一位の味!ごっつ旨い「大粒」たこ焼き


すみません、2パックそろうのが待てなくて結局開けてしまいました。


ごっつ旨い「大粒」たこ焼き
20141224133306313.png

4人で1パックをつつく…、血で血を洗うような戦いになりそうです。

前回から妹と食べるのを楽しみにしていたこのたこ焼きは、テーブルマークさんに頂いたモニター商品。
今日はこれを美味しくたべちゃいます。ピザと一緒に(・w・*)


頂いたコメント情報によると、
お願い!ランキング冷凍食品総選挙の軽食部門(かな?)第一位になっていたとか(゜゜)
ぎゃーこれは期待!
事前にこんなの聞いちゃったらハードルがあがっちゃいますね。



とりあえず栄養成分フェチさん用の画像。
20141224133225267.png
私はどんな商品でもチェックしちゃう人です。いつもがん見です。

大体成人女性の一食分の必要カロリーが600らしいので、1食にこれ2パック食べてもセーフなのか。
1パック+サラダとかスープにしたらむしろ痩せてしまうの?
おー…すごいすごい(゜v゜)←よくわかっていない。



チャラ~ン
20141224133204841.png

おっきーーい!
ほんとに大粒で嬉しい♪
そしてそして、この船が可愛いではないか。


20141224133107807.png

下に埋もれていたソース類を救出。
マヨネーズとソースは冷凍食品だからまあまあ凍ってるよ。
解凍方法は「流水、またはお湯で解凍する」とのこと。

お水はこの時期冷たいので、あわせ技(流れるお湯)で解凍してみた。

(もーみもみもみ♪もーみもみもみ♪)

どんどんやわらかくなるマヨネーズを揉みながら心の中で熱唱。顔は真顔。
このフレーズを3回くらいですぐに解凍できました。

正直お湯に晒さなくてもずっと揉んでおけばいいんだよ。

20141224133136432.png
↑ソースが滝修行中してる貴重な画像



次はお手軽レンジでチン!ラップ不要。
20141224133051933.png

600wで3分30秒だって。
「3分間待ってやる!」でおなじみのムスカ大佐は、
残り30秒すら待てず、微妙にぬるいたこ焼きを食べるのだろうか…。


20141224133037468.png

恒例のわくわくタイム!
まだかなまだかな。

この間にサラダとピザを配膳。
あっという間に…


20141224133010231.png

ごっつ旨い「大粒」たこ焼きのできあがり~!

すごい!レンチンなのにべちゃっと凹まないで綺麗なままだよ。

はやくたべたい!


ソースをかけたらますます本格的ぃ
201412241329074141.png

ちょっとぉ、これチヨヨさんの今まで撮ってきたご飯写真のどれよりも美味しそうじゃない…(・谷・)


ソースとマヨネーズは見た目よりたっぷり入ってるよ。
ちょっとあまるくらいだった。
マヨマヨとかソスソスにしたい人にはとっても嬉しい!

ネギは…ネギは自分で(・w・`)


とりあえず一個死守!
20141224132807680.png

いただきます!

あっつい!!さすがたこ焼き(笑)
というか、中がトロトロだ!
冷凍食品のクオリティってすごいんだね…!
ちょっと感動しちゃった。
食べた家族も「お店の味!」とか「んわああおいひぃ~」と大絶賛。

冷凍食品でこんなに喜ぶ家族ってなんなの^p^///

まあ、それくらい期待を上回ったってことか。

でもそんなみんなの第一声は 




「おおっ!ちゃんとタコ入ってるね!」



テーブルマークさん!なめられてましたよ(爆笑)
タコ入ってなかったら1位とれないじゃんね!
しかも結構しっかり目にタコさんがはいって、タコ嫌いな私は涙目でした!※大丈夫、ちゃんと食べました

ふわふわ生地厚め、中が熱々トロトロ、そしてタコ入り(゜▽゜)
味はお店で売ってるやつみたいに本格的。
ちゃんと出汁の味もしっかりしてるし、紅生姜の風味もきつ過ぎなくて丁度よかったです。
こりゃ1位になるなーと納得できます。
売ってたら買いたいもの。

ただ生地がふわふわなので、好みが分かれるかもしれません。
カリカリ派とふわふわ派。


私は好きだし十分に美味しいよ…!とハフハフしながら頂いていたらおばあちゃんが一言。


「外カリ、中ふわっ^^」



え?



聞き逃しませんでしたよ。
でも笑顔で「そうだね~^^」と返します。


え?

カリ?


…(・w・)納得いかねぇ…。


まあ、カリっと感じて満足する方もいるってことかなあ(=w=`)
人それぞれですね。



あとですね、うちのおばあちゃんは


とっても優しくて可愛いおばあちゃんなんです。

いいでしょ^p^



201412241327363841.png

それにしても一個がおっきい。
2個もらっちゃってゆっくり食べれました!めちゃくちゃ幸せ。

次もまた家族で分けっこしたいと思います。


美味しいお昼ごはんになりました。
ご馳走様ですー!

201412241328472811.png



20141224132948957.png


ミンチとチーズ入りたこ焼きとか冷凍食品にならないかなあ。
うちの家では私がたこ嫌いだから、たこの代わりにミンチ&チーズを入れてたこ焼きパーティをします。
なのでたこ焼きといえば、ミンチ&チーズ!これがごっつ旨い!


ん?


たこが入ってないからたこ焼きって言わないか(・w・`)


あれ?なんだその食べ物…。なんだそのパーティ…。




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社 | Facebook
バナナを干したい | Home | めりーくりすます!

コメント

No title

わぁ~ごっつ旨いたこ焼き登場だぁ!
あれ、チヨヨさん、たこ嫌いなの。。。(=゚ω゚)ノ
でもこのたこ焼きのたこは食べたんだね^^
大きいんだねぇ、おいしそうだぁ。
血で血を洗う争い、笑っちゃったぁ。その表現に(^.^)

優しくてかわいいおばあちゃん、いいなあ☆和むよねぇ^^

いつか本場のタコ焼きを食べてみたい私です。
もちろん、このテーブルマークさんのたこ焼きも食べてみたい!!

2014/12/26 (Fri) 14:24 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
ありがとうございます

チヨヨ様に勝つべく山籠もりするための準備にまい進しているテーブルマーク鈴木です。
既に私のデスクは今現在パソコンしか残っておりません。

プチパンを撒くというアイデアはとても素晴らしいのですが、
食品メーカーの人間が食べ物捨てたら世間的にアウトっぽいので断念いたしましたw
チヨヨ様が追っかけてこれなくてごめんなさい。

たこ焼をご家族で召し上がってくださりありがとうございます。
タコがお嫌いなのにお試しいただいたようでごめんなさい。

ムスカ大佐風に言うと
「小僧!娘の命と引き換えだ!タコのありかを言え!」
「…それとも、そのタコの入っていないよくわからない食べ物で私と勝負するかね?」
って感じでしょうかww

2014/12/26 (Fri) 15:00 | テーブルマーク #mQop/nM. | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは^^

思ってたよりずっとずっとおいしくてびっくりでした。
あまり冷凍食品を食べないので、こんなに美味しいものだったのかと…。
大きいから中のトロトロ感が更にいい感じでしたよー。

タコ嫌いです。イカ、海老、貝も。
でもなるべく好き嫌いを減らす努力中なので、なんでも食べるようにしていますb
このタコも好きではないけど、問題なく食べることができました^^*

大阪、アメリカ村のたこ焼き。道頓堀のたこ焼き。
めちゃくちゃおいしいですよ~!
関西までは遠いけど、お越しの際は是非食べ歩きを!


今日もさっきおばあちゃんの家でおやつタイムしてきました(''*)
優しくてほんとうに穏やかで…大好きです。


2014/12/26 (Fri) 17:30 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>テーブルマーク 鈴木さん

こんばんは。
お忙しいのに長い記事ですみません(@@;)
こちらこそありがとうございます!
家族みんなできゃっきゃ言いながらたこ焼きを頂きました。

年末の大掃除じゃないですか、それ!w
確かに、道にパンを置いていくのは完全にアウトですねww
追っかけて行きたかったですが、炎上しないためにもこれは仕方がないです。

タコたべることが出来ましたよ!
好き嫌いを克服したいので問題ないのです。
タコ自体が美味しい、とまではなれませんでしたが、たこ焼きは本当に美味しくて感動でした(・w・*)
早速この商品をスーパーで探したのですが、残念ながら置いていませんでした…。
田舎でももっと普及活動してくださいいーorz

もう、タコの入っていないよくわからない食べ物ごとムスカ大佐をバルスしたいですwww
最後に笑わせていただきました。
やっぱり鈴木さんは面白い!(゜▽゜*)
応援してるのでこれからも頑張ってください!

2014/12/26 (Fri) 17:42 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
こんばんわ^^

美味しそうですね@@;

最近の冷凍食品のクオリティは高いですからね~

たこ焼き!何度スーパーで見ぬふりしてきた事か・・・w

たこ焼きプレート引っ張り出して、たこ焼きパーティーもいいかも

あっモニター商品ですかいつ発売になるんですかね~

2014/12/27 (Sat) 19:36 | 竜哉 #- | URL | 編集
こんばんはー^^

めちゃくちゃおいしかったです@@;
冷凍なんてほとんどたべないから、知識がなくて期待してなかったけどお店の味でした。

この商品はもう発売されてますよー。
是非探してみてください。
うちの近所には売っていませんでしたorz
もっかい食べたいなー。

たこ焼きパーティーしてくださいー!
ミンチとチーズをいれるんですよ!

2014/12/27 (Sat) 21:04 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

激しく同意です!
タコ嫌いではないのですが、わざわざ高いタコを食べる意義を見いだせませんー。
自分はツナ、チーズ入れるのが好きなのでそんなん入った冷食でるといいなーと思います(о´∀`о)

ミンチ今度やってみます!

2015/01/29 (Thu) 15:33 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

>keita さん

タコって高いの買っても所詮タコっていうイメージです(笑)
海老とか貝なら高ければ高いほど美味しんだろうけど。

ツナチーズ!おいしそうううう!
それも食べてみたいです。
ミンチ入りのたこ焼きを作って欲しいーっと、テーブルマークさんのアンケートに書いておきました(・w・*
ほんと、でたらいいのになあ。


ミンチめっちゃ美味しいですよー!
ネギ、天カスたっぷりと。ほんとにお勧めです。

2015/01/29 (Thu) 19:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ