レモンとゴマの〆鯖オープンサンド/鶏or秋刀魚?な炊き込みご飯弁当/餡詰め替え作業




*2月3日(水)朝ご飯*
20160203081717342.png
レモンとゴマの〆鯖オープンサンド ☆5
グリル塩れんこん
レンチンえのきと千切りキャベツはクリーミーナッツドレッシングで。
グリルでパプリカ
ごろっと大豆のグラノーラがけ林檎ヨーグルト


画像反転してるの今気づいた@@;
なんかいつもと雰囲気がちがーうとおもったらそういうことかー。
猫かなあ?
選択カラーもなんか知らん間にかわってたから、席を立ってる間にキーボードをふみつけたのかも(^o^;)


20160203081753202.png

今日のしめ鯖サンドはソースなどいつものチーズソースは作らずに、カンタン酢、レモン、塩、すりごまで。

< レモンとゴマの〆鯖オープンサンド >
玉ねぎの薄切りをレンジでチンして、〆鯖と一緒にカンタン酢とすりごま、レモンと塩で和える。
しっかり鯖の皮をぱりっと予めグリルで焼いておく。
パンにとろけるチーズと上の具をのせてトーストしちゃう。完成!
大葉は焼かないでね☆








*2月3日(水)昼ご飯*
塩焼き秋刀魚とアマニ粒の炊き込みご飯 ☆4
鶏ゴボウの太巻き
ひら天とひじきのマヨわさサラダ ☆4
にんじんのカンタン酢なます
ココナッツフルグラがけ林檎ヨーグルト

今日のひら天とひじきのマヨわさサラダはえのきのかわりに玉ねぎ入り。

20160203080559172.png

はい、お正月の鶏の太巻きがまだ残っとりますよ(゜◇゜)ゞ
冷凍しといたからこういう楽したい日のお弁当に助かるわー。

で、いざ食べてたらミラクルがおこった。



サンマの炊き込みご飯なのか、鶏の炊き込みご飯なのか、おかずが違和感なく融合しすぎてわからんなった( ゜Д゜)

うん、鶏ご飯としても旨いぞ。
鶏肉に味がしっかりついてるしな!
そんでサンマ飯としてもちゃんと美味しい!


ご飯に大葉を巻いて食べるのは最高だよね。


20160203080536011.png

最後にかけたアマニ粒もいいお仕事してました。


今日の弁当は皆大好き和風茶色弁当やーv










*2月3日(水)晩ご飯*
チアシード入り十六穀米
野菜納豆にハウスの香り山椒を!
コレが開封だったので香りがますますいい気がしました~v
ひじきと茸のキャベツサラダは久々にサウザンアイランドドレッシング ☆4
ひじきうんま~い。
母作生姜焼き ☆4

サラダ用に戻したひじきを使い切ってしまった。
母が新しく買って来てくれたひじきは煮物の場合は水戻し不要なのだ。
大人しく煮物にするべ。

牛肉がーー!って月曜日に身悶えてましたが、この生姜焼きの豚肉も納得美味しさ。
肉頂上決戦をしていい加減どっちが旨いのか決めて欲しい。
凄くブンブン振り回される。



節分でしたが鰯、恵方まき、豆が一切現れない今日のご飯でした。


*******************
2016/2/5(金)


昨晩のおやつは頂き物の大福!
20160204204846944.png

餅じゃなくて草餅ってところにキュンキュンきちゃって、貰ったその日の夕食後に即食べですよ。
とりあえず半分に割ってみて驚愕。


しんじられんくらい 粒あん がつまっておる!!


私粒あん食べれない^p^

中の餡子をフォークで取り出して母へ 笑
そして変わりに家にある漉し餡を詰める私。



そこまでしてたべたいのかっ!!!



YES!!!


ごめんなさい、コレを作った職人さん…こだわりの粒あんはたべれませんでした。
でもちょっと焼いて食べた大福、めっちゃんこ美味しかったです///


明日はやすみの土曜日です!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

あっま~~い鶏のピーナッツ和え弁当/〆鯖とアボカドのポキ風しらたき/プリンパフェ風チョコバナナクレープ | Home | 塩焼き秋刀魚とアマニ粒の炊き込みご飯