茄子と玉ねぎのピザトースト/鮭じゃがの甘味噌煮弁当/鳥手羽元の唐揚げ




*1月15日(金)朝ご飯*
DSC_201601156458.png
茄子と玉ねぎのピザトースト。ケチャップ+からし+牛乳+オレガノ+黒胡椒のソースと二種チーズたっぷり ☆3
ピーマンパプリカ&椎茸のあまくち醤油のホイル焼き ☆3
バナナと林檎のヨーグルト
サラダは鮭のほぐし身と雑穀ミックス! ☆4
塩アボカド ☆4


DSC_201601156463.png

アマニパン食べきり~;w;
美味しかったからまた焼きたいなあ。
欲を言えばこのトースト、肉ッけがほしかった…ベーコン忘れてた。










*1月15日(金)昼ご飯*
DSC_201601156454.png
黒ごまたっぷり十六穀米。キャベツと茸を下にぎっしり。 ☆4
鮭じゃがの甘味噌煮。アマニ粒うますぎてコレにもかけちゃう ☆4
べったら漬け


ひっさびさのご飯やあああああ!!
米やああああああああああああああん!!



5日ぶりです。
あれ?最近じゃんって一瞬思うけど、米を5日も食べてないって凄いぞ。
うっすら日本人じゃなくなりかけてた。

DSC_201601156455.png

米、漬物、鮭の黄金トリオ。
ああ、最高。
餅じゃない弁当もやっぱりいいや…もうどっちも旨いってことでいいや。
ただ、お腹一杯になるのは餅のほうだけど。

餅ってなんであんなにお腹に重くのしかかるのか。

ご飯なくなっちゃったからまた炊かないと。
暫くお餅ばっかり食べていたから、フライパンでのご飯の炊き方わすれてもうた^w^










*1月15日(金)夜ご飯*
20160115174805073.png
母作鳥手羽元の唐揚げ! ☆4
鮭じゃがの甘味噌煮はおべんとうの残り ☆4
野菜混ぜ込み納豆はごていしゅ味噌+三温糖一つまみ+生姜 ☆3
いつものキャベツサラダにはアマニ粒と大葉たっぷり♪ 
鳥の野菜の八幡巻き ←これ1本1人で楽しんでる 笑

唐揚げは市販唐揚げ粉使用らしい。
黒胡椒ガリガリしていただきました。



そういえば、鳥の野菜の八幡巻きって呼んでるやつ。
パケージみたら伊藤ハムのだった。
伊藤ハム若鶏太巻(野菜巻き) 130g
年末年始用商品で、12月に販売終了しちゃってるみたい。
まだこれのゴボウバージョンも一本のこってるんだ(・w・*)


*******************
2016/1/17(月)

今年はドラマを観るつもり!

ドラマを観るという習慣が皆無なので続くかどうかわかんないけど、
毎週夜の決まった時間に楽しみがあるのもいいかなーと思って。

どれを観ればいいのかも謎だったので、相方に聞いたら「フラジャイル」と「お義父さんと呼ばせて」が観やすそうと教えてくれた。
どっちも深く考えず萌えれそうなんだそうだ。
なるほど、私向け。

あんまり観るの増やすとあばばばばってなるからこの二本で。
フラジャイル1話みたけど、ヒロインさんより小雪さんが可愛かった…。
っていうかフラジャイルはほんとに一話簡潔でアホな私でも観易かったよ!
ナイスチョイス相方。



って書いてたらhuluで母が「臨床犯罪学者 火村英生の推理」を観だした。
(凄いキャラの濃い)斉藤工だー!!


観よう。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

同じコースばっかりのデートでも楽しい。 | Home | ナーバスになってんのにさ

コメント

No title

こんにちはー☆

寒いですね。。。

鮭じゃが、美しい~!
こういうのお弁当に入ってるとお上品な感じがしてもったいなくて食べれないっ!
いつも下品なお弁当作ってるからさ~!
あーおいしそっ。

もちろん唐揚げもピザトーストもね!

ドラマか~下町ロケットもう1回見たい。

2016/01/18 (Mon) 08:56 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

おはようございますー^^

寒い、寒いです!!
よーこっぺさんの日記をよんで、さっきも「そうそう、すべて寒さのせいで何もしたくない。」と、かなり共感してたのですよー(・w・`)

鮭じゃがおいしいですよね!
いつも塩バター鮭じゃがにするのですが、今回は味噌で。
綺麗に盛り付けたら上品なんですけどねえ…
私のお弁当には美しさが足りなさ過ぎます。

よーこっぺさんのお弁当に下品って言葉は似合わないです。
全然そんなことないのにっ

下町ロケットってタイトルだけ聞いたことがあります。
この記事投稿してから今期ドラマの第一話、結局立て続けに3本みました 笑



2016/01/18 (Mon) 09:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

アマニ粒入りのパン、いいな×2。
チヨヨさんはパパってパンも焼くし、かっこいいね。
私、思うけど作るまで何ヶ月も。(汗)

鮭じゃがの甘味噌はごはんに合うやろうなぁ。
鮭とじゃが芋の組み合わせに、味噌味は最高やね。
チャンチャン焼きは苦手やけど、これならOKやよ。♪

昨日はホシサンブログ、お知らせありがとうでした。

2016/01/18 (Mon) 14:27 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

そうですか、5日ぶりのご飯だったの~!
お餅があったからね^^
お餅って遠ざかってると、別に・・・って思うんだけど、
一旦食べると、お餅美味しい!って毎日のように食べたくなるのわかります(^-^)

わぁ、お母さんと鳥の唐揚げすごく美味しそう。
お店のみたいに見えます☆

「フラジャイル」、そんなに気軽に観れるドラマだったのね^^
新しいドラマがはじまったばかりだから、何を見よぅ?って思っちゃいますが、スマップ草なぎ君主演の「スペシャリスト」と大河ドラマになりそうです。
私もともとドラマはほとんど見なかったんだけど、夫が見てるのでつられて見る感じです(^。^)

斉藤工、役も濃いのかなぁ?(笑)いつも濃い気がする。

2016/01/18 (Mon) 15:02 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんにちは!

チヨヨさんの写真が大きくて見やすくて綺麗だー!!
お米久しぶりなんですねぇ。
私毎日食べてますー!!!

職員さんの冗談はほんまおもっしょーないし!!!
嫌なことは嫌だと伝えてもいいと思うんですよねぇ。
好きな子に意地悪する、小学生男子みたいな感じなんでしょうか・・・。

フラジャイル私もみました!
私もドラマ好きなので、一通り録画して、子どもたちが寝てから夜中にみています( *´艸`)
斎藤工のもみましたー!慎吾ちゃんのも!

金曜の綾瀬はるかのやつは、重すぎて・・・。
子どもが出てきてかわいそうなやつは、どうも見るのが辛くなって、10分で見ていられなくなっちゃいました(ノД`)・゜・。

2016/01/18 (Mon) 15:17 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

ホシサン社員さんのblogを何気にチェックしたら見たことある旨そうな写真が!
一瞬間違えてみなづきさん所に来たのかと錯覚しました(笑)
オフィシャルで紹介ってドキドキしますよね。
みなづきさんのお料理は公式に相応しい華やかさでした。

パンは毎日焼きたいですが、やっぱり冬場は動けませんね(T0T)
このアマニパンも母に丸投げたものですよ!
ホームベーカリーがなかったら、もっとパン焼く頻度が低いかもです。
「つくるぞー!」の度合いがかなり高くないと、なかなかパン捏ねに至りませんよねー。

アマニパンはトーストせずに食べると、なんか不思議なのですが、クルミパンのような味がした気がしました…錯覚でしょうか。

本格的なちゃんちゃん焼きってたべたことがないのですが、みなづきさんは苦手だったのですね。
ごていしゅ味噌でめっちゃうまかったですよ。
ホシサンの調味料まじ神

2016/01/18 (Mon) 16:07 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

あはは!5日ぶりのご飯って書くと、それまで何もたべてなかったみたい!
家庭内遭難者だ(笑)
そうなのです。お米の変わりに餅、麺、パンで炭水化物とりまくってました。
お餅はお正月にしか会えませんからねぇ。
離れてたら平気だけど、一旦目覚めたらこの腹持ちにメロメロです。
しかもアレンジも楽しいっ。

母の唐揚げ、今回めっちゃカラッと揚がっていてとっても美味しかったです♪
きっと喜ぶのでお店みたいって感想いただけたよーって伝えておきます(*´∀`)
有難う御座います!

あっ、スペシャリストか!
大河はもともと観ないので何をやるかすら知らないです。
怪盗山猫は若い子向けだなーっておもったくらいで二話からは観ないかな。
斎藤工のは意外と面白かったです!
あとたまたまみたヒガンバナっていうドラマは堀北真希ちゃん目当てで続けて観るかも(n‘∀‘)η

旦那さんがすきなのですね。
うちは皆観ないから、私にもドラマを毎週といった習慣がないのです。

斎藤工もフラジャイルの長瀬くんも、山猫の亀梨くんも皆凄いキャラが濃すぎました(笑)

2016/01/18 (Mon) 16:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

あれ?いつもと画像サイズ違ったかな?
でもなんか誉められてる!
有難う御座います(*^^*)

一日5食食べてもいいならお米を毎日是非食べたいー!
餅が米のポジションをまるっと奪っておりました。
炭水化物って全部好きだから(米パン餅パスタうどんそばetc.)、どれをチョイスしようかと毎食悩みます。

うう!職員さんのこの冗談…言われたくないって伝えても良いものなのでしょうか(;つД`)
今日も一緒に楽しく仕事したし、ここに関して以外は別に不満などもないので複雑です。
好きな子に意地悪する男子…まさにノリがそんなイメージ(笑)

ドラマ全く観ない女子の私に、ドラマの楽しみ方をおしえてください~v
フランジャイルは変人主人公(長瀬くん)と同じ部屋に居る、出来る系男子の森井くんが好きでした。
なるほど、夜中のお1人様ゆったりタイムに観るのですね。
ドラマ観ながらお菓子とか珈琲とか飲んだりして…ちょ、ちょっとなっちゃんさんのお隣に座らせてください!!

「私を離さないで」ですね。調べてきました。
生まれながらにしての使命ってなんだろう、あらすじを読んでたらきになっちゃいました。
子供好きななっちゃんさんが10分みれないって!!
うーん、ちょっと私も苦手かもしれません~。

2016/01/18 (Mon) 18:45 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

ひさしぶりのご飯ヾ(o´∀`o)ノ

それにご飯の親友の鮭を合わせるとは
完璧にご飯がススムクン(゜Д゜)♪♪

ドラマ…今回はノーチェックだなぁ(゜∀゜ゞ)
何かみようかなぁ(*´Д`*)…

2016/01/18 (Mon) 21:07 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

あんちょびさんのお弁当を見てたらご飯がめっちゃ食べたくなるのですよー!
だっていっつもご飯が進む感じの美味しそうなおかずつきですし^p^
アジフライとかそこはかとなく羨ましいです。
スーパーのお惣菜コーナーでアジフライ買ったろかな、ってたまに真剣に考えます。
今日もご飯に鮭おかず弁当でした♪

今期ドラマまだ始まったばかりでどれがおすすめだよーとかまだわからない段階。
とりあえず斉藤工のとフラジャイルは連続して見ようと思ってます。


2016/01/18 (Mon) 21:48 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント