生パスタでまたアボカドパスタ/究極サバオライス/スモーク鶏




*2月13日(土)朝ご飯*
20160213090222733.png
アボカドの和風クリームパスタ ☆5
またまたゴーダで!海苔かけようと思ったら無くなってて悲しかった。
バナナ林檎ヨーグルト
チョコバナナ

今回はエノキとしめじ入りで。
生パスタたべきっちゃったけどどっちもこのパスタにしちゃった。
満足だけど、カルボナーラとかもよかったかもね~。

20160213090300072.png

このパスタって作るたびにめっちゃビジュアル変わるわ~ 笑











*2月13日(土)昼ご飯*
20160213160037564.png
究極!チアシード入り十六穀ご飯でサバヲライス ☆5
いつもの塩鯖フィレ大活躍。
これだから休日昼飯はたまらん。たまらんぞ。
いつものキャベツサラダはクリーミーナッツドレッシングで ☆4


人生3回目のサバヲライス。  <1回目> <2回目>
我ながら上達してる手ごたえあり(゜゜)

前回も相当感動してたけど、今回のサバヲライスは今までで一番だ!
砂糖多目でちゃんと自分好みの甘さ、ニンニクも入れすぎず丁度いい塩梅。
鶏ガラスープの素とウェイパーを1:1の割合で。
そして、生姜もいつもの摩り下ろしチューブではなくきっちり刻んで炒めている。
卵が冷凍なので黄身が濃厚モッチリクリーミー(火を通しすぎないこと)で、タレの甘辛を円やかにしてくれます。


なにより大葉を3枚使用したのと、ゴマたっぷりふりかけたのが相当旨かった!
豆板醤控えめの味付けだけど、自分で調整できるようにコチュジャンつけながら頂きました♪

20160213142753927.png

鯖、鯖!









*2月13日(土)晩ご飯*
AJINOMOTO ギョーザ ☆4
塩鯖のみりん干し ☆2
結局アレンジ無しでチョビチョビで食べきった 笑
はー。次こそ真鯖で!
チーズ天かすのせキャベツサラダ(クリーミードレッシング) ☆4
QBBベビーチーズ ☆4


周りはたこ焼き(チーズミンチですが)パーティー!
私は餃子餃子。
たこ焼きは冷凍用に3つ貰いましたv


晩ご飯後のおやつはこの前の桃のミルクレープにこれがないと落ち着かないリッツ。
20160213203215440.png


と、海鮮煎餅  




と、 チョコ



だめだ、晩ご飯後のおやついっつもこんなん 笑





ところで今日一日のチヨヨ飯。
なんか朝から通してちょっとCAFEっぽくない!?


ない?ない?


*******************
2016/2/15(月)


うおおお…

業務スーパーで買った1kgのこれがおもったより美味しかった…。

20160214205138652.png

もうこれは私の主食にするうぅううう。


晩ご飯後のおやつがケーキ+スモーク鶏になること請け合い。

20160214204919579.png

鳥のおかわりが止まらんわけだが…。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鶏手羽元と根菜の南蛮漬け/人参しりしり/ハンバーグ | Home | 阿弥陀に委ねる鶏の運命~手羽元編~

コメント

No title

サバヲライスとっても美味しそう

パスタも具がオリジナルな感じでこれまたおいしそう。

自分のワンパターンさにちょっと反省です(汗)

2016/02/15 (Mon) 14:13 | yukiko #- | URL | 編集
Re: No title

>yukikoさん

こんばんは!

ワンパターンだなんて何をおっしゃいますか!
いつもバラエティに富んだバランスのいい献立で、流石だなーと想いながら拝見しているのですよ。
あっ!ワンパターンも言い換えればお気に入りの定番レシピってことだ(*´∇`*)

サバオライスは美味しくて美味しくて。
鯖の一風変わったお料理が食べたくなったときはこれで決まりです。

2016/02/15 (Mon) 16:02 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

な、なんとスモークチキン、1キロですと。(爆)
主食なるね。
1キロあったら、なるよ。
チーズ、あうやろう。ゴクリ。

鯖!
今日、食べておいて良かった。
冷静に見ることができたよ。
サバヲライス。♪



2016/02/15 (Mon) 17:27 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

こんばんはー^^

そう、1kgです!
賞味期限まであと10日なので母が頑張って食べるらしいです 笑
私も気に入ったのでおやつやおかずにつかっちゃいますよー!
今ちょうご晩ご飯がおわったので、これからおやつにまたチーズチキンクラッカーをたべます~v(あとチョコレートスコーン)
飲まないくせに、完璧におつまみメニューですよね。

昨日の鯖気になる!
鯖オライスめっちゃ旨いのでお勧めです///
でもこういう変わった食べたかをしたら、次ぎは普通に焼いた鯖が食べたくなっちゃう。

2016/02/15 (Mon) 19:42 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

サバヲライス(゜Д゜)

直訳すると鯖男飯(・∀・)♪♪

男らしくて美味しそう(*´Д`*)♪
パンチがきいて
ご飯食べ過ぎ注意報だわ( ´艸`)

スモークチキン…大量だね(笑)

2016/02/15 (Mon) 20:39 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

それ直訳って言わない!!(笑
インスピーションや!(゜谷゜

しかしガツンと旨い、まさに男性が考案された男らしい鯖料理です!
ほんとほんと、生姜がまた余計に「ウェルカム米」してくるんですよ。

スモークチキン、食後のおやつに今まさに焼いてきたところ。
母が購入したものなのですが、私がめっちゃ気に入ってます。



2016/02/15 (Mon) 20:45 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント