実演販売コーナーで邪魔するチヨヨ

2016年2月11日(木)

朝出勤の時は、基本的にお弁当は食べず帰ってから食べるようにしているのでお昼休みが超暇。

そんな時は職場を抜け出し、近くのオークワ(または業務スーパー)にあそびにいきます。

そこのオークワには毎日のご飯レシピを考案して配付&材料を実演販売している素敵コーナーが設置されていて、販売員の女性が日替わりのレシピ料理をその場で調理しています。

そこで試食しながらお料理の話をするのが私のちょっとした楽しみなのです。
(※試食が主な楽しみですが。)


今日も朝出勤だったので、暇潰しにオークワへ。
メニューはなにかしら?と楽しみに足を運んだのですが、遠目の目に飛び込んできたのは茶色の塊!



レバー!?



レバーは苦手だ。
一瞬ガッカリしたけど、目が悪いからレバーかどうか判断するのはまだ早いぞ。
近づいてよく見るとサイコロステーキかもしれんし(゜∀゜)


店員さん「よかったら召し上がって下さいね(^-^)」

チヨヨ「あっ、有難うございます~」














やばい!これはブラウニーやんけーーー!!

し・か・も


☆胡桃ブラウニー☆


店員さん「珍しくスィーツでブラウニーなんですよ!」

チヨヨ「うひゃー!本当珍しい!流石バレンタインの月!」


クッキー系で濃厚な生地、ガーナのノーマル、ミルク、ビターをこだわり調合された甘さも丁度よかった。
ちゃんとレシピももらってきたよ♪


お菓子の説明の時点でかなり盛り上がっていたのですが

チヨヨ「なんといってもザクザクの胡桃が!胡桃大好きなんですけど高いですよねー(;゜∀゜)」

の一言で、この盛り上がりが頂点に。
どうやら店員さんもナッツ大好き星人らしい。

こっから一足先に春が来ちゃったナッツ談義。
いつもナッツを購入している仲西ピーナッツさんを強くお薦めしたら、めっちゃメモってくれる可愛い店員さんにうれしくなってしまった。

どうやらここの売り場。
販売員さんによって、今日のお薦めレシピの他に自分の好きな副菜を添える事があるらしい。


メイン+スープ系
メイン+ご飯系


たまーにメイン+スィーツ系をつくっちゃう店員さんもいるという情報をもらった!


これは毎日でも通いたい(*´∇`*)


楽しい一時だった。
またレシピを貰いにお邪魔しますっ。

**********************

会社が終わるとお約束通り相方とデート。
職場で話題になっていた最近出来たらしい激安店ラムーに行ってきた。


うん!スッゴク安い!
っていうか相方のお母さんが大好きな大黒さん系列やん(笑)
色々安かったけど、今日はこれだけ。

20160211190235616.png

マー油豚骨だいすき~v
っていうか熊本って書いてあると熊本~ってなるわ。熊本贔屓。
どういうもんか謎やけど、88円でに食分とか安いなーと思って買っちゃいました。
この写真に写ってるの全部100円以下です。
結構な種類のマカロニの量り売りが、グラム2円で出来るとあったので、それもいつかやってみたいな。

敷地内に鳥貴族もあった!!
これは今度絶対食べに行くー(^q^)


夕方には「勉強してくるわ!」と、帰って行く相方。
今日もお付き合い有難うございました(*´`*)満足じゃ。
スポンサーサイト
生パスタでアボカドの和風クリームパスタ/安い牛マリネ焼き弁当/揚げ玉納豆のごま油マヨ | Home | マヨチー目玉焼きトースト/牛蓮根のカレードリア弁当/最後のプリン
このページのトップへ