にゃんにゃんの日



今日は2月22日 「にゃんにゃん猫の日」


チヨヨの日記帳では存在感がまるでありませんが、実はうちにも黒猫が家中を自由に歩き回っております。(つまり飼ってる)
母が車に轢かれてたところを助けた元野良黒猫のクーたろう。

因みに私とは ものっすごく仲が悪い というのは、前からちらっちら書いてるはず。


猫アレルギーで作業中邪魔されたくないチヨヨ vs やんちゃ盛りオス猫



クー「遊ぶ!遊ぶ!押入れの中気になる!気になる!」
↑私に対してアピールしているのではなく、1人遊びがめっちゃ五月蝿い。
チヨヨ「シャラーーーーップ!!!」
クー「!!(゜゜)!!…………あ、あそぶあそぶ!押入れ!押入れはいりたい!ネズミ(おもちゃ)がいるの知ってる!」
チヨヨ「(^w^♯)イライラ」


こんな年の離れた弟のような存在のくーたろが、うっとうしいったらありゃしない!




そんな関係の私とくーたろは、なるべーくお互い干渉しあわないように暮らしています。


でも今日はにゃんにゃんの日。
普段登場しないけど、ちょっと写真をアップしちゃうよ。


ふふ、くーたろの肖像権を侵害してやる(゜w゜)

20160216051651692.png

猫の手の先ってかわいいですよね///
このちょこんと揃えられたちっこい丸が手なんだよ。


20160216051545352.png


なかなか黒猫の撮影って難しいわ。
真っ黒で目以外全部潰れちゃうし、変に光が当たってもそれはそれで汚く写るし…。
黒猫を飼ってらっしゃる方のブログによく遊びに行くのですが、みなさんちの猫きれいに写りすぎじゃないですか?
めっちゃいいカメラ使ってるんじゃなのー!?って思っちゃう




っていうか猫さま自体がうつくしいのだろうか…。


20160216051618452.png

おっ、ちょっとかっこよく撮れた。

猫や動物の上手な撮影法の基本は「連写」らしいね。
その中からピックアップしていい写真を選ぶんだとか。









20160215233218613.png

ベストショット(奇跡の一枚)



ちょっとどこの猫かわかんないくらいいい写真がとれたーー!
くーたろ!いい写真撮ったったで!!感謝して崇めていいよ!



今も私の足元で丸まってぬくぬく寝ているくーたろう。


今日も今日とてなーーんにもしてない癖に、家族の癒し担当です。



明太チーズフランスのオサレ朝食/休日白身魚フライ昼食/パン屋さん大好き。 | Home | ソルト&レモンマフィン/熊本黒マー油豚骨ラーメン/オーマイ 和パスタ好きのための筍とたらこのクリームパスタ