FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

ココナッツ香る、王林フレンチトースト/麻婆鯖弁当/ブリッジしてみて



今日は土曜日ですがまたまた出勤です。
でも午前中にささっとおわらせてきちゃいますよ~。

いってきますっ。



*1月28日(木)朝ご飯*
20160128080847593.png
胡桃のパンドミでフレンチトースト ☆5
王林 ☆4
舞茸とほうれん草のたっぷりトマト煮込み ☆2
ごろっと大豆のグラノーラがけヨーグルト


フレンチトーストだよおおおおお!!

卵液たーーっぷりに漬け込んだじゅわっとやわらかい系フレンチトーストにしました。
相方が固めがすきなので、こっち系フレンチトーストを食べるのは久々かもしれません。
粉砂糖、メープルシロップ、そして一緒に焼いた薄切り林檎を添えて。

☆ あ・ま・い ☆

20160128080933556.png

王林お気に入りです。
万代でサンふじと並べて試食としておいてあったのが出会いです。
「お、おおう。王林おいしいや。」
って気に入って薄緑色の林檎ちゃんをリピートしちゃった。
1個98円なり。

酵素とりたいので皮も食べるんだけど、農薬の関係とかで体にいいのか悪いのかは謎やね(@w@)



トマト煮込みはポン酢+三温糖+ウェイパー
結構甘めにつくってます。
旨いんだけどトマト系はあんまり好きじゃない上に(クリームトマトは好き)、フレンチトーストで霞んだ。










*1月28日(木)昼ご飯*
20160128074742279.png
チアシード入り十六穀米
麻婆鯖 ☆4
サニーレタス
クリーミーナッツドレッシングのいつものサラダ ☆4

メインおかずは昨晩作っておいたのでとっても楽チンー!

20160128075025650.png

弁当用にタレは片栗粉でちょっと硬めに作り直してますb
とろみのついたタレで、お弁当なのにアッツアツ!
こりゃ満足満腹やでぇ。







*1月28日(木)晩ご飯*
秋刀魚の残飯 ☆4
いつものサラダをやたらがっつりと ☆5
大根おろしとお醤油の野菜納豆 ☆4

この納豆めっちゃうめえええ!
大根おろしかけたらなんでも美味しくなるんじゃないの。
まあ、おろしも辛い奴は大の苦手なんですが…。


*******************
2016/1/30(土)

とっても懐かしいブリッジポーズの話。


小学生の頃ってマットを見たらとりあえずブリッジか側転かでんぐり返りしてたよね。
布団の上とかも然り。

で、そのブリッジなんだけど、どうやら体の歪みを正してくれるとってもナイスなポーズらしい。
1日1分やるだけで血流がよくなり、代謝アップもしちゃうらしいぞ。
これはやらねば!


懐かしいな~と、上コロン(仰向け)。
早速軽い気持ちで返して着いた手首に力を入れ、背中とお尻をぐっともちあげようとしたのですが…




が…





な、鉛のように重いぞ!!!





悲しくなるくらいブリッジが辛い!
小学生の頃はなんの苦労も無く何分でもへっちゃらぴーだったのに。


何が辛いって腰が重く感じ、痛すぎて非常に歳を感じます(^p^)
ひぃひぃ言う余裕すらなく、プルプルする手首を気にしつつ10秒、20秒、地獄の30秒、限界。


1分なんてもたない


ブリッジをやめるときは頭をそっと地面につけてから、首、腰と順番におろします。


「朝晩ブリッジをするだけなら毎日気軽に続けられそうですよね♪」
と、書いてあったのですが、無理にもほどがあった
頭から体勢を仰向けに戻して、天井を放心状態で暫く眺めることになります。
動けません 笑



そして30秒やリ終えた今、ものっそい腰が熱い(痛い)です。
痛いってことは歪んでいるということなのでしょうかね。

さあ、皆さんも今すぐブリッジレッツトライです。
旦那様、ダーリン様をはじめご家族でタイムを競ってみてはいかがでしょうか。
子供はつよいぞーーー!
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.