簡単なおかずが美味しい和朝食/カレイの葱甘酢餡かけ弁当/カリカリ肉と宇都宮肉餃子




*2月26日(金)朝ご飯*
20160226080705458.png
チアシード入り十六穀の酢飯おにぎり ☆4
蓮根と人参の金平 ☆4
カボチャと蓮根のココナッツ醤油ソテー ☆4
目玉焼き(お好みソースマヨ) ☆4
うっかり蓋閉めて放置してたので黄身が白身でかくれちゃった。
ゴーダチーちく ☆4
キャベツと玉ねぎの串焼き(田楽味噌) ☆4
バナナとメープルグラノーラ ☆4

一律☆4評価!!

簡単おかずなのにどこつついてもおいしくって!
やっぱりこういうのがいいや!こういうシンプル簡単で、ふつーーーのおかず///
お好みソースマヨとかまじ庶民。まじ美味しい。
魚焼きグリルで焼いただけのキャベツと玉ねぎがジューシーでとってもあまかった。
田楽味噌で更にうまうまうま…これならキャベツ一玉余裕で完食できそう。

20160226080755138.png

水曜日に作っといた野菜くずを寄せ集めたキンピラは、
賛否両論の笠原料理長の比率で味付けして、仕上げにごま油、香り七味。
うーーん、これは美味しいいい///
比率は大事だって改めて再確認いたしました。
きんぴらの人参はもうちっと細め、長目の方が好きです。










*2月26日(金)昼ご飯*
20160226075155897.png
チアシード入り十六穀ご飯 ☆4
今日のはアマニ粒パラパラ
支給カレイの葱甘酢餡かけ ☆4
蓮根と人参の金平 ☆4
ほうれん草とシメジの煮浸し ☆3
くらしもあフィリピンバナナ

支給弁当のカレイの甘酢餡かけだけお気に入りなので、個別に分けて冷凍しております。
弁当にいれる前に味付けととろみをつけなおして、今日は葱もいれ、彩りばっちり。
味も旨いこといってた~v
金平ように持参した七味唐辛子をかけてみたら、これもなかなかb










*2月26日(金)晩ご飯*
20160226190359180.png
マルシンフーズ 宇都宮肉餃子 ☆4
カリカリバラ肉のけサラダ(塩+チーズたまり醤油ドレッシング) ☆4

20160226173430947.png

豚ばら肉をカリカリに焼いて塩して、温キャベツ・茸・もやしとかのサラダにのっけただけの幸せメニュー。

全面焼きのパリパリ皮餃子が大好きなので、この宇都宮肉餃子も今までそうやって焼いていたのですが…
折角売りの「もっちり皮」が固くなっちゃってる?と気づきました。
なので今日はちゃんと作り方通りにやいてみたよ。


おほほほ。
びっくりするくらいもっちりだ 笑
おいしい、おいしい。


かなり食べ応えがある宇都宮肉餃子さんの美味しさが3食目にしてやっとわかりました!!
でもやっぱり私はパリッと皮派だわ^p^

タレはホシサンポンジュレ+ラー油+カンタン酢で食べてたけど、甘すぎぃってなったので黒酢もいれた。


*******************
2016/2/28(日)

ただいまー。
昨晩は相方んちにおとまりでした!

またドライブしながら色んな美味しいのをたべたよー。
ケンタッキーのナゲットが10個半額がきのうまでだったからそれとー、
コンビニ限定ポテリッチ「濃厚バター醤油味」

せんどローソンで堅あげの花かつおチーズとまよって、結局無難なこっちに走ったという…。
相変わらず冒険しない(できない)人です。

普通においしかったけど、普通だよ。普通。
美味しくてとっても病み付きになる味だけど普通!(・w・*)
バター醤油なんだけど、ちょっとコンソメパンチも思い出すようなそんな感じ。
あと、一枚一枚お上品に口に運ぶより、3枚くらい同時にバッリーーーッ!!!って、
口に詰め込んで咀嚼する食べた方おすすめです。
より味が濃くて厚切りのよさが堪能できる 笑



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/2月22日~2月26日) | Home | 胡桃とアボカドのパストラミクロワッサンサンド/きつねと鮭のご飯争奪戦弁当/業務スーパーまみれ