FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

私を囲む食品 1月・2月(2016年)




【粉々楽のクロワッサンたい焼き】
12月限定で売られていたクロワッサンたい焼き。
具がスイートポテトとか相方も私も興味そそられまくり。
食べてみて正解でした。
とってもお手ごろ価格で高級ケーキたべたみたいな…そんな感じに美味しかった。
今これ書きながらまた食べたいって思ってます。
記事はここ。


【なとりのうまいか】
病み付きイカ。
病気のようにずっと食べてました。
食べ過ぎて太ることを恐れるが故、母には「もう買ってこないで><」とお願いしています 笑
記事はここ。


【牛肉のマリネ焼き】
牛といえばすき焼き風?焼肉風?
いいや、マリネ焼きだーーーー!!
大根おろし+れもん+ホシサンあまくち醤油という組み合わせの虜になる。
更に初食べは正月の残りのいい牛肉で、そのとろける脂身の旨みも相まって異常な感動を産みました。
記事はここ。


【餅と茄子肉味噌】
弁当に餅を入れることに嵌っていた1月。
ホシサン「ごていしゅ味噌」モニターの機会で作った茄子肉味噌と餅のコラボレーションにウハウハ。
雪だるまも可愛くできてるんじゃなかろうか(・w・*)どうかな。
記事はここ。


【マグロとアボカドのポキ風白滝】
ポキに白滝をついかしただけなのだが、すっごい満足感が得られる。
勿論ゴマ油をはじめとする漬けダレをたんまり吸い込むのでヘルシー料理ではありません。
記事はここ。


【トップバリューゴーダチーズ】
めっちゃ好みに合った食べやすいチーズで驚愕した。
トップバリュ、いままでディスっててごめんね。
記事はここ。


【カレードリア】
カルディのカレー粉使用でつくったカレードリアが妙にきにいってしまった。
普通のカレーライスよりこっちを率先して作りたい。
記事はここ。


【フライパン炊き、チアシード入り十六穀米】
とにかくフライパンで炊くのがジャスティス。
ほんというと土鍋とかでやってみたいんだけど、IH非対応の土鍋しかないから!!
固めに炊いてしっかり噛んでいただきます(=w=*)
(米半合:水90cc 押し麦25:水50cc コストコで購入した十六穀米適当 チアシードちょっと)


【バウムクーヘン】
もともと好きだったけど、1月くらいから無性にいろんな店のバウムの食べ比べをしたくてしたくてたまらなくなっている。
とりあえずセブンのしっとりバウムはおいしかった!
記事はここ。


【米粉の天ぷら】
軽い!!!すっごく軽くてサックサク!
米粉がいいよーっていうのは色んなところで教えてもらって知ってたけど、思ってた以上によかったです。
揚げ物以外にも使っていきたい~v
記事はここ。


【プリンパフェ風チョコバナナクレープ】
クレープなしでもとりあえずプリン+バナナ+チョコ+グラノーラ+生クリームで!
グラノーラのカリカリ食感にとろけるプリン、甘い生クリームとねっとり食べ応えのバナナがもう最高!!
おもいでぽろぽろで果物の王様はバナナって言う台詞があるけど、結構同意せざる得ない。
でも一番好きな果物は桃なんだけどね。
記事はここ。


【サバオライス】
ガパオライスの鯖バージョン。
大葉をたっぷり使うと最高の鯖丼なのだ…。
今の時点で3回つくって食べたけど、どんどんこの鯖料理の魅力に嵌っていってる。
コチュジャンを漬けながら食べるのも意外といけたよ!
記事はここ。


【父の手作り生パスタ】
一生懸命粉から捏ねて作ってもらった生パスタ。
ほんっとおいしいね(;w;*)
何故か二回連続同じ味でたべちゃったから、次ぎ作ってもらったときは違うソースで頂きたい。
記事はここ。


【王林】
林檎。
万代の食べ比べ試食でサンふじと並べておいてあったのを食べて「こっちの方が断然うま!!」となってからはまってる。
青林檎ちゃんでセール時、1個98円になった時を見計らい購入してる 笑
記事はここ。


【きつねメンチ】
まるちんママさんに教えていただいた超うまおかず。
焼くだけじゃお弁当には弱いと思って水+白だし+味醂で煮たりしてます。
高野豆腐の肉詰めといい、これといい…肉のつまった何かって最高だよね。
記事はここ。


【SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ】
これは美味しいピーカンナッツなのだ…しょうがないのだ…。
記事はここ。


【フジパン たまごクロワッサン】
安いのにデカイ!トーストしたらパン屋の最高クロワッサンまではいけないけど、かなり満足できるお味。
中の卵フィリングもぎっしりつまっていてなかなかのお得感だった。
これにパストラミポークハムとチーズ、そしてからしマヨネーズをたっぷり…いい朝ご飯だったよ!!
記事はここ。


【厚切りベーコンとカボチャのココナッツソテーバルサミコ風】
見た目のオシャレ感も相まって気に入ってしまったおかず。
厚切ベーコンがあるときにしか作れない貴重なやつだ。
嫌いだったバルサミコ酢も克服できたんだけど…
バルサミコ酢かけるよりマヨ系ドレッシングをかけたほうが、断然私の口に合っていて美味しかったって言う^p^
記事はここ。


【国産鶏使用!スモークチキンスライス】
業務スーパーのチルドコーナーにある1kgのとりしゃん…。
賞味期限までにぺろっと食べ終え、さあまたリピートするかって感じに大好評だった。
手軽に使えて美味しいし…お安いし…。
業務スーパーなかなかおそろいしいところよのう。
記事はここ。


【王林バナナソテーのメープルフルグラ】
超旨かった…。
焼いたバナナが特にぎゅんぎゅんきたわー。
これから毎日バナナを焼こうぜ…。
記事はここ。


【手作りクルトン】
パン屋さんで貰ったパンの耳でつくってみたんだけど、簡単に出来るし美味しいし、サラダも華やぐし最高。
正直おやつにもなるよね。
色んな味付けでつくってみようv
記事はここ。


【明太チーズフランス】
市販の明太フランスに、炒めた玉ねぎとチーズを挟んでトーストするだけ!
気分でトッピングをかえるだけでお手軽に色んな明太フランスを楽しめるぞ。
記事はここ。






7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.