阿弥陀に委ねる鶏の運命~手羽元編~



2016年2月13日(土)

冷凍庫に残った鶏の手羽元。
これをどうやって楽しもうかしらと色々考えてました。


まず始めに圧力鍋でつくるサムゲタン風っていうのにキュンときた!
なにしろとろける肉も好きだし、サムゲタンって食べたことないし。
Cpicon 簡単★美味★鶏手羽元のサムゲタン風 by 7days

そんで次にケンジさんのブログで手羽元とゆで卵のさっぱり煮にもやられた。
ゆで卵とのWパンチできたのよー!

あとはやっぱりタンドリーチキンをちゃんとたべたいなって。
作りたいレシピはコウケンテツさんのタンドリーチキンです。


全部をお腹が求めている!
脳が決めかねたので阿弥陀くじをつくってみたよ。






20160212-1.png




4ラインじゃつまらんから2倍の8ラインにしてみましたb


しかも惰性でなんとなく南蛮漬けもつけといたぜ。
さーて、好きなラインを選ぶよ。






鶏ちゃんの運命はここだーーー!!
20160212-2.png


ここから始まる美味しい旅路やで。



20160212-3.png


ドキがムネムネ☆



20160212-4.png



えっ。







な。







南蛮漬け…。












20160212-5.png

えええええーーー(’谷’;)


私なに「南蛮漬け」とか足しちゃってンの馬鹿なの?
えええええ、ええええ・・・・アリエナイッティ
いや、うん、書いたときは 鳥の南蛮漬けも食べてみたいッティ って思って付け足した節はあるんだけどさあ!!
いざこれってなると





これかよ!!



ってね。







これかよ!!



ってね。なるよね。






(^w^;;;;;;)



しょうがない。
しょうがないやちゃん。
きっと食べたら旨すぎわろりんちょとか言いながらどうせ転げまわるんだろうし(前向き)


お料理はまた後日の弁当かどっかのご飯に入るはずです。





冷蔵庫or冷凍庫に手羽元があるご家庭の奥様。
どうぞ、この阿弥陀持って帰って使ってください 笑
是非南蛮漬け以外を…!!!

生パスタでまたアボカドパスタ/究極サバオライス/スモーク鶏 | Home | PASCO フロランタンみたいなケーキ

コメント

No title

あ~ これはあれだね、

相方さんに『保護者のまなざしで遠い目』されるパターンだね^^

2016/02/15 (Mon) 08:06 | aki.t. #BWgGc7Fk | URL | 編集
No title

阿弥陀くじが出てきましたなー
こんなに候補がいっぱいあったとは(笑
焦ってる鶏さんが可愛いくて微笑ましいです(^-^)
南蛮漬けも酢が入りますからさっぱり煮と同じ系統になるはず!(笑
完成品を楽しみにお待ちしておりますぜ!

2016/02/15 (Mon) 08:08 | ★☆ケンジ☆★ #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

>aki.t.さん

相方のあの眼差しを知られているっ!! 笑

辛らつにつっこまず、ただただ遠い目で見てくるんですよね^p^

2016/02/15 (Mon) 09:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>★☆ケンジ☆★さん

お名前まで出させていただいたのに、結局南蛮漬けになっててすみませんっ(@w@;
いやー、でも一緒に煮た卵はほんとうに捨てがたかったので、何度阿弥陀様を裏切ろうかとおもったことか 笑

南蛮漬けは日曜日の朝につくって、今日のお弁当にいれました!
今からお昼ご飯が超たのしみです~v

2016/02/15 (Mon) 09:04 | チヨヨ #- | URL | 編集
いつもカワイイな。。チヨヨさん

私も南蛮漬け~~~

すっごい
食べたかったの(^^v


今夜は悩まず
南蛮漬けしちゃうわ~~

ありがちゅv-413

2016/02/15 (Mon) 10:15 | mogyo #vglRBm4k | URL | 編集
タイトルでほめられてる!

>mogyoさん

こんにちは!

いやいやいや、いつもの可愛かったらよかったんですけどねー。
しかし、いつも楽しく馬鹿はしてます(*´∇`*)

鶏の南蛮漬けははじめてなのですよ!
今からお弁当にいれた南蛮漬けを頂くところですv
南蛮漬けの味って思い出すとめっちゃたべたくなっちゃいますよね(*´-`)

2016/02/15 (Mon) 11:55 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは!
いや、なんか面白過ぎ&可愛すぎてこちらにコメントしちゃいますよ( *´艸`)
私も一緒にドキがむねむねー!!!!(笑)

このラインにかかってる、ふにゃっとしたはしごみたいなのは、
使わないんですか???
私ならここに当たったらそのまま阿弥陀いってますねぇ( *´艸`)

そうしたら、さっぱり煮なんじゃないかと思うのですが、
チヨヨさんは南蛮漬け( *´艸`)
もう体がほっしてたんですね!!!

2016/02/15 (Mon) 15:16 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!
阿弥陀、私と共に楽しんで頂けたみたいでめっちゃ嬉しいです♪

このふにゃっとなった線はメジャーじゃなかったのかな。
こいつは、縦ラインを飛び越えちゃう横ラインなのです。
飛び越え横ラインのはしっこに触れたときにしか使えない訳です。

阿弥陀でおかず作り、たのしいですよー!
子どもちゃんにやらせてあげてください(笑)

今日の弁当で早速南蛮漬け頂きました。
阿弥陀の時は「いらんの候補にいれてもうたー!」と、いささか後悔しましたが、今となっては南蛮漬け最高って感じです(゜∀゜)←単純

2016/02/15 (Mon) 16:09 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント