初キッシュ、かぼちゃがほっくり朝食/葱ベーコンの和風ゆず胡椒パスタ/ヘレカツ




*1月31日(日)朝ご飯*
20160131092832980.png
かぼちゃとほうれん草のキッシュ ☆3
ココナッツフルグラのさがほのか&王林のヨーグルト
千切りキャベツと人参のクリーミーナッツドレッシングサラダ ☆4

休日、はりきって初挑戦のキッシュです。
満足のいく出来になりましたが、Pママさんの作った奴しってるからな~v
あのキッシュとどうしても比べちゃうよね(=w=*)
きっと生クリームとかはいってたんちゃうかなーと想像。

レシピはえこさんの「ヘルシーかぼちゃのキッシュ」を拝借いたしました!
キッシュだけの記事、別にあげまーす。


具量が多いな!多いなーっ!!
卵液を超越しておりますわ。
大人が水深膝くらいまでの子供プールに入って「さむっ」ってなってるみたいな感じ。

20160131091623856.png

甘いカボチャに甘い玉ねぎが美味しい…。
甘い系ほっくりに黒こしょうってめっちゃ好き。

20160131092913807.png

寒いのに生地からちゃんとつくって偉い偉い(自画自賛)

タルト型から剥がす難所さえ乗り越えたらあとは超簡単でした。
麺棒で伸ばす工程は足が痛かったけど。
こんな伸ばすだけの作業ですら動きにくいなんてっ(^p^)冬きらいっ


あっ、そういえば「さがほのか」おばあちゃんから貰ったよ。
まにさんのブログでもみたけど、ほんとに粒が一個一個大きめ。
そして頭が白っぽいのがきゃわゆい。











*1月31日(日)昼ご飯*
20160131142945984.png
葱ベーコンの和風ゆず胡椒パスタ ☆4
蒸し雑穀のキャベツサラダ ☆4


母「なんか若い子の間で土つき葱が流行ってるんだって!」



へ~、最近の若い子は土つき葱を背負って渋谷を闊歩するのかあ。

(・w・)

そんな光景、見てみた…くない。



そんなこんなで母がぶっとい土付きの葱をかってきてくれたよ。
焼いて和風味がしみてとろとろの葱が食べたい気分だったので、今日は葱多目のパスタにしてみた。

<葱ベーコンの和風ゆず胡椒パスタ>
土つき葱、茸、ベーコンをココナッツオイル、塩コショウ少々でいためる。
ある程度炒めたらホシサンあまくち醤油、酒材料を入れてさっと火を通し止める。
1.4mmのパスタを6分レンチンでゆでている間暫く放置。
パスタと追加のココナッツオイルをフライパンに入れて混ぜ合わせる。
ゆで汁、追加のあまくち醤油、昆布茶、ゆず胡椒を加えちょびっといため合わせたら完成!
トッピングにもゆず胡椒。※つけ過ぎ厳禁


やばたん、おいしいたん。ゆず胡椒たん。
ちょっとはまっちゃいそうだ…。
いつもより味が深いのは昆布茶のおかげかな?
母がロバートの馬場ちゃんパスタを作るためにかってきた昆布茶。

馬場ちゃん、ありがとうございます。
お陰でおいしいパスタが食べれましたよ。









*1月31日(日)晩ご飯*
母作ヘレカツ ☆5
めっちゃんこやわらかーーーい!!!
野菜納豆はくるみドレッシングがしごとしてくれなかった。 ☆3
キャベツとワカメのサラダ

20160131185040781.png

どーーーーん!!

迫力、迫力^w^


*******************
2016/2/2(火)

「フラジャイル」と「お義父さんと呼ばせて」に期待してた今期のドラマでしたが、
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」が一番観てて楽しい。

アホでもわかる内容なのが観やすくていいよね。
窪田さんは関西人なの?
関西弁上手いし、とっても好みの関西キャラでこまるんだが(///∇///)


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

神戸スゥィーツ ポテトたっぷりパイ | Home | ヘルシーかぼちゃとほうれん草のキッシュ

コメント

No title

キッシュ上手じゃん( ´艸`)♪♪
めっちゃうまそうですよ(*・ω・人・ω・)

具だくさんなんて
ありがたいだけだし(笑)

柚子胡椒系のパスタは
私も好き( ´艸`)♪♪
昆布茶…いい仕事しそうだね♪♪

2016/02/02 (Tue) 20:33 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

あんちょびさんにほめられたーー!
つくれぽの写真とかみてたら「あれ?私のだけ具がやばいくらいはみ出てる」ときづいてちょっと恥ずかしくなってました 笑
まさかのありがたい発言に今とっても安心してます(・w・`*)
モリモリ野菜も旨いですよね。

ゆず胡椒パスタ、とっても美味しくって衝撃でした。
前も作ったことがあるはずなのですが、なんか上手になって気がする!
昆布茶を入れるとどんなお料理にも深みが増すって一時はやってましたよね。
暫く色々活用したいと思います。

あんちょびさんがつくったゆず胡椒パスタがたべてみたいな~。

2016/02/02 (Tue) 20:58 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは。

かぼちゃのキッシュっておしゃれだな^^
チヨヨさん作キッシュも美味しそうよ!いや~ほんと寒いのに、生地から作ったのってすごい偉いです。

柚子こしょう、私も大好き。昆布茶って料理上手な人がやっぱり上手に使ってるなぁって感じます。
馬場ちゃんは研究熱心な上にセンスあるから、いつもすごいなって思う^^

おぉ~カツいっぱいある!
あれ、「土つき葱が流行ってる」ってなんだろう?(笑)

2016/02/02 (Tue) 22:03 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんは!

嬉しい感想を有難うございます♪
人のキッシュと比べて始めて具が多すぎると気づきました(笑)
でもでも、早起きして寒いなか作った始めてキッシュは自分的にも大満足です♪

昆布茶の活用法もまたしらべないとなーとおもってます。
味に深みが増す隠し味に最適っぽいですよね。
パスタには今度から絶対いれないと。
柚子パスタも以前作ったときより美味しくできましたー!

馬場ちゃんがお料理上手だと知ってから、その熱心さに好感度がうなぎ登りです。
センスがいいに激しく同意。
馬場ちゃんのCOOKPADを拝見するのもたのしかったですよー。

土つきの葱が流行っているらしいのですが、その真偽は定かではありません(笑)
でも美味しい!
太い土つき葱にはまっちゃってます。

2016/02/02 (Tue) 23:22 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

ココナッツフルグラの上にさがほのかちゃんが・・・!!

あ、かぼちゃとほうれん草のキッシュ、どこで予約できますか?笑
キッシュは好きですが外で食べるか買うものって認識で。
めっちゃ綺麗に焼かれてるし、中身もカボチャにベーコンにほうれん草?!絶対美味しいじゃないですかー

実は昨日の生協便で冷凍のパイシート(4枚入り)が届いているのです。
バレンタインに娘と一緒にチョコパイ作る予定で買ったものなのですが、心がぐらぐら揺らいでます。
1枚だけ使っちゃおうかなぁ・・・笑

2016/02/03 (Wed) 13:42 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

さがほのちゃん、とっても甘くておいしいですねぇ。
まにさんのでかい苺を見た後だったので、おばあちゃんがくれたときはウッヒョー!と、なりました。

ちょ、ここで予定変更したらまに子ちゃんが怒るー!!(笑)
でも1枚くらいなら…キッシュにしても(゜◇゜)
あ、チョコパイってバレンタインだからですよね!
うちもなんかつくらな…。

私は逆にキッシュって外で買ったり食べたりした経験がなかったんです。
Pママさんのがほぼ初食かな。
母が作ったものは生地無しだったはずー。
なので私のキッシュのイメージとお手本味はPママさんの味(笑)

キッシュの見た目誉めていただいて有難うございます!
生地が足りんかったし、具も盛りすぎだし、改良点がいっぱいなのですが次は頑張ってもっと上手につくるのだ\(^-^)/

2016/02/03 (Wed) 14:29 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント