FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

あっま~~い鶏のピーナッツ和え弁当/〆鯖とアボカドのポキ風しらたき/プリンパフェ風チョコバナナクレープ




*2月4日(木)朝ご飯*
20160204082836601.png
ヘルシーかぼちゃとほうれん草のキッシュ
ココナッツフルグラかけ林檎ヨーグルト
ピーマン舞茸のめんつゆ煮入りキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4


もうココナッツフルグラも、大豆グラノーラも粉の極みみたいになってる 笑
トッピングにしか使えないからこっから無くなるまで時間かかるぞー。


そして見れば見るほど私のキッシュは具が…!!
なんか思い出すとおもったらこれピザだ!!ピザにしか見えない!!

20160204091623576.png

全体写真撮ってからグリルであっちあちにしまーす。

みてくださいよこれ。
ベーコンやチーズから脂が染み出してジュッワジュッワいってて、
うっかり洗剤で洗っちゃったみたいに泡立ってる



ますますピザっぽいですが、まあでも旨いです///









*2月4日(木)昼ご飯*
20160204083903841.png
黒ゴマ増しチアシード入り十六穀米
鶏のピーナッツ和え ☆5
目一杯詰め込んだよ。
ピーマン舞茸の生姜めんつゆ煮 ☆3
王林
レンチンキャベツ&お花人参

Cpicon 懐かしの味☆若鶏のピーナッツあえ by よーり★

鶏モモ肉で大好きな給食のあれ!
隠し味にカレー粉が入っているところが最高のレシピなのです///
まだ前のが残っとるからカルディのカレー粉はなかなかつかえなーい。


20160204083833456.png

お弁当に詰めた後、食感と見た目用にピーナッツ追加。
アップにしたらばれたけど、始めのから炒りピーナッツは結構な勢いで焦げています^p^


これが給食ででてたんだよねー。
大嫌いで苦痛でしかなかった給食時間だったけど、このメニューだけは気に入ってたんだ。
こんなのを口開けてピーピー待ってるだけで食べさせてもらってたなんて今から考えたら幸せな子供時代やった。

子どもにもどりてぇ…。
勉強しなおしたい(切実に)








*2月4日(木)晩ご飯*
〆鯖とアボカドのポキ風しらたき ☆5
炒めたいつものキャベツと茸にはアサムラサキさんの胡桃ドレッシング
母作、皮パリパリ鳥もも肉のバルサミコソース ☆4


20160204185600382.png
馬場ちゃんのレシピー!
家の母、めっちゃ馬場ちゃんにはまってますやん。
Cpicon 皮パリパリ鳥もも肉のバルサミコソース by ロバート馬場裕之



<〆鯖とアボカドのポキ風しらたき>

皮をぱりっとさせるために自家製かんたん酢の〆鯖でをグリルで焼く。
白滝を塩、ごま油、ホシサンあまくち醤油で炒めて高カロリーにする。
アボカドには塩をまぶす。
具のすべてを盛ったら完成!
あ!チーズ盛るのもわすれずに!

前のポキ風しらたきがうまかったので、なんか適当につくっちゃった。
なんかね、鯖好きのせいかもしれんけど、マグロのやつとはまた違う味わいで好き!
あっちはとろけるまろやかな舌触り、こっちはちょっと癖のあるしっかりこってり系。




*******************
2016/2/6(土)

木曜日の朝、例の職場で大人気プランミュゲに始めて訪問してみました。
奥さんとお話したんだけど面白くて楽しい人だったよ~。
店内ディスプレイを今年のバレンタインは頑張ったとおっしゃってただけあって、めっちゃ可愛いの。
超楽しかったし、お菓子やケーキの種類も豊富でワクワクしました!
毎日焼き菓子一種類づつ買って制覇とかしてみたいわ。

そんなこんなで最近夕食後のおやつが豪華なチヨヨなのですが、ケーキ屋さんにも入って触発されたので、
昨晩は仕事から帰ってきてからミルクレープをつくってみた。

これ作るの小学生以来!
図書館でケーキの本を借りてきて一生懸命作った「桃のミルクレープ」
大成功ケーキだったのもあって、今でも鮮明に覚えている。


万代で生クリームが128円。
そんで冷蔵庫の一番奥でほぼ死んでるモモ缶

材料ばっちり、これは作るしかないでしょうよ^w^


でもミルクレープって一晩冷蔵庫で寝かせたほうが断然美味しいよね。


ってことで完成したミルクレープは次の日の晩のおやつにして~
今日は超余り生地でつくるプリンチョコバナナクレープにすることにした。
チョコはプランミュゲの美味しいチョコレート使用♪
で、父が買ってきた森永の焼きプリンとごろっと芋のグラノーラもトッピングして甘い贅沢感を演出。


20160205205257053.png

店がなくなってもう食べれない思い出のプリンパフェをますますおもいだしたああああああ!!!


20160205205137849.png

グラノーラのガリガリ食感が超決め手。
ダイエット中の母に作ってあげた分はグラノーラ無しだったんだよね~残念。

半分こ生地の控えめ(高カロリーだが)デザートだったので、なんかやっぱりあのプリンパフェかあすかルビーのクレープが食べたくなってしまった(・w・`)


あ、今日はやすみやで^w^
朝シャンして凍えなう。

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.