テラテラ欲望揚げ物昼ご飯/豚と野菜の中華炒め/小指が太くなった




動きたくなかったけど起き抜け一番に、とりあえず十六穀米だけは炊いておいた。
一回座っちゃうと絶対動けない自信があったのだ。

日曜、月曜、すっごく寒かったねorz
まあ、火曜日の今日も寒いですが!!


*1月24日(日)朝ご飯*
チアシード入り十六穀米 
母作豚カレー(ジャワカレー) ☆4
いつものサラダはクルミドレッシングで ☆3
海鮮煎餅


うーん、ワカメとの相性はやっぱりクーリーミーナッツかな~。






*1月24日(日)昼ご飯*

休日欲望献立!

20160124184321278.png
チアシード入り十六穀米。
欲望代表!じゅわっじゅわ塩鯖フィレのフライ、マヨネーズがけ ☆5
一刻も早くキッチンから脱出したくて、適当に下ごしらえしたら衣があんまりつかんかった。ハハッ、ヘルシー(違)
ごぼうと安納芋のかき揚げ ☆4
炭酸と小麦粉の衣だよ。ほっくリ芋のさっくりかき揚げはお塩を頂きます。
蓮根竜田 ☆4
千切りキャベツはクルミドレッシング。
しおっしおになったレモンの切れ端を発掘。
意外としっかり果汁が出た 笑


またしても巨大なかき揚げです。
残った安納芋は薄くスライスして安納芋チップスにしたよ~。
家族にあげたら大好評だった♪

鯖自体も脂が凄い子だし、どれに箸を伸ばしてテラッテラになる唇。

し・あ・わ・せ


20160124184347295.png

米が止まらんぞよぉ^p^
米が止まらんのだよおお!


実は昼ご飯前の買い物でもスパイスクッキングのガパオライスを探したんだけど、まさかの売ってない事件orz
急遽揚げ物昼食になりました。
美味しかったからまあいいけど、早くガパオライスが食べたい。



スパイスクッキング「アジアン屋台街」の中のひとつみたい。
普通のスパイスクッキングしかおいてないんだよ!!
このラインナップ全部美味しそうだよね…やばいね…。
カオマンガイもたべてみたい!!












*1月24日(日)晩ご飯*
20160124184226289.png
豚と野菜の中華炒め ☆4
しゃぶしゃぶ用の豚がとっても柔らかい!
茸と野菜を肉を五香粉と酒、ウェイパー、塩少々でさっと炒め合わせてます。
黒コショウをたっぷりかけるのが美味しいです。
モヤシ納豆はもやしとキャベツを敷き詰めた上にのっけた納豆。付属タレとカラシで。 ☆3
母作ブリの梅照り焼き ☆4
今日は万代でいいブリが安かったんだ。


ブリの試食コーナーで「出来たてがいい~~!」と、鉄板の上の熱々ブリを貰うチヨヨさん。
ブリ照り焼きうめええ…と思ってよく見たら蒲焼用のタレを使っていた。
これ、楽でいいなあb

1パック500円ででかく綺麗なブリが5切れ。
勿論買いますよー、と手を伸ばしたら500円のブリに混じって5000円のブリが!!!!

物は全く一緒なのに5000円表記 笑


チヨヨ「5000円になっとるです^p^」
店員さん「あ!!!!!ほんとだ!!!」


慌てて回収する店員のお姉さん。


折角のセール品なのに、間違い表記してたらうっかり売れ残っちゃうよ~(゜w゜)




*******************
2016/1/26(火)

つま先が冷たいのう。

そういえば、私の左足の小指が腐ってる。
去年の12月には靴下履くのも辛いなっていうくらい痛くて腫れてたんだけど、
めんどくさいからほったらがしにしてたんです。
もう結構立つのに色が変色して腫れも引かないままずるずるきてます^p^

痛みだけはなくなったんですよ。


わーい、痛くないぞ。


って思っていたのですが、まさか壊死したんじゃなかろうな 笑


動かせるからいいや、と思いつつやっぱり病院に行ったほうがいいのかなとも考える今日この頃。
しかし超今更なので、ますます行く気になれない…。
っていうか皮膚科?整形外科?
どこいけばいいのかしら。


骨にひびが入っていたor軽い凍傷だと予想中!!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

めんたいマヨがやめられないとまらない♪ | Home | 明星一平ちゃん チョコソース~ちょこっとシナモン~

コメント

No title

お邪魔します。
欲望献立(笑)とっても美味しそうですね。
食欲湧いてきちゃいますよ。

2016/01/26 (Tue) 09:11 | ジャム #- | URL | 編集
Re: No title

>ジャムさん

おはようございます^^
そして遊びに来てくださって嬉しいですー!
皆を楽しませる素敵な活動ブログ、いつも拝見させていただいております♪

休みの日の1人ご飯は大概欲望飯という名の揚げ物盛りになります 笑
大好きなんですよ、揚げ物!!
やっぱり高カロリー最高だわ…とテラテラになりながら頂くのが至福の時間です。
私のご飯で食欲沸いちゃうなんて、とっても嬉しいコメント有難う御座いました^^*

2016/01/26 (Tue) 09:21 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

すいまーせん、欲望定食一つお願いしますー。
揚げ物おいしいですよね。
罪の味ですよね。
野菜だってもちろんおいしいんだけど、揚げ物は別格なんですよね。
何これ素晴らしい献立だよう(じたばた)
チヨヨさんいつも複数のおかずををしっかり作っていて尊敬しちゃいます!

足の指大丈夫ですかー!
行ってー!病院に行ってー!((;゚Д゚))
私は心配性なので割とすぐ病院に駆け込む方ですw
そのお陰でだいたい軽症で終わるのですが、たまーに大きい病気が混じってます。
ダニに刺されたかな→帯状疱疹です
ってなった時はびびったw

2016/01/26 (Tue) 11:09 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

こんにちはー!

へへへ、まなさんのパンに揚げ物(鯖)挟ませてくれるならいくらでも!
シンプルに蒸した野菜に感動しつつも、結局はこのギトギトに誘われちゃうんですよねー。
複数作ってるかなぁ?
食べたいものをちょこちょこ用意するからそういわれてみればそうかもです。
ただ、メイン以外は対外レンチンなどで簡単なもの。
まなさんの方がよっぽどしっかり献立だとおもいます!

足の指、めっちゃカッコ悪くなっちゃってます…。
結構綺麗で気に入ってた足の指だったのでいささかかなしい。
そう思いつつ病院に行かないっていう(笑)
でもほんと、一回くらいは行っておいた方がいいですよね。
腫れて硬くなりなんか紫色なんです(;゜∀゜)

帯状疱疹!
早期発見できてよかったですっ。
やっぱり変だと思った時点でいくべきですね(泣)
当時のまなさんに、物凄いストレスがあったのかなあ(;つД`)



2016/01/26 (Tue) 11:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

巨大なかき揚げ食べた~い(^◇^)
安納芋チップスも♪美味しそう。
うちのキッチンはたいてい暑いけど、実家のキッチンは冷蔵庫の中か?ってくらい寒いから、一刻も早くキッチン抜け出したいっていうチヨヨさんの気持ちわかります!

いいブリが5切れで500円安い☆
そして5000円! チヨヨさん、見つけたのね^^
ちゃんと店員さんい教えてあげてエライです!
おかげでそのブリもちゃんと売れたでしょう。

足の小指どうしたんだろうね・・・痛みはなくなったんですね。
でもまだ変色してて腫れてるんですね。
痛くないとそのままにしたい気持ちわかります。
私もそのうち治るんじゃないかな、って思ってそのままにしちゃうこととかあるし、
でもチヨヨさんの小指は心配だなぁ。

2016/01/26 (Tue) 12:05 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

私の欲望がここにー!!!!

れんこんから、かき揚げから、鯖って。
なにこれ、チヨヨさん・・・!!
日曜日のお昼がこんなランチだなんて・・・・!!

私も呼んでくださいよ、チヨヨさん(ノД`)・゜・。

病院病院!!
とりあえずなんかの病院いってくださいー!!
打ち身なら色は変わることあるけど、
腫れがひかないって打ち身にしてはですよね・・・・。
今更でもなんでもいいので、受診受診!!
心配ですー!

2016/01/26 (Tue) 14:42 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

恒例のでっかいかき揚げ♪
そしてそのついでに作った安納芋チップスですが、妹も気に入ってたみたいで「どうやってつくるのー?」と聞いてきました。
教えてあげると早速今朝チップス作ってくれました(*^^*)

寒いっていうかもう辛い域に達してます(笑)
寒さがこんなに堪えるなんて…ちょっと前までめちゃめちゃ寒さに強かったのに!

ぶりちゃんどうやって食べようかなーって今仕事しつつ考えてました。
照り焼き以外かな。

小指、写真とって記事にしようかなと12月頃に思ってたのですが…なんかほんと変色していて、ご飯写真と並べたくない感じに(笑)
実はPママさんちにお邪魔した時が痛みのピークでした!
CHICAさんに噛まれなくてよかったー。

2016/01/26 (Tue) 16:16 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

なっちゃんさんちのテーブルこそコンスタントに私の欲望飯ですよー!
この蓮根だってなっちゃんさんのおかげで「揚げなきゃ」という使命感にかられて揚げた次第です(笑)

対外日曜の欲望飯は材料さえ揃ってるとこの組み合わせですわー。

やっぱり変ですよね、小指。
親もヤバイで、腐ってるじゃない?と不安がって言ってくるのですが、そうきくと私も更に不安に(笑)
でもだらだらと放置していて…。
病院に行こうと思うと会社休まなきゃなのがいらんのですよねー。

心配してくださって有難うございますー(T0T)


2016/01/26 (Tue) 16:24 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

足の指が気になりすぎて
欲望定食が頭に入ってこない(゜Д゜)…

相方の心配する前に
自分の指治せーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで
早く病院に行くように(笑)

2016/01/26 (Tue) 21:01 | あんちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/26 (Tue) 23:39 | # | | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

私が気にするべきなのに、かわりにあんちょびさんが気にしてくれる 笑
うう、ありがとうございますー!
病院にいかなきゃーって思うのですが「どこの病院にする?」とか「いつ行く?」って考えてると…
こう、どうしても超めんどくさくなってしまって!
いけませんねー。

ちゃんと一度受診しようと思います。

2016/01/27 (Wed) 09:43 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>コメント非表示さま

具合も悪いようでしたし、今朝の記事を見て心配しておりました。

娘様の話を聞くたびに、本当にご家族を大切にする優しい方なんだなと感じます。
純粋に素直に、家族かけてあげる言葉もストレートで…私にはなかなか難しいことなので
とても羨ましく思いつつ、なかなかできることじゃないなと尊敬しております。
今回の件も娘さんを初め、優しいご家族の意見をもらい後悔のないように進むといいですね。

2016/01/27 (Wed) 09:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
ガパオあります

こんにちは。

スパイスクッキングの「ガパオ」うちに一つあります。
最近買ったものでないので、今となっては
どこで買ったかも不明v-408
たぶん「やまや」だったような・・・・

足の指ですが、
長く続いているようなので、
やっぱり病院にいったほうがいいですね。
みなさん心配されていますよ。
医大近いし、とりあえず医大の初診で総合診療を受診して、
それから専門科でみてもらってはどうでしょうか。

2016/01/28 (Thu) 10:10 | CFマスター #OeVJWIk2 | URL | 編集
ガパオいいなぁ!

>CFマスターさん

おはようございます!
御近所さんからのガパオ情報めっちゃうれしいですが、やまやってどこだー!(笑)
まさかの始めて聞くスーパーの名前に動揺しております。
また調べてつれてってもらわないと…。

つれてってもらうといえば、スーパーよりまずは病院ですよね(;つД`)

総合で診てもらうと確か●●科を受診してーと、案内してくれるんですよね。
なんか一回だけ診てもらったらことがある気がします。
来週あたりいけそうならちゃんと受診したいとおもいます。
心配してくださって有難うございますっ

2016/01/28 (Thu) 10:55 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/28 (Thu) 20:50 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント