チョキチョキ海苔明太チーズフランス朝食/タッカルビ風弁当/にくい猫ちゃん




*2月23日(火)朝ご飯*
20160223082111972.png
チョキチョキ海苔明太チーズフランス ☆5
かぼちゃと厚切りベーコンのココナッツソテーバルサミコ風 ☆4
粉チーと黒胡椒♪
ごろっと芋グラのきなココアバナナヨーグルト ☆4

チヨヨさん、バルサミコ酢嫌いとか言いながらめっちゃはまってますやん!(笑)


わーい、克服したみたいだよー!!(///ω///)♪



そういえば王林なくなった。
王林、サンふじ以外のリンゴもたべてみたいんだけどうってないんよね(´・ω・`)
近鉄百貨店とか行ったら色んな種類が売ってるのかなあ?
王林がないので、今日はバナナの日。

20160223082039409.png


きなここあを塗して、ごろっと芋のグラノーラをのせたらデザートみたいだ。

明太フランスのストック真ん中の美味しい部分を最後のお楽しみに残しておいてる。
玉ねぎをぎゅっぎゅ詰め込み、トップバリュゴーダと自分で必死にチョキチョキした味付け海苔ものせてみた。

今日の朝食もテンションあがっちゃう(・w・*)









*2月23日(火)昼ご飯*
20160223073036403.png
チアシード入り十六穀ご飯
タッカルビ風 ☆4
切り干し大根と人参の白だしマヨ和え ☆3
昨日のマヨからし追加ver
レタス

レシピ検索してて、初めてタッカルビという料理を知ったよ。
コウケンテツさんのタッカルビレシピのタレに、鳥だけを漬け込んでおいたのだ。
多分ね、この料理辛くて食べれないから…鳥だけ辛くしてあとの野菜は焼肉のタレで炒めるだけ~と思ったが…

焼肉のタレが家になくって絶望した。

なので、適当に醤油+酒+砂糖+ニンニク+しょうが+豆板醤で味付け、ごまたっぷり塗し
蜂蜜は固まってて垂れてこなかったので使うの諦めました。

20160223075719910.png

これでもうんまーーーいv
ボリューミーだし、鳥ぷりっぷりだし、コチュジャン添えて辛さも丁度よかったです。
辛い鳥と甘い安納芋のコラボめっちゃ良いv


我ながらまた臭い弁当を作ってしまったな!(=w=*)






*2月23日(火)晩ご飯*
母作ヒジキの炊き込みご飯 ☆4
鯖と葱の昆布茶焼き ☆4
市販鯖の味醂干し ☆4
母作ブロッコリーのマヨ鰹 ☆3
かぼちゃと厚切りベーコンのココナッツソテーチーズたまり醤油和え ☆5
バルサミコ酢をチーズたまり醤油に置き換えただけですが、断然こっちの方が好き 笑
めちゃこってりになるけど大皿でたべつづけたいサラダになった!


今日全品好き////


<塩鯖フィレと葱の昆布茶焼き>

塩鯖フィレと泥葱をごま油でと昆布茶でいため、蒸し雑穀をふりかけたら完成!

いつもの脂ジュワジュワの塩鯖フィレ使用でやったら油がでた(@w@)
今日の食事、揚げ物一切無いのに揚げ物感がつよいくて、いいんかわるいんか謎だけど幸せ…だけどやっぱり凄い油 笑


晩ご飯後はあまーいのが食べたくなって、自作すりゴマと胡桃のパン・ド・ミに
ヨーグルトとレモン汁砂糖バニラエッセンスを混ぜたやつをぬって、さらにメープルシロップをかけてたべた。
甘さ補給や。


*******************
2016/2/25(木)

2日くらい前からお仕事で20ピースの子供向けジグソーパズルの箱組み立てからピースの箱詰めまでをやっている。
絵柄は愛らしすぎる子猫ちゃんだ。

なんという癒されながらの仕事だろうv



この間まで進撃の巨人のリヴァイ兵長ばっかりみなきゃならん仕事だったから皆ほっこり 笑




と・こ・ろ・が!
このほっこりは長くはつづきませんでした。






「ピースが1個落ちてた!!!」






騒然ですよ。
1個落ちてたってことは、どこかの箱に19ピースしか入っていないと言う事。


今まで作った分を全部箱開けして中身を確認しなきゃならんってことーーー!!



「また怒られる!」
と、不機嫌になる社員のおじさん(・w・`)
拗ねてそのまま仕事を進めようとするダメな態度を全力で止めて、完璧に検品することにしました。


チヨヨ含める四人が率先して検品することにしたんだけど、結構大変だった…。
たかが20ピース、されど20ピース。
途中からねこちゃんが憎らしくなってくるし(゜゜)


結果、無事におかしな箱を発見して事なきを得ることが出来ましたー!
はー、達成感は凄いけど検品ってたのしくない!


普段からどうかなーって思う社員さんの姿勢、態度…これも治らないかしら。
最近は障害があってお仕事ができない社員さんに向けて、陰湿ないじめくさーい態度とりまくってるし。
いい歳こいてこんな人付き合いしかできないなんて情けない…。





<モニプラで参加してみましたの巻>
【レンジで簡単】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪
ごと芋♪なんか色んなところで食べられてて絶賛されとるごと芋♪
募集がきていて、しかも「アイスと一緒にどうぞ^^」とか書かれてたので飛びつくようび応募してみました。
アイスと一緒に食べるのもいいけど、天ぷらとかお料理にもしたーーい!

ごまとカステラの絶妙なマリアージュ、ごまを感じる長崎カステラ「ごまカステラ」
ゴマやーーーーでーーーーーー!!ゴマ!!
私の大好きなゴマとカステラが遂に結婚したようです。
これは是非とも結婚式に参加させていただきたいっ!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

うちの巣のお姫様 -トリネシア- | Home | 東ハト「ポケモンのおやさいスティック」

コメント

No title

蜂蜜は固まってて垂れてこなかったので使うの諦めました。
↑朝からこれに激しく同意しちゃいました。

我が家の瓶入りの蜂蜜、蓋が斜めのまま締めちゃったもの
だから使いたいのに蓋が開かない。

この前から使おうと思って手にとっては蓋が開かず断念を
繰り返してます(汗)

ピグモとコラージョンが好きだったので以前よくポチってま
したがごと芋、めちゃ甘くてねっとり。
そのままでスイーツですよ。

参加出来るといいですね!!

2016/02/25 (Thu) 11:12 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

朝昼晩と全部おいしそう♡
と思ったら、召し上がられたチヨヨさんから「今日全品好き////
」発言!いいないいなー

検品、出荷前でよかった!けど、全部開封する作業は大変でしたね。
陰湿な態度の社員さん、職場にいるとやっかいなタイプですね。
真に受けない、相手にしないのが一番とは思いますが、チヨヨさんやさしいし気をつけてください。

ちょっとさかのぼりますが、北海道チーズ蒸しケーキは私も冷凍派です!
実家にいた頃は冷凍庫にストックしてて・・・お腹ペコペコで帰宅したときとか、晩ごはんを待ちきれずに一個食べちゃったりってことも。
チヨヨさんと同じく気になる新作が多すぎてなかなか手にしてませんが、今でも好きなことには変わりなく。
娘にはミニサイズがちょうどいいので、4個入りのをたまーに買ってます♪

2016/02/25 (Thu) 11:21 | まに #- | URL | 編集
No title

あ!大事なこと書き忘れた.!

パイの情報めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます♡
こちらにも入荷してそうな予感なので、めげずに探しに行ってきます♪

2016/02/25 (Thu) 11:24 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

うわー、蓋からがっちり封印されてとかめんどくさすぎ…。
じっくり瓶ごと湯煎しか道はありませんね( ; ゜Д゜)
よっぽと気が向いたときにしかできない作業です。

なんと!わんこちゃん達も大好きおやつでしたか。
相変わらずPママさんちのわんちゃんたちはいいおやつ&ご飯をたべてるなぁ。
CHICAさんは芋よりサーモン派??
色んなブロガーさんも美味しいっと絶賛のねっとり濃密芋に期待大です。
モニターに参加できますように!
応援ありがとうですv

2016/02/25 (Thu) 12:03 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

へへへ、全品好きな食材で固めることはできても、全品上手いこと料理できることってなかなかないので嬉しいです(*´∇`*)

やばいよまにさんー。
また1ピースたりん事件が(笑)
いまからまた検品作業っぽいなー。
社員さんですが、こういう職場だからしょうがないのかもしれませんが…なんか、パワハラモラハラ行動が目立ってきてる気がします。
多分ストレスたまってるんだろうなーと(´・ω・`)
だからって許せんけど!
いつも心配してくださってありがとうです♪

北海道チーズ蒸しケーキめっちゃうまいですよね!
まにさんも冷凍派で好きだったんだとうれしくなりました。
うん、うん。
この濃厚さ、好きそう好きそう(笑)
ご飯前にもぐっとたべちゃっても、これは別腹ですもの!

気になる新商品も試したいけど、並んでるとこの定番で愛してる商品をついつい選んじゃいます。
あのちっこい4つversionならまにこちゃんのおやつや朝御飯に丁度いいですね(*´-`)


2016/02/25 (Thu) 13:02 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
我が家はいつもサンふじ買ってま~す♪
あのシャクシャクした食感が好きなんです、蜜入りだったらもっと嬉しい(´艸`*)

パンに海苔って合うんですよね♪
食パンにマヨ塗って、海苔・チーズ・大葉・カニカマor竹輪・キュウリをのせてクルクル巻いたロールサンド最高!!
あ、ちなみに私の分は、チーズ少な目にしてます(笑)

ダッカルビも美味しそ~
そういえば最近辛いの食べてないなぁ
甘いお芋との組み合わせがすごく気になります(*^^*)

2016/02/25 (Thu) 14:50 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

こんにちはー!

うちも家族はサンふじちゃんです。
前まで私もサンふじだったのですが、すっかり王林に浮気中。
密入りだったら最高ですよね!
切ったとき詰まってるとテンション上がります(*´-`)

あー!ちょっと前まで大葉があったからつくれたのに!!
キュウリが食べれないので、私はキュウリ抜きだ。
あとカニカマよりも竹輪派。
うう、このロールサンド食べたい…。

甘い芋と辛い鶏!これ最高です。
辛口の焼肉のタレで焼いた薩摩芋食べてるのと一緒っていえば想像できますでしょうか。

2016/02/25 (Thu) 15:09 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

あっ!わざわざ芋パイ情報にまでお返事有難うですー!

入荷されて積まれてるパイを見た瞬間「まにさーーーーん!」ってなってしまい、勢いだけでコメントさせていただいたのです(笑)
パイ、GETできるといいですねー。
意地汚い話、私は値引きを狙っとるんですよ(^q^)

2016/02/25 (Thu) 15:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

最初から最後まで
チヨヨ好み→私も好み( ´艸`)♪♪

あ、だけどタッカルビだけは
辛めにしてねヾ(o´∀`o)ノ♪♪

ゴト芋当たるといいね( ´艸`)
めっちゃ芋なのに
スイーツだよあれは(●´∀`●)

2016/02/25 (Thu) 20:00 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

わーい!あんちょびさんもこういうの好きなのですねーv

ですよね!絶対激辛タッカルビになっちゃうと思いました 笑
辛めといいつつ、あんちょびさん用のタッカルビは私は火を噴いて食べれないだろうなあ。

ううう、たべたいたべたいたべたいごと芋!!
おかずアレンジされてる方が結構居たので気になっていたのですが、
まずはそのまま「スイーツや~v」と食べるべきですね~。
お腹の調子もよくしてくれたらいいのに。

2016/02/25 (Thu) 20:26 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
明太子やー!私の明太子( *´艸`)
しかも海苔までありがとうございます!!
ちょっとのことだけど、刻み海苔あると全然雰囲気ちがうー!!!


お母様のひじきご飯きになるなあ・・・。
あれをおにぎりにすると止まらなくなるのです(笑)

えー!!
検品!!
気の遠くなるよう作業ですね・・・。
雑な私には無理・・・(ノД`)・゜・。

仕事なのにね。
どうせ働かないといけないなら、みんなで気持ちよくお仕事したいですよねー!

2016/02/25 (Thu) 21:34 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

ちゃうで!なっちゃんさんのちゃうで!チヨヨのやで!! 笑
私もなっちゃんさんも辛いの苦手なはずなのに、こういうちょびちょび食べる明太子は好きですよね(゜w゜)
この海苔めっちゃめんどくさかったですよ~。
チョキチョキしてたら色んな所にとんでいくし。
ちょっと添えられた刻み葱や、ハーブ類とか…あしらいで雰囲気変わりますよね!
ブログして毎日写真撮ってるけど、気が向いたときしかこだわる気がありません(・w・
ありのままでいいやーって。
刻みのり、褒めてくださってありがとうございます!頑張ってよかったー!

あっ、母が喜ぶコメントだー。
母もヒジキご飯だいすきみたいですよv

今日も2回ピースが床におちてました。
もう勘弁して欲しいです。
今日の分の検品は他の方たちががんばってくれましたー!

ほんとほんと、どうせやるなら相手の不得手をフォローしつつ協力すればいいのに。
男性の縦社会ってこんなに陰湿なの?って最近すごく嫌です。

2016/02/25 (Thu) 22:10 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

どれもこれも美味しそうです!
いいわ~~~
美味しそうな朝食。
最近朝食はCaféパンばっかりだったので
おうちで食べたい(笑)

って、1ピース!!
なんてことだ。
今週はあちこちのブロガ―様が
物凄く忙しそうです^^;;

とにかくお疲れ様でした!!!^^

2016/02/26 (Fri) 00:51 | YUKA #GWG7oyQ. | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

前も聞いたけど そっちではサンふじか王林しか売っていないんだね。もっと青森県頑張らなきゃなあ~。

最近 コウさんのレシピにはまっているのかな?
今日のお弁当 とってもおいしそうだね。
料理関係ないけど…めっちゃイケメンだよね♡

検品 お疲れ様でした!
職場全員が気持ちよく仕事ができるようにって思いを持っていれば 人間関係のストレスで苦しむことも無くなるのにね。仕事以外でストレスを持つことって 本当に無駄なことだと思うよね。

それにしても この検品記事をみて…
去年 小学校の夏祭り準備で千本引きの袋詰め作業を手伝っていたとき 最後にポツンと1つフィギアがテーブルの上に残ってしまって~…なんせ 千本引き!だからね。千の袋の中を確認しなくちゃならない…もう 血の気が引いたよ。
みんなで頑張って 無事100個目くらいで見つかったよ!



2016/02/26 (Fri) 03:56 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>YUKAさん

おはようございます。
また週末がやってきましたが、YUKAさんはお休みできそうですか?
明日はお休みできる土曜日なので、最終日の今日こそ1ピース紛失事件がおきませんように! 笑


うええええ、YUKAさんのCAFEパンのほうが100倍うらやましんですがーーー!!
いいないいないいな~。
でも外でばっかり食べてたらそうなっちゃうんだろうなあ(・w・`)
とくにYUKAさんはおうちご飯でも苦にならないくらいお料理上手ですしb

おうちご飯も自分で作るのもすきですが、調理中のつまみ食いが多いので
ついつい食べ過ぎちゃうのが難点です。
この写真以上に毎朝食べてます(お菓子も)
つまみ食いなおせって話ですね^p^







2016/02/26 (Fri) 07:29 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございますー^^*
今日も今日とて寒いですね!
ゆうちゃんたちも早起きしてもうそろそろおうちを出る頃でしょうか。
小学生ってなんか妙に朝早いイメージです。

青森が頑張らないといけないのか、近所のスーパーが頑張らないといけないのか!
多分百貨店のデパ地下とかは種類豊富なんだろうな~って思います。

コウケンテツさんの動いているところ、まだ観れてないんです~;w;
写真でみたら意外や意外、イケメンがでてきたのでびっくりしましたっていうのは前かきましたね。
イクメンでもあるらしいし、料理もできて優しいとかいいおとうちゃんだ…。

職場での仕事以外でのストレスですが、本当に無駄そのものですよね!
全員がストレスフリーを願っているはずなのに、どうして揉め事がおきるのだろうか 笑
人間って自己中心的だな~

千体はきっつーーーい!
子供ちゃん相手だから尚更傷つけないためにも、一個抜けてるとか絶対にNGですものね。
うちのそのパズルも子供に配るものだったので、より一生懸命探しました。
これでも充分大変ですが、100くらいでみつかってよかったですねー><

2016/02/26 (Fri) 07:38 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント