おとぎの国から届いたこんにゃくの実【10個セット】



ヘルシー食品大好きな私。

白滝ばっかり気に入ってしょっちゅう食べている日常でしたが、
モニター募集でなんだかよさ気な商品を最終日の締め切りギリギリで発見!
即応募してどうかな~と楽しみにしていたら、なんとなんとモニター権をいただいてしまいましたー!


株式会社OTOGINOこんにゃくの実【10個セット】です♪
マンナンマスターとコラボのもっちりこんにゃくの実。

DSC_201601276579.png

うひゃああー!
思ってたんと違う感じの実物にテンションMAXになりました!
いや、あのもっとでっかい玉なのかと勝手に想像してたのですよ。
でも実際は小さいコロコロしたのがスイーツみたいにカップに詰められとるんですv
ほら、見た感じとっても甘そう 笑


スイーツみたいですがさすが蒟蒻、一食30gあたりなんと 2.8Kcal !!!
うっは、うっは、うっは!!!
これ結構たべごたえのある量だよ?
本当にいいダイエット食みたいです。


早速晩ご飯にお試しで使ってみます。
急いで開封して蒟蒻汁をこぼし、袖口をびしゃびしゃにしたのは私です。
れれれ、冷静になれ。



開けたときの香りはまんま蒟蒻です。

DSC_201601276581.png

とりあえず湯がいてみたら綺麗さっぱりあの独特のにおいが消えましたよb
これはスイーツにも変身できるなとにんまり(=w=*

白色が輝いてる~。
真珠のような蒟蒻をー

蓮根や鳥やらと出汁醤油の海にどぼーーーん!

DSC_201601276582.png

染まれや、染まれ。

うん。

っていうか、「マウルタッシェン」が煮物にはいってるんですが、そっちは気にしないで下さい^p^
私の好奇心です。



DSC_201601276584.png

しっかり煮詰めてこんにゃくの実に味を滲みこませたら完成ですー!



DSC_201601276588.png

コロコロもっちりのこんにゃくの実が満足感を与えてくれる煮物。

一粒が丁度よい大きさで、お箸でも余裕でつまめるしとっても食べやすい。
他の野菜や肉と一緒に口に運べて美味しく頂けるサイズなんです。
この大きさだからこそそれが可能なので、でか過ぎないところがいいですね。

なにより感動したのは、マウルタッシェンのまろやかチーズとこんにゃくの実が異常にあうということ 笑


しょうゆ味のもっちり蒟蒻がチーズのクリーミーさと相まってもはや病み付きです。
黒コショウをかけてみたりしたけど、これもまた美味しかった…。


<チーズでまろやか、鳥とこんにゃくの実の煮物>
ごぼう・れんこん・にんじんを豪快に皮のまま。
鶏胸肉(断然もも肉をおすすめします。っていうかもも肉使って。)
マウルタッシェン

九州あまくち醤油
三温糖
ごま油(決め手)
和風だしの素(味をみながら)

まず超普通に煮物を作ります。
マウルタッシェンが無いときは、最後にとろけるチーズとかをかけるのでもOK。
そんで荒い黒コショウをかけるとうまかったです。



チーズとの相性が意外といいとわかったので、次ぎはちゃんとレシピ考えてつくるよお。
暫くこんにゃく生活が楽しめそうです♪


こんにゃくの実 10個セット


おとぎの国ファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ココナッツ香る、王林フレンチトースト/麻婆鯖弁当/ブリッジしてみて | Home | チョコバナナトーストで朝食/にやけ顔が止まらないオムソバ弁当/マーボーと煮物

コメント

No title

相変わらず暴走してますねぇ〜(笑)

マウルタッシェンもはるばるドイツから
やってきてまさかお醤油まみれになると
は思ってなかっただろうな・・・。

私には絶対無い選択肢。
チヨヨさん、チャレンジャーだわー(≧∇≦)

2016/01/30 (Sat) 10:20 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
Re: No title

>Pママさん

ふふふ、煮物チーズの組み合わせ、ブロガー様に教えていただいてから美味しくてはまってます。
マウルタッシェンも合うだろうと挑戦してみました。
見た目はには違和感満載でしたが、味はばっちりでしたよ~。

醤油×チーズ×パスタってよく考えると超普通ですよね(・w・`)
マウルタッシェンはちょっと勿体無いのでやらなくてOKですが、
煮物チーズは新たな幸せに出会えるのでおすすめですよ♪

2016/01/30 (Sat) 14:51 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは。

わぁーこんにゃくの実、いっぱいありますね♪いいなぁ。
モニターおめでとうございます☆

こんにゃくだってことを忘れて、1枚目の写真で、白い丸いのがいっぱいあるのを見て、”かわいい”って思っちゃいました!

煮物、すごく美味しそう~
こんにゃくも「マウルタッシェン」も、れんこんもいいわ~☆
チーズの新たな発見をしちゃったんですね^^

2016/01/30 (Sat) 22:37 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございますー^^

こんにゃくの実、べにゆうさんご夫婦ならとってもナイスなレシピを考案しそうですっ。
ヘルシーだから息子くんにはものたりんのかな~。
とっても可愛いし、おやつみたいv
そして使いきりサイズにパック詰めしてくれてるところがいいですよね。

チーズと煮物が合うのは教えてもらって知っていたのですが
まさか蒟蒻まで合っちゃうなんてびっくりぽんでした。
っていうかマウルタッシェンは美味しかった…
マウルタッシェン大好きです。

2016/01/31 (Sun) 10:58 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント