせて。