チョコバナナトーストで朝食/にやけ顔が止まらないオムソバ弁当/マーボーと煮物



昨日の晩相方から連絡が。

「すまん、また暫く怒涛のテスト期間で会えなくなるよ。
 二月後半にはもしかしたら会えるようになるかも。」


(・w・`)


君の為に作ろうと思ってたチョコレートマフィン(チョコ菓子)や秋刀魚の炊き込みご飯の献立妄想が崩壊した。
ちぇっ、1人で楽しむもん。
無理せずテスト、超がんばってね。



*1月27日(水)朝ご飯*
20160127080931957.png
すりゴマと胡桃のパン・ド・ミ ☆4
チョコバナナ&王林 ☆4
サニーレタス
いつものサラダにクリーミーナッツドレッシング
ごろっと大豆のグラノーラがけバナナ林檎ヨーグルト

予熱したグリルでカリッと香ばしくトーストしたパン・ド・ミ(風)。
これにチョコバナナをのっけてー!!!
胡桃のコリコリ食感に、サックリパンとのコラボレーションうっひゃほおーーー!!



ウホホウホウホ、元気で過ぎてゴリラになっちゃった。









*1月27日(水)昼ご飯*
20160127080319357.png
にやけたオムソバ ☆4
わさマヨひら天ヒジキサラダ ☆4
大根と人参のカンタン酢なます
レンチン塩ブロッコリー
サニーレタス

めんどくさがってたヒジキを昨晩やっと戻しました。
水につけとくだけなのに、なんかめんどくさいヒジキ。
これで食べたかった大好きなマヨワサひら天サラダがたべれるーー!!!
ホースラディッシュを仕上げに添えてます。


中の焼きそばは勿論一平ちゃんの残り。
コレにまた野菜増々して、焼きそばソース+オイスターソースを追加。
塩したとき卵をフライパンにた~っぷりひろげて~
かっちり固まっちゃう前にふんわり2つに折りたたんで焼きそばの上にのっけたのでとってもボリューミーですb

ケチャップで描いた顔がにやけていて困ります。
ホントはお花を描くつもりだったのですが、私の顔が転写されてしまったようです。


20160127080156099.png

にんまり…


ホラーだよ 笑

カラシと追加用ケチャップも勿論別で持参しました。
コレじゃたりん。

全体的に好みのおかずで固めてウハウハ弁当のはずだったのですが、
好き故なのか「え、もうないの?」と量の足りなさにぽかんとなりました。
おかしいな、卵だっていつもより断然多いのにおかしいな。







*1月27日(水)晩ご飯*
DSC_201601276596.png
麻婆鯖 ☆5
母作麻婆豆腐
鳥とこんにゃくの実の煮物 
蒸しせんぎりキャベツ ☆4
甘いキャベツに絶賛はまり中。

Cpicon 料亭の味★さばのマーボー豆腐 by 梅ミッキー

こんにゃくの実はおとぎの国から届いたモニター商品なので後日。
鳥胸を使ったのですが、めっちゃパサついてて美味しくなかったです 笑
ちゃうねん、もものほろほろやわらかーい煮物がたべたいな~って一日中考えてたんで余計にがっくりきたねん。

麻婆鯖は生姜たっぷりであったまる~~う!
母のミンチと豆腐バージョンとは味が全く違うので、二種類楽しめて超贅沢だったb
お弁当でキョトンとなったので、晩ご飯はガッツリと。


20160127205044516.png

ほい、ミンチ派のための麻婆写真だよ♪


おやつはチーズリッツに海鮮煎餅、そして井村屋のカステラだ。




*******************
2016/1/29(金)

突然ですが「類人猿診断」をやってみよう!
意外と当たるらしいよ(・w・)



もっとも私たち人間に近いとされる大型類人猿。
チンパンジー、ゴリラ、オランウータン、ボノボ。
その性格は、それぞれまったく違います。

単独行動で職人肌のオランウータン、ムラっ気が強いけどリーダーシップのあるチンパンジー、
秩序を守る物静かなゴリラ、愛嬌があって互いの気持ちを大切にするボノボ。
あなたはどのタイプ? さっそく診断してみましょう!
 -公式サイトより-



診断サイトはこちら






私は「感情豊かな寂しがり屋、ボノボ」でした!


やばい、なんか合ってる気がする 笑

「すごい! なるほどぉ!」
「嫌われてないかなあ? 怒ってないかな? 心配だなあ……」



チヨヨだ…(ゾッ


こっちでも結果交えた解説も読めます。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

おとぎの国から届いたこんにゃくの実【10個セット】 | Home | 鯖麻婆

コメント

No title

おはようございます。

私もよいしょと思わなきゃひじき煮つくりません。
なんかめんどくさい!

中華ラブなのでマーボードアップはよだれものですっ!

2016/01/29 (Fri) 08:43 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

おはようございます!
なるほど、よーこっぺさんは中華お好きだったのですね♪
甘酢あんの肉団子、酢鳥などは中華にはいるのかわかんないですが、よーこっぺさんが作られてるおかずに
連日かなり吸引されております。
マーボーやばいですよねー!
あの辛い熱々のをご飯にのっけるんですよお。

はあ、食べたのにまた食べたくなっちゃうマーボォオ。

ひじきめんどくさい同士がいてくださった。
なんかつけとくだけなのに何故かめんどうなんですよねえ。
戻してからまた煮なきゃならんところも面倒か。

2016/01/29 (Fri) 09:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

私もボノボになりました (*´∀`*)

あらチヨヨさんひじき面倒派なのですね。
私、乾物を水に漬ける作業が異様に好きです。笑
もう戻ったかな?
もうちょっとかな?
わーこんなに増えたー!
ってちょいちょい様子見ては喜んでます。(凄く暇人)

にんまり顔+旗つきのお弁当が凄く可愛い(○´ω`○)
女子力を感じます!

2016/01/29 (Fri) 09:58 | まな #- | URL | 編集
No title

どうも、職人気質のこだわり屋、オランウータンまにです!

↑類人猿診断やってみました!
まず「一匹狼ですが、何か?」「干渉されるのは嫌いです」と並んだ文字に内心どきり。
オランウータンが求めているのは周囲からの評価ではなく、自分が納得するかどうか・・・って、ぎゃー!私のことだ!笑

にこにこオムソバ、かわいいですよ♡
そして生姜たっぷりの美味しそうな麻婆鯖、お母さんの麻婆豆腐とダブル麻婆で、白ごはんの大盛りがほしくなります!!

2016/01/29 (Fri) 11:08 | まに #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

クルミのパン、すごい美味しそう!うんうん、チョコバナナとも合いますね♪
麻婆鯖、しょうがたっぷりなんですね^^ひき肉とはまた違う感じが良さそうですね。お母さんが作ってくれた麻婆豆腐もあったんだ!麻婆比べいいな、いっぱい食べちゃいそう。

私、オランウータンでした^^解説けっこう合ってるって感じましたよ(^-^) けっこう一人行動タイプでしたので、よく結婚できたよ、と思っているのです(*‘∀‘)

2016/01/29 (Fri) 14:13 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんにちは!
私も私もー!!
めんどくさがりなので、ひじき全く使ってません(笑)
ひじきよりもめんどくさいものもあるのに、
何故かひじきはよりめんどくさく感じてしまいます。
・・・・同列に高野豆腐があるんですけど(笑)


2月末まで彼氏さん、忙しいんですか・・・。
それは寂しいですねぇ。
でも、また絶対どこかでデートしてそうな気がしますよー!

気になったので、してみました!
あー、なんかチヨヨさんのわかるわかる( *´艸`)
それってチヨヨさん、まんまー!!

ちなみに私は、平和主義で小心者のゴリラでした(笑)

2016/01/29 (Fri) 15:31 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

「平和主義でちょっと小心者、ゴリラ」 でした!!
こういう診断テスト結構好きです(笑)

確かに小心者です~・・・(笑)

診断結果の絵を見ると、ボノボが一番可愛いです♪

2016/01/29 (Fri) 15:45 | しお #- | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

ボノボ仲間ー!
のんびりボノボらしく、ひじきが戻るのも気長に待てるのですねー。
ワカメにしても、ひじきにしても、私は「はよ!はよ!」と急かしてつつきます(笑)

正直にんまり顔ホラーみたいにこわいっ!
大人しくお花さんにすればよかったですよ。

2016/01/29 (Fri) 16:23 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

あってるー!!
まにさんはこだわりをとことん追究する職人気質ですものねっ。
うーん、これたのしいなぁ(*゜Q゜*)
ただ一匹狼はちょっと意外でしたよ。
皆とキャッキャッするのが好きかと思っとりました。
そういう意味の一匹狼じゃなくて、回りに流されない(安易に流行にのらない)って意味のほうかな。

麻婆鯖めっちゃうまいんですよー!
騙されたとおもって食べてみて欲しいです。
母からも大絶賛でした。
ただ、捌いたりするのに手間がかかるぅ

2016/01/29 (Fri) 16:28 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

ひじき煮は、たまに圧力鍋で作るよ。
茹でただけのは、サラダにつかったりかな。
戻すのは勢いがいるかも。(笑)

チョコバナナ、パンにもパンケーキにも合うよね。
今日はそのままで食べた。

鯖麻婆、へー。
斬新やわ。
そうか、生姜たっぷりでおいしいやろうな。
ごはんにかけて食べたい。♪

2016/01/29 (Fri) 16:33 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

わーお、ワタシもボノボでした。

で、ボノボって何?i-229

2016/01/29 (Fri) 17:10 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

クルミパンがたべたくって、自分でつくっちゃいました。
次は胡桃&ゴマのふわふわ系パンもいいなぁーともくろみ中。
甘い系の生地なのでバナナチョコがあいました。

手間はかかりますが鯖の麻婆は本当に美味しいのでおすすめです!
自分で作るとなると、これが好きすぎていつも鯖麻婆をえらんでしまいます。
勿論お肉と豆腐の定番麻婆も最高!

のほほんとした印象をうけがちになるべにゆうさんですが、よくよく読んでいると一本芯が通ってて、自ら興味のあることに対してさっと行動を起こすタイプなんじゃないかなって思います。
まにさんと同じでオラウータン!
懸命に追究する姿勢に惚れる人が多いはず!

2016/01/29 (Fri) 18:48 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

きゃー!またなっちゃんさんと気があってしまって嬉しいー!
美味しくて大好きなのに高野豆腐もめんどくさーい(笑)
相方さんは勉強しないとダメみたいです。
こんなに一生懸命になってるので、バレンタイン会えなくても全力で応援したいと思います。

ボノボまんまのチヨヨで自分でも笑っちゃいました!
おっ!
なっちゃんさんゴリラさんでしたか。
平和を愛するやさしいなっちゃんさんのイメージにぴったりです。
なんか懐のひろーーーく、愛情の深いお母さんって雰囲気に納得♪

2016/01/29 (Fri) 18:52 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>しおさん

しおさんはゴリラさんでしたか!
やっぱりなんか優しいお母さんっていうイメージがある方がゴリラになってる気がする!!
ぐいぐい自己主張しないゴリラさんと、ボノボの私は相性がよさそう~って思います。
終始和やかに過ごせそう。

心理テストや診断テストって「あってるかも!」と、周りと盛り上がてたのしいですよね。

この結果イラスト全体的に可愛らしいですよねb
私もボノボになったときのイラストにはおなじ印象をうけましたよー。

2016/01/30 (Sat) 14:58 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>mogu2さん

わーーい!ボノボ仲間が増えた!

私と同じボノボということは…今の会社でのごたごたで相当心労がきているはず!!
ストレスためたりせず気にしないようにしてくださいね、と言いたいですがきっと無理なはず!!orz


私もボノボってなに?ってなりました 笑

2016/01/30 (Sat) 15:05 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

圧力鍋でつくるとひじきがくったくたになりそうなイメージがあったのですが、
時間調整したら時短にもなりますしいいですね。
めっちゃさくっと作れそう。
ひじき煮って沢山作っておいて置いたら他のお料理にもアレンジできますものね。
うちも茹でただけのはサラダにつかっております。
マヨワサとひら天と合わせるのが大好物なのです。
あ、あと水煮豆ともあいますよねー!

チョコバナナにこの年になってからはまってます。
小さいときは全然すきじゃなかったのに。
そのままでも美味しいし、そう、パンケーキの具としても最高!
あと生クリームプラスしてくれると尚嬉しい。

和風で生姜が効いた鯖のマーボーはかなり美味!
おすすめできるお料理です。

2016/01/30 (Sat) 15:54 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント