私を囲む食品 3月・4月(2016年)





【スモークチキンと人参ラペのクロワッサンサンド】
業務スーパーのスモークチキンと、カンタン酢につけただけの人参ラペ、トップバリュのいつものゴーダシュレッドで作ったクロワッサンサンド。
ソースはバルサミコ酢+マヨ+ブラックペッパーだよ!キャベチーくらい好き。
記事はここ。

【スタミナ源タレの豚肉とえのき炒め】
Pママさんに誕生日プレゼントとして頂いた青森のソウルフードらしい期間限定品の焼肉のタレ!
何気なくつくったしゃぶしゃぶ用豚肉とえのき炒めがたまらなくうまかった…。
他にもこのタレは焼きそばやつけダレにも応用できるみたい!
記事はここ。

【EIWA 黒ゴママシュマロ】
このマシュマロだけ許した。
記事はここ。

【チキンと根菜のデリ風サラダ】
がっつり鶏肉のお食事サラダ~。
っていうかこれじゃなくてもきっと肉が入ってるサラダに興奮するんだろうな。
あとクルトンが最高。
記事はここ。

【ナチュラルローソン ブラン堅焼きおっとっと】
これ好き!低カロリーなのにしっかり味。
普通のおっとっとより固くて食べ応えもあるし、お昼のいいおやつになっている。
商品入れ替えの前にストックしておくべきかも~。
記事はここ。

【茄子としめじのミラノ風ドリア】
ソース2種類、ごはんも別焚き、手間が結構かかってるけど美味しい!
2回目につくったキャベツ入りはミートソースのみでたべたら貧乏臭かった 笑
記事はここ。

【香月堂のバウムクーヘン】
ファミマのバウムは主に香月堂なのかな。
100円ちょっとのバターバウムですらしっとりしていてめっちゃおいしかったのに、
プレミアムバウムなんてどんなけおいしーんだろう。

【プランミュゲのチーズケーキ】
お誕生日に同僚さんに買ってもらったケーキ!
また食べたい~っ!!!
職場前にケーキ屋さんがあるので、平日に買いに走りたいくらい。
記事はここ。

【クランペット】
イギリス産まれのクランペットを、朝食の王様にしてあげたい。
パンケーキとはまた違う魅力をもつモチモチ分厚いクランペット。
多めに焼いて冷凍して置いて、困ったときに食べようとニヤニヤしてます。
記事はここ。

【茄子としめじのミラノ風ドリア】
ソース2種類、ごはんも別焚き、手間が結構かかってるけど美味しい!
2回目につくったキャベツ入りのミートソースはあかんかったです。
せっかくの青の洞窟が貧乏臭くなってしまった。
記事はここ。

【ラスティックベーカリーのフランスパン生地】
フィセルを買ったんですよ。
そしたらその生地があまりにも衝撃で惚れたっていう。
ここのコルネも美味しいし、毎日でも通いたいパン屋さんだ。
記事はここ。

【丸美屋「ソフトふりかけシリーズ」】
種類豊富でポテンシャル高すぎぃ///
サラダやパスタにも使える万能っこ。
一袋が安いのも嬉しい~。
記事はここ。

【ニシンの茶蕎麦】
ニシンの甘露煮と茸と葱の茶蕎麦。
甘露煮のタレ+めんつゆで汁を作って、レモン汁をたっぷりかけていただきました。
記事はここ。

【ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」】
色んな袋パンを最近食べていたけど、よく考えたらこいつめっちゃうまいわ。
マーガリンがたっぷり入ってるからカロリーとかは気になるけど、
「はじめから入ってるししょうがない」と諦めて食べれるところも私には向いている。
あのジュワジュワ油分、しおっけと黒糖の甘さのコラボレーションが好きです。
記事はここ。

【キューピーVerde「野菜ぎっしりバー(ほんのり塩味)(優しい甘み)」】
モニターで頂いた商品。
ヘルシーなのに謎のかき揚げ感があることに打ちのめされて震えました。
こんなん買い占めたいにきまっとるやないですか…。
記事はここ。





7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
ハムとレタスとクリチの定番サンド/餃子と蓮根餅弁当/ニシンの茶蕎麦 | Home | Gerble「食物繊維シリーズ(ハチミツ&全粒粉ビスケット)」/ギンビス「たべっ子どうぶつ(おやさい)」