コロッケとゴマ胡桃トーストの朝食/コロッケとアボカド卵焼き弁当/マグロとアボカドのポキ風白滝




*1月26日(火)朝ご飯*
20160126093608391.png
すりゴマたっぷり胡桃パントースト ☆4
うま…皮が分厚めですきやあ…。
冷凍コロッケ ☆4
チーズはトラディショナル
林檎、トマト、キャベツの千切りにはサウザンアイランドドレッシング
林檎ヨーグルトにはココナッツフルグラ
母作ソース焼きそばをつまみ食いっ。



すりゴマ胡桃パンですが、パン・ド・ミのレシピで作ってます。
こちらを参考に~、バターはオリーブオイルに置き換え。
粉220g、オートミール30gです。


20160126093632749.png

食べる前にバリッとトーストしていただきます~v
香ばしくってうんまいよ~。
朝からお腹大満足だわ…。
焼きそばも食べとるからな 笑









*1月26日(火)昼ご飯*
20160126072728276.png
冷凍コロッケ ☆4
アボカドの卵焼き ☆4
大根と人参のカンタン酢なます ☆3
舞茸のウェイパー炒め ☆3
蒸しキャベツの千切り
黄色パプリカ


むしょおおおおおに、コロッケが食べたくってのう!!
一個丸々突っ込みたかったけど入らんかったから半分にして朝に回したわ。
で、アボカドの卵焼き♪
炭水化物は芋があるからいいやーって思って、食べたかったレンチンキャベツをv
最近このキャベツが甘くて気に入っている。

20160126073317898.png

ちょびっと黒コショウがいいアクセントに。
コロッケって幸せ味だ…。
この一週間全部コロッケ弁当にしたろかな。

毎日全く同じ見た目の、同じお弁当だったらいくら好物でも飽きると思う??












*1月26日(火)晩ご飯*
20160126183655767.png
マグロとアボカドのポキ風白滝 ☆5
野菜納豆はごていしゅ甘味噌と付属タレ ☆4
今日は茄子・人参・しめじ・ピーマン入り~
蒸しキャベツ&えのき
母作豚とモヤシ炒め


参考レシピはこちら「マグロとアボガドのポキ」

前も作ったけど嵌ってる。
レンチンして甘くなった玉ねぎの微塵切りがとっても美味しいし、白滝で食べ応えが出まくるところがいい!!
すりゴマもたっぷりかけていただきまーす。


おやつはドンキで38円で投売りされてた井村屋のカステラ。
20160126205808552.png
ちゃんと蜜っぽくてしっとりふんわり!!!
香月堂のブラウニーケーキも同じ値段で売ってたんだけど、買えばよかったと後悔なう。

あ、リッツにトラディションチーズのっけてチリパウダー振るの美味しいかも(゜゜)


*******************
2016/1/28(木)

最近またminecraftのシングルデータを新しく作って細々と炭鉱夫している。

2016-01-28_071804.png


第一拠点というなの物置つくらなきゃーと、軽く整地して骨組みだけでささっとこさえた。
窓もドアも屋根も無いから普通に夜にはゾンビが進入してくるの。
今はベットがあるからかなりぬるゲーになっちゃったよね。

ぬるくはなったもののβのベットもない時代から考えたら、
アイテム、バイオーム、動物も増えてるし、どんどん進化していってておもしろーい!!

あのβ時代、初めてマイクラプレイしたときは夜が超こわかった!
地面に穴掘って泣きながら夜を過ごしたわ。

今はすっかり恐怖感もなくなっちゃって…地下洞窟たいまつ縛りプレイとかやってるよ。
打ち金だけ持って真っ暗闇につっこむの。
永久に消えない松明よりスリルがあってたのしいよ~。
真っ暗になって帰り道がわからんくなって、まわりからゾンビのうめき声が聞こえる感じがたまらんぞ。

ハードモードなので食糧は多めに持っていかないときっと死ぬb

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖麻婆 | Home | バター系ポテチいっぱい。