塩ダレ焼き鳥で朝ごはん



20141223084444403.png
*今日の朝ごはんメニュー*
わさび菜ガーリックパン(ワサビ菜の存在行方不明)
塩ダレ焼き鳥
タッパー常備サラダ(今日はマヨハーブそると)
トマト


忙しい朝のお弁当の為に、よく冷凍食品を作っていた私。
弁当がいらなくなっても、寒い朝は動きたくないので作り置きは必須です。

今日の自作冷凍食品は、ブラジル産のとりもも肉で作った塩ダレ焼き鳥。


ご飯と一緒にたべると旨いのだ♪




20141223084520538.png
綺麗な白ネギを適当に切る。ねぎまにするよ。
鳥もも肉は、めんぼうでがんがんに叩いて更にやわらかくしておきました。

んで、ビニールに酒、ニンニクすりおろし、塩、砂糖を入れてもみもみ。
これを一晩冷蔵庫で保存。


あー、ニンニクくさーい(^w^)←好きらしい


朝からニンニク系が食べれるとか、今のうちだから!
外に出るようになってからは朝ニンニクできなくなっちゃうのが寂しいなあ。



漬けてたやつを暇を見つけて串打ち。
20141223084648481.png

これで3回目の串打ちなんだけど、何回やっても難しい。
勢いよく手をさしそうになってこわいよ!

後はこれをラップで包んで真空パックに入れて冷凍!
かんたーーーん(゜▽゜)v



これで今日の朝は焼くだけですみました。
パンの横で焼き鳥も同時焼き。(またまた魚焼きグリル)



サラダと抹茶塩を用意したらー…




20141223084112414.png

塩ダレ焼き鳥とパンの朝食のできあがりー




ご飯ーーーーーっ!!!

焼き鳥とご飯でたべたいーーー!!


私的に残念な組み合わせ…。
パンを消費しないと次のパン作れないじゃん、しょうがないじゃん。
焼き鳥バーガーみたいにして食べてみた…。



まあ、普通に美味しいじゃん…。


今回焼き鳥1本なのは、次にご飯で食べたいが為です(笑)


20141223084601024.png

まあ足りないよね☆
またはんぺんだよー。味噌みりんチーズ+茄子とネギが美味しくてはまってます。

ああっ マヨわすれてた!

ぐわああ…orz
パレード -トリネシア- | Home | 一足早いクリスマスプレゼント

コメント

No title

朝から豪勢な食事ですね。

そして朝から焼き鳥とはなんと斬新な。

焼き鳥と言えば夜にしか食べないものかと。。。
頭が固くて行けません。
朝でもいいんですよね。
でも出されたらビールも飲んじゃいそうなので。。。(笑)

2014/12/23 (Tue) 11:06 | まろ #- | URL | 編集
Re: No title

>まろさん

おはようございます^^

朝から丼、焼肉、焼き鳥、グラタンにパスタ。
私の朝食は大体こんな感じです。

食生活を、
朝→普通の人の昼ごはん
昼→普通の人の夜ごはん
夜→普通の人の朝ごはんくらい少なく
に変えているので、自動的にこうなります。
晩はあとは寝るだけなので、そんなに食べなくてもいいやーといった考えです。
でも晩御飯のあとにおやつは食べます(・w・`)やめられません。

塩ダレ、おビールが進む味ですよb
朝から飲んでたら奥様に怒られちゃいそうですね(笑)

2014/12/23 (Tue) 12:14 | チヨヨ #- | URL | 編集
こんばんわ^^

焼き鳥=買う という概念があったので作れるんだなと再認識しました~

でも焼き鳥と言うと一杯やりたくなりますね(笑

2014/12/23 (Tue) 17:20 | 竜哉 #- | URL | 編集
こんばんは!

>竜哉さん

やっぱり皆「お酒!」ってなるんだ(笑)
焼き鳥って言えば居酒屋っていうイメージがありますもんねえ。
私は呑めないので、ただただ美味しい鳥さん、という認識です。

とても安上がり、大量で、簡単につくれてお勧めです!
串打ちめんどくさかったら、鳥を塩ダレにつけて焼くだけで十分おいしいですし。

私も相方に作ってもらうまで、自分でつくるとか思いつきませんでした(・w・)

あ、竜哉さんのせいで我慢してるのにMMOしたくてたまらんくなってるんですけど!
かんべんしてくださいよ!(笑)

2014/12/23 (Tue) 17:40 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
あらま^^;

我慢していたとは知らず・・・w

でも今始めるのであればPOE、時期『黒い砂漠』という大作がはじまりますので、待ったほうが良いですよー4gameで調べるとわかりますがすんごーい!です。

焼き鳥と言えば串のイメージ強いけど別にバラして食べても同じですもんね(笑

今度チャレンジしてみますー

昔通った焼き鳥やさんのタレが味噌ベースの豆板醤で美味しかったので真似してつくってみますー

解凍しわすれた肉をどうするかが先ですけどね・・・汗

2014/12/23 (Tue) 18:01 | 竜哉 #- | URL | 編集
No title

>竜哉さん

あまり動けないので、パソコンの置いてある2階の自室にいけないのです。
自動的にパソコンゲームができないっていう!
冗談なので気にしないでくださいねb
大丈夫ですよー。

ゲーム情報拾い捲ってもやりたくなっちゃうし、いつも一緒に遊んでくれてた相方は今猛烈に忙しいし;w;
オンラインできるようになったら竜哉さん、是非遊んでください(笑)
黒い砂漠とかすっごいきになる…。
スカイリムのMMOもでるって聞いたことがあるんですが、あれは一体どうなったんだろう。

味噌ベースの豆板醤とな!?
私もまねっこしてみたいです(・w・*)おいしそーーっ

この時期だからお肉はまだたぶん無事だとおもいます><
無事であって欲しいっ

2014/12/23 (Tue) 18:24 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは☆

おうちで作った焼き鳥は美味しいですよね~
塩がいいねっ!
パンも美味しそう、ってご飯を確かに食べたくなっちゃうのわかります^^
はんぺんサンドソテーもスゴイ、豪華になってる(^^)

2014/12/23 (Tue) 21:29 | べにゆう #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます^^

一度作ってもらってから、家族にもお勧めして作るようになりました。
簡単に出来るし美味しい!
お外で食べたことがないので、本場の炭焼きがどういうものかわかりませんが…グリルでもまあ焼けるしいいか、と思ってます(笑)

妹に言わせると「パンもご飯もいらない。焼き鳥は焼き鳥だけ。」らしいです。
他の方は「お酒!」とみんなそれぞれですねb
なんでもご飯にワンバウンドしなきゃ気がすまない私は、ご飯は譲れないなー。

べにゆうさんのところのおでんのはんぺんもふわふわおいしそうでした^^
簡単に姿を変えてくれるはんぺん、使い勝手がいいですね。

2014/12/24 (Wed) 08:02 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント