FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

ソーセージ焼いた朝食/お豆腐団子と鮭の黒酢南蛮漬け弁当/馬場ちゃんのジンジャーポークパスタ




*1月29日(金)朝ご飯*
20160129082158871.png
ガーリックチーズのイングリッシュマフィン ☆3
トラディショナルチーズとガーリックソルトなのだ。
カレースクランブルエッグ ☆4
伊藤ハムアルトバイエルンはコストコでPママさんご夫婦に探し回ってもらったやつ!
たっぷり辛子ケチャップとマスタードをつけて~v
レンチン塩ブロッコリー
王林&バナナ
ごろっと芋のグラノーラ

ソーセージが食べたくって仕方なくって焼いちゃった。
簡単レシピのお弁当ブログのこきちさんの焼かれたソーセージが美しすぎたので、リスペクトして頑張ったのだけど
まったくもって普通のソーセージになりました(*´Å`)
良くも悪くもない、普通の見た目。

マフィンは皆大好きPASCOの全粒粉イングリッシュマフィン。


20160129082540216.png


ソーセージ嫌いだったのに。
いまはこんなにも幸せ…。










*1月29日(金)昼ご飯*
20160129072403670.png
十六穀米
鮭の黒酢南蛮漬け
豆腐団子のキャベツ包みはからし醤油をつけてたべます。 ☆3
ひら天とひじきのマヨわさサラダ
サニーレタス

うーん、結構いい感じでヤッピーって思ってたお弁当なのに、雨降ってて自然光の恩恵をうけれんかった。
あとから朝食作って撮影するときまで待てばよかったーー><;
上の朝食写真は、コレの撮影時から約一時間後なのでした。

まあ、たまにはいいか。
こういうオレンジ系の光も観ようによってはオシャレなレストランのような… 笑


20160129072334983.png

冷凍南蛮は作りたてよりなんか美味しくなってる気がした。
野菜もたっぷりだ。
旨いぞ、パサついてない鮭!!!

<豆腐団子のキャベツ包み>
水切り豆腐を潰し小麦粉小量と混ぜる。
レンチンした人参玉ねぎの微塵切り、牛乳、鰹だし、すりおろし生姜と合わせてボールをつくる。
レンチンしたキャベツで包む。
からし醤油をかけたら完成!

甘いキャベツと生姜のコラボ♪
卵など入れるともっとしっかり生地になるんかな。













*1月29日(金)晩ご飯*
塩焼き秋刀魚 ☆4
母が作った馬場ちゃんのジンジャーポークパスタ ☆4
いつものキャベツの温サラダ ☆4
にんじん、玉ねぎ、茸たっぷりでレンチンして塩ちょっとかけただけだけど、甘くってとっても美味しい。

Cpicon ジンジャーポークパスタ by ロバート馬場裕之
クックパッドやってるって昨晩のテレビで馬場ちゃんがおっしゃってるのを聞いた母。
早速検索してつくったみたい。

とってもシンプルなんだけど、生姜と豚の旨みがマッチしてて美味しいパスタだったよー!!


ぶっとい秋刀魚の尻尾は炊き込みご飯に。
真ん中はきれーーーーーいに骨をとって蒲焼用に冷凍してる。
この日は頭の方を塩焼きにしてレモンをかけて食べた。
目ん玉、内臓、大好き大好き!(悪食っていうなやいっ!!)



*******************
2016/1/31(日)

ブリッジやばい。

体めっちゃ痛い!!!

歳をとると筋肉痛が遅れてくるといいますが、まさにそれ。
こんなに普段反らすことのない腰と背中が特にすごいぞ。
ブリッジからのオットセイのポーズがかなりキます。
どうか無理にブリッジしないで下さい。しにますよ。


今日はお休みなのでゆっくり出来る。
ゆっくり朝4時に起きて、ゆっくりキッシュつくった 笑

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.