揚げた魚、炊いた魚で昼ご飯!/プランミュゲのシュークリーム



今日から2月だーーーー!!!
はやく!早く過ぎ去れ月日!! 笑
あ!!3月になったらとうとう三十路だよ、チヨヨさんっ!!



*1月30日(土)朝ご飯*
ココナッツフルグラの苺とりんごのヨーグルト
いつものキャベツサラダを山盛り。
サラダは会社の休憩時間に早弁するみたいに食べたわ(・w・)





*1月30日(土)昼ご飯*
20160130151117747.png
アマニ粒と塩焼き秋刀魚の炊き込みご飯 ☆4
ううううう、なにこれおいしいいいいい!!
あと二個か。あと二食分冷凍してる。
野菜のかき揚げ ☆4
いつもより小ぶりだ。
タルタルで食べる白身魚のフライ ☆4
日清のどん兵衛 天ぷらそば [西] ☆3
母の昼ご飯を横取り。
カップそば&うどんの麺って大好き。


定番欲望飯。

業務スーパーで欲しかった白身魚のフライを買って帰って早速揚げた。
パンにのせるようにほしかったのだ。
あとはやっぱり20本入りのしっかりサイズの冷凍春巻きも買えばよかったな~って思ってる。
二人暮らししてたときは、揚げるだけのズボラ飯が出来るしおいしいからって常備してたんだよね。

キューピーのタルタルソースもついでにGET。
やっぱ白身にはタルタルでしょうよ。

このフライ、めっちゃ優秀!!!
安いのに魚しっかり分厚くてうまあああああああああああああい。
冷凍食品すごい。
中国製かもしれんし、謎の低価格の恐怖は付きまとうけど…でも美味しいんだもの…。
一切れで結構ボリューミー、満足できましたbb

野菜のかき揚げ、今日のは珍しく芋なし。
でも蓮根とゴボウ、玉ねぎ、人参っていうスタメンは外さなかった。



おやつには頂き物のプランミュゲのシュークリーム。


*******************
2016/2/1(月)

施設長からプランミュゲのシューを頂きました♪
会社の斜め向かいさんなので、もうなんか定番になってきてるシュー。
でっかくでうますぎわろりんちょ。

20160130180658252.png

箱に詰まってるところはじめてみた!!
この量は興奮せざる終えんな。


20160130180728186.png

チヨヨの手よりも余裕でデカイ。
そういえばチヨヨの手は父に測ってもらったら、中指の先から甲まで大体15.5cmだった。
29歳にして始めて自分の手の大きさを知ったよぉ。

20160130202507756.png

皮固めしっかり焼きで香ばしい、そしてどろっとあふれ出るカスタード。
うむ、くるしゅうない!!
施設長、ごちそうさまでしたv


こういったおやつのプレゼントはコレが最後。
お返しするしないで揉めたりするのを防ぐために、会社の方針で2月からおやつ配布&シェアが禁止になったのです。
1月最後の出勤日、皆で最後のおやつタイムをするための施設長からの贈り物だったわけ。

うーん、なんと低レベルなルールだろうってうっかり思っちゃうし、
もめへんやろそんなん!って思うかもしれませんが、甘いのです。
毎日誰かが癇癪を起こし揉める事務所なので、このルールは正解かも。

私は自分の分の食べたいお菓子を小分けにして鞄に忍ばせているのですが、
そのスタイルを共通にするみたい。
お菓子を集りに職場に来てた人も居たみたいで、この決まりが出来てから会社を休みがちになってるという信じられない事例も既にあがっています 笑



奇想天外な会社で毎日飽きません。

2月も元気にいってくるよ♪

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

赤城 ドルチェTime ほろり香るラムレーズン | Home | 一週間お弁当(2016年/1月26日~1月29日)