葱鮪バーグオープンサンド/美味しいものは脂肪と糖で出来ている昼食/ごろグラ進化予告ーー!!




*2月14日(日)朝ご飯*
20160214091542650.png
葱鮪バーグオープンサンド ☆2
2種グラノーラがけ王林ヨーグルト ☆4

キハダ鮪を潰して葱と混ぜて葱鮪に。
これを大好きな葱まぐろの軍艦巻きor巻き寿司を作ろうと思ったのですが、ご飯いっぱい食べることになるなと考え直し、
初めてこういうバーグ状にしてみました。
小麦粉を塗してごま油で焼くだけ。

キャベツとエノキも塩コショウで味付けしてバーグと一緒に焼きます。
全部をパンに乗っけてアマニ粒とマヨネーズをかけたら今日のトーストの完成!

食べた感想ですが、なんか普通!! 笑
鮪バーグってしっとり感もないし結構固め。
きっともっとソースとか掛けてたらよかったんだろうけど、マヨちょびっとしかかかってないせいで
全体的にパサつく?纏まらないオープンサンドだった。
ごま油の存在感も無かったしな~。
もっと工夫したら美味しくなるんだろうなって思う。


20160214091629891.png

下に水分がたまって、上のヨーグルトとグラノーラがべちゃっとならないように、
いつもキューブ状の王林を下に敷き詰めるのだ。
下にたまるホエイと林檎果汁が甘くて好き。










*2月14日(日)昼ご飯*
20160214142435678.png
チアシード入り十六穀ご飯
我慢できなかったチーズINハンバーグ ☆5
平日のために作ったのに…その日のうちに食べちゃうなんて…^p^
ココナッツ醤油の和風ほうれん草パスタ ☆4
カボチャたっぷり、甘いキャベツの温サラダ(チーズたまり醤油+塩) ☆5
全部レンチンしただけなのに、千切りキャベツ止めたくなるくらい美味しかったサラダ 笑

ラーメンか、パスタか、ハンバーグで死ぬほど迷ってまして…
結局ハンバーグとパスタ両方頂きました!
私には珍しいW炭水化物です。
っていうかカボチャもごろごろしてるし、Wどころじゃないじゃん!
まあ、こういうのもたまにはいいんだよ~ぐりーーんだよぉ~~。

サラダがほんっとに美味しかった…///
レンジ用のスチームタッパーでチンしたカボチャが皮まで柔らかくて天使みたい。


20160214143231489.png

洋食屋さんのハンバーグみたいだった(^w^*)
ソースはケチャップ+白ワイン+トンカツソース+ウスターソース+すりおろしニンニク



夜は40分だけ相方が会いに来てくれてドライブできました♪
バレンタインに会えないとおもってたからプチサプライズだったわ。


*******************
2016/2/16(火)

ごろっとグラノーラシリーズが進化しちゃうらしい!!




やばい、新作やばい。


今までの果実・大豆・野菜は具をリッチに増量改良なのですが、新フレーバーが食べてみたい。



「ごろっとグラノーラ 宇治抹茶」

ごろっとした生地と "宇治抹茶" が香る、やさしい甘みのプレミアムグラノーラ。
(具材は小豆、栗、いちご、抹茶豆乳キューブ*1、きなこ豆乳キューブ*1)
宇治抹茶を100%使用。


く、栗はいっとるううううう!
栗だよおお、皆ああああ、栗だよおおおお///


でもよくよく見ると抹茶と栗と苺とかオシャンティと不思議の紙一重な組み合わせだし、また豆乳キューブか(・w・`)

実はあのキューブに魅力を感じない私。
きっと牛乳で食べると美味しいのかもしれないけど、そのままボリボリスナック感覚で食べることが多いから
あんまり食感のない豆乳キューブは物足りないのだ。


あー、でもたべたいな~。
すっごい小さい3食分とか小分けパックで売ってくれないかな 笑

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

アボカドとスモークチキンのバルサミコマヨ/鶏手羽元と根菜の南蛮漬け弁当/支給カレイの甘酢餡かけ | Home | 鶏手羽元と根菜の南蛮漬け/人参しりしり/ハンバーグ

コメント

No title

こんにちはー☆

そういわれると私もチーズインハンバーグ、我慢できなくなっちゃったよー!
チーズあるー!
あいびき、今日買ってきたよー!
あー!!!酢豚の下ごしらえ完了したんだった(泣)

2016/02/16 (Tue) 15:32 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさんさん

中にいれるチーズの種類や量によって、幸せ度が大きく左右されるチーズインハンバーグ!
贅沢にどろぉ~っと流れ出す、贅沢なチーズインハンバーグがたべたいなぁ(*´∇`*)
私が仕込んだQBBのはそこまでとろけませんでした。
それでも味は大満足!

よーこっぺさんも明日こそは!明日こそはハンバーグパーティーですよー(*´-`)
ガッツリ肉で旦那さんを困らせてください。
私、よーこっぺさんが作るごろっとしたハンバーグが大好きです。

ぬっ!酢豚か…。
白飯だけもって今からお邪魔しても宜しいでしょうか(n‘∀‘)η

2016/02/16 (Tue) 16:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チーズin((((*゜▽゜*))))

めっちゃうまいやつだわ♪♪
チーズinハンバーグ( ´艸`)♪♪

ってかチーズinで
まずい食べ物が世の中にあるのか(゜Д゜)?

いや、ないはずだ( ´艸`)♪♪

よーこっぺさんちで
スキレットに乗せて
チーズinハンバーグ食べるベ(*´Д`*)

2016/02/16 (Tue) 20:45 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

世の中にまずいチーズinがあるのか?
いや、ないはず!ないはずです!
大福餅にチーズでも超旨そうっておもっちゃいますもの…。

ソースもなんか旨いこといって美味しいハンバーグになりましたb

よーこっぺさんの手作りチーズinハンバーグだー!
あとなんかスキレットにのせてみたいもの持っていきますね(゜▽゜*)
鯖とか。

2016/02/16 (Tue) 21:10 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

おお、贅沢鮪バーグでオープンサンド。
めっちゃ、おいしそうです。
我が家は、アレンジのない肉です。とほほ。

ハンバーグのチーズインは、旨すぎますもん。^0^
ソースにすりおろしりんご、Wでうまうまやわ。♪


2016/02/16 (Tue) 21:33 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

こんばんは!
マグロハンバーグめっちゃ美味しそうー!!
マグロではんバーグなんてなんてなんて贅沢なんだ!!と思いながら見てました。
でも、チヨヨさんの反応がイマイチ・・・・。
これ、絶対美味しくなると思いますよー!!

そしたら今度は普通のハンバーグが!!!
もうこのぷっくりな形が愛らしいですねぇ( *´艸`)

ほうほう、バレンタインにデートしてきましたか( *´艸`)
やっぱり、ここは
「チヨヨに会いたいかもぉ。」
「私もあいたいかもぉ。」

きゃーっ!!!!(笑)

2016/02/16 (Tue) 21:45 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

鮪バーグは、もっと美味しいものになると思って期待したのですが…なんか味付けも食べ方も悪かったのかイマイチで残念でしたー。
うーん、衣つけて揚げたらパサつきもきにならんかったのかもです。

普通のチーズインお肉バーグは美味しかったので、そこはよかった♪

えー、みなづきさんのお料理はいつも凝ってるとおもいますよ!
スパイス使いもいつも上手だし、勉強させてもらいたいーっ。

2016/02/16 (Tue) 23:04 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

同じく!私もなんて贅沢なんやーと、味にも期待してつくったんですよ!
確かに味はうんまいんです。
でもなんか…おもってたんと違うというか、パサつきがパンにあわなかったんですねぇ(´・ω・`)
食べ合わせもわるかったです。
さっき思い付いた衣をつけて揚げるってのは、かなり救済処置になるかも!

チーズインバーグがかなり美味しかったので朝の鮪を吹っ飛ばしてくれてよかったです!

会いたいかもぉ。だったらよかったのですがね!
今回は「冷凍食品ちょーだい」でした(笑)
おかず取りに来たついでに遊んでもらったのです。

また、またしてもひやかされた!(゜∀゜)
バレンタインだからしょうがないか。

2016/02/16 (Tue) 23:11 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

ハンバーグ ホントに洋食屋さんのみたいねえ。
ふっくら焼けておいしそう☆彡
パスタがついてるハンバーグって とってもテンション上がるよねえ~!

ごろっと大豆情報ありがとう(^○^)
わあ~ 私もぜひお試ししてみたいなあ。
私も豆乳キューブいらない派かなあ。
チヨヨちゃんと同じでそのまま食べるから スカスカって感じの食感でなんか合わないのよね。

2016/02/17 (Wed) 03:35 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございます^^

適当につくったソースの味、そして見た目もなんか洋食屋さんっぽくなってニヤニヤ。
もっとINしたチーズがとろけだすタイプだったらもっとニヤニヤしていたはず!
ね!パスタ付きのハンバーグってなんでこんなに嬉しくなっちゃうんでしょう(=w=*)
お子様ランチでも定番の組み合わせですものね~。

ごろっとリニューアル、とっても楽しみです。
抹茶のお試しパックとってもほしいですわ。
買ってイマイチだったら量が多いので消費が苦痛で;;
豆乳キューブちゃん、やっぱりいらない子ってちょっとおもっちゃいますよね。
そうそう、スカスカで食べている感じがしないのです@@;

2016/02/17 (Wed) 07:38 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

チーズIN!!!
最高ですね^^
ハンバーグ好きには堪りませぬ♪
グラノーラの感じ、これもわかる~^m^
私もポリポリ食べたいです。
抹茶にはちょっと惹かれるけど~~


>尊敬うなぎのぼりww
イメージが上がり過ぎでまずい事態かもw

2016/02/17 (Wed) 22:49 | YUKA #GWG7oyQ. | URL | 編集
Re: No title

>YUKAさん

ひえええ、YUKAさん。
超お忙しいのに2個もコメントくださるなんて、めッちゃ嬉しいけどそれと同じくらい心配になっちまいました!
ちゃんと寝てますかー!?(>O<*)

チーズIN最高ー!!
大葉とおろしたっぷりの和風ハンバーグも同じくらい好きなので甲乙つけがたいので、
和風とチーズ、交互でたべたいっ。

ポリポリ食感がおいしいんですよね。
なので、牛乳に浸しすぎてどろどろになってるグラノーラも苦手なのです。
豆乳キューブは牛乳に入れると、溶けて牛乳に味がつく計算なんだろうな~って思います。
抹茶には惹かれますが、やっぱり購入しないかもです。

いいんです、YUKAさん。
私の中のスーパーウーマンでいてください/// ←気持ちの悪いチヨヨ

2016/02/18 (Thu) 07:29 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント