スプーチョコクロとココット朝食/味噌チー厚揚げと秋刀魚ご飯弁当/宇都宮肉餃子と欲望納豆




*2月19日(金)朝ご飯*
20160219082202449.png
神戸屋チョコクロワッサン ☆2
ほうれん草とカボチャのココット ☆3
コンソメと塩コショウだけで味付け。
SONOMAジャックのトラディションチーズをたっぷり使用です。
正直塩入れすぎた(^q^)
ごろっと芋グラ&キャラメルフルグラかけ王林ヨーグルト ☆4
塩ブロッコリー ☆4
大きめブロッコリー幸せ///


やっとやっと、クロワッサン。
でもチョコクロワッサン。

私が食べたいのはハムとかチーズとか挟んだクロワッサンサンドやねん。


20160219082310484.png

まあ一応念願のクロワッサンだとちぎってみたのですが、
おかしいな…昨日たべたチョコデニッシュの方がよっぽどクロワッサンっぽかったんだけど@@?

調べたけど結局クロワッサンとデニッシュの違いなんて製造元によるって書いてあったし、
好みのメーカーを探すしかないんだろうなあ。
手っ取り早くクロワッサンが美味しいパン屋さんを探せばいいのだ。

20160219082536656.png

それにしてもこのチョコクロワッサンの見た目に対して、ちょっとした恐怖を感じるのは私だけでしょうか。
なんかこわくない??

どことなくしょうこおねえさんが描いた スプー を思い出すの。

今日は買い物に行ってたので、クロワッサン全部食べ切れなかったから会社に持っていって
昼ご飯&おやつにしたよ。









* 2月19日(金)昼ご飯*
20160219081228834.png
塩焼き秋刀魚とアマニ粒の炊き込みご飯 ☆4
大葉のっけ、ローストアマニ粒増し(・w・)b
厚揚げの茄子味噌チーはさみ焼き ☆4
鶏ゴボウの太巻き(かば焼きのタレ) ☆4
人参とえのきのかんたん酢和え ☆4
塩ブロッコリー ☆4
朝の残り物 神戸屋チョコクロワッサン
頂き物のチョコシュー

<厚揚げの茄子味噌チーはさみ焼き>
冷凍してあった厚揚げを半分にカットして、熱湯かけてしっかり水分を切る。
ソノマジャックのトラディショナル+小口ネギ+ホシサンごていしゅ味噌をレンチンして混ぜ合わせたものを厚揚げの片面にぬる。
ごま油で茄子を焼いたやつも挟んじゃう。
サンド状にした厚揚げをごま油で焼いて、軽く塩を振ったら完成!

やっぱりおいしー!
このチーズ、蕩けさせたらうまー…味噌とのコラボがいいわ。

蓋をあけたら秋刀魚の香りがふわ~~っとした弁当!
臭いんじゃなくて美味しそうな意味合いで 笑

ゴボウとローストアマニ粒がめっちゃいい仕事しとる(*´-`)

で、鳥おかずと炊き込みご飯の組み合わせ弁当は鳥の炊き込みご飯風も楽しめるという。
今回は揚げもあるし、なんだかとっても贅沢ご飯な感覚になりました。

お正月の鶏の太巻き、これでようやく食べきりです!









* 2月19日(金) 晩ご飯*
20160219184812588.png
チアシード入り十六穀ご飯
チルド宇都宮肉餃子 ☆4
チーズとシラスのキャベツ納豆 ☆4
鰹のたたき ☆3

<チーズとシラスのキャベツ納豆>
具はキャベツと人参と玉ねぎ、釜揚げしらす、鳥もも肉、とろっと納豆。
塩・黒胡椒・白だし・クリーミーナッツドレッシングで味付け。
SONOMAジャックのトラディショナルをトッピングして混ぜ混ぜしたら完成!

塩多目の方が美味しい。
いつもつくる野菜納豆の中でもかなり欲望チックだ。

20160219094822958.png

今朝万代で手に入れたマルシンフーズの宇都宮肉餃子ー!!
ふぉーーっふぉっふぉふぉふぉ!
16個入りでこのお値段やっぴーーーー!
普段の値段から考えたらかなりお得///

パッケージどおり、皮はもっちりだったのですが、別に中はジューシーちゃうかった。
肉の味もしっかりながらシンプルな旨みでジューシー感は無いものの、油っぽくもないのでいくつでも食べられちゃうぞ。
始めは肉の旨み、後からニンニク、ニラと生姜の刺激と香りが、カーッと上がって来きて結構美味しいのですb
あと、付属のタレも好みだった。


まあ、私はギトッでパリッとしてる方が好きやねんけどねー。


あとさ、宇都宮餃子って白菜を多用することが多いって書いてあったんだけど、
これ中身がおもいっきりキャベツなんだ(・w・`)
そこはちょっとがっかり…。


夕方もう一回買い物いって、今度は半額以下の激安厚切ベーコンもGETでしたし、
今日はいいお買い物したぜ。


*******************
2016/2/21(日)

20160221070558379.png

あったああああああああああああああ!!


ねえねえん、あったよ!
みっけたよ!
相方と一緒に昨日イズミヤに行って来たんだけど、そこで89円で売ってた。
やっすううう~~い///

しかもそのイズミヤったら、こういうコーナー超充実してて、ハウス以外のS&Bとか他のシーズニング系がずらーり。
みてて楽しかった。






で、実はあと大分前にこんなのもGETしてあるのだ。





隠し持ってる私の









大事な…







大事な…









20160127110847201.png


アタックチャンス!!



これも相方との二人ご飯の時に解禁しようとおもってたのに、昨日すっかりわすれてた 笑



やったよ、なっちゃんさん←なっちゃんさんの初トスサラシーザーサラダ記事に移動。

ようやく!ようやく!ようやく!値引きワゴンからみつけだしました!(*゜▽゜)ノ
手に入れるまでに一年もかかってるよーーー!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/2月15日~2月19日) | Home | クロワッサンちゃうやん朝食/カリオストロ風!ナポリタン弁当/ししゃも