水菜とゴマのアマニ粒炒飯/AJINOMOTOギョーザ/オランダ料理ってよさ気




*2月12日(金)朝ご飯*
20160212081944329.png
ヘルシーかぼちゃとほうれん草のキッシュ ☆4
初めて食べた日より何故かぐんぐん美味しくなってるんだけどなんで^p^
そう感じるだけかな、うまうまうま。
水菜と玉ねぎの塩炒め ☆4
ゴーダチーズかけの炒め物。
水菜の苦味と炒めた甘い玉ねぎ、そしてゴーダが合わさって円やかになるのがすっごく美味しい///
王林ヨーグルト ☆4
チョコバナナ ☆4
じゃがりこ ネギ塩ダレ ☆3
私は食べ続けてると黒胡椒で辛くなってくる~。
22日に発売されるバターチキンカレーに期待。

あ、じゃがりこ20周年記念にファンが選んだ期間限定味「おめで鯛味」ってのも気になる(笑)
なんと鯛めし味らしい(;゜∀゜)
3月7日にコンビニ先行。
それ以外で21日に普通に売られるっぽい。


20160212082238283.png

キッシュ食べきり。
ゴーダチーズ増し、黒胡椒ガリガリしていただきます^^*
トップバリュゴーダに夢中だね、私。
冷蔵庫開けるたびにつまみ食いしてるから、もうなくなっちゃいそうなんだけど!

銀の匙をみてたら「ゴーダは日本人に親しみのある味のチーズだ」っていう台詞がでてきた。
ほんとほんと、すっごく癖が無くて食べやすいよねと納得。
チヨヨの舌はれっきとした日本人みたいだ!
オランダを代表するチーズであるゴーダが日本人向けなんだったら、もしかしらたオランダ料理も日本人向けなんじゃないの??









*2月12日(金)昼ご飯*
20160212082343819.png
水菜とゴマのアマニ粒炒飯 ☆4
ウェイパーと塩コショウで味付け炒飯。
いつものキャベツサラダ(チーズたまり醤油ドレッシング)
頂き物中国菜館味味の春巻き&炒飯

アマニ粒+ゴマたっぷりのご飯で炒飯を作ってます。
こんなんまずいわけがない!
更にすりゴマたっぷり入れてるよ~めっちゃゴマを摂り入れるやん。

中国菜館味味の春巻きと炒飯をご馳走になりました^^*

今日から信じられんくらいの破格で料理を提供なさってる味味。
炒飯なんてお茶碗4杯分以上で280円くらいだったかな。

20160212123639257.png

味は安心して食べれる「あー中華屋の炒飯ってかんじ~」みたいな炒飯。
…正直、正直、味もパラパラ度も自分で作った水菜炒飯の圧勝だとおも・・・おも・・・うん。おもった。
自画自賛ごめんなさぁい^p^


しかし、春巻き!

20160212123612547.png

春巻きはずーーーっと食べたかったしやっぱり美味しいねええ;;
ここの春巻き食べるたびに、顎の裏の皮がめくれるんです!! 笑
急いでたべるから火傷するのだ。









*2月12日(金)晩ご飯*
母作カボチャとウィンナーのかき揚げ ☆4
母作豚肉とキャベツ炒め
AJINOMOTO ギョーザ ☆4
雑穀入り野菜と茸入り乱れサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
塩鯖のみりん干し ☆2
PASCO フロランタンみたいなケーキ
イオンで珍しく値下げしてない118円で購入した食べたかった高カロリーPASCOケーキ。

冷凍庫にいいもんがあった!
セミ餃子よりたかいやつだ^^*

20160212182607764.png

油もひかずに蒸し焼きにするだけで、こんなにぱりっぱりに!

20160212184543190.png

冷凍食品ってすげえなあ。



*******************
2016/2/14(日)

オランダ料理を調べてみた。

まとめてあるところがあったのでこちらをどうぞ!
なんか全体的にどんな味なのか想像しやすいラインナップですよね。
未知の香辛料とかもあんまり使われていないイメージがあり、名前が違うだけで日本の○○と似たような感じかな?みたいな。

牛肉を使うレシピがとっても目立ちますね。
鳥とか、豚とか、あんまりたべないのかな?っておもっちゃった。
ここにはのってないけど、おつまみの定番料理らしい「ビターバレン(bitterballen)」がすっごくたべてみたいーー!!
次牛肉GETしたら絶対の絶対につくってみよう(’w’)

材料は牛、セロリ、パセリ(玉ねぎ、人参って書いてあるところも)。
粒マスタード・ブイヨン・ナツメグ・パン粉とかこの辺があれば大体できるかな?




*******************
<モニプラで参加してみましたの巻き>
<岐阜県>「烏骨鶏物語かすていら ロング」モニター10名様募集!
ちょwwちょwwうこっけいのかすてら!!!タイムリーすぎる!!
食べたいーって某ブログさんのコメント欄で騒いでたらモニター応募きてたよ!
なんだよこれえ・・・めっちゃ黄色い。こんなん食べたいに決まってますしおすし。
しかも ロ・ン・グ。
絶対食べたら幸せになれるから、皆早く応募してきてください。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/2月8日~2月12日) | Home | ナビスコオオオオオオオオオオ