チキンと根菜のデリ風サラダ




<チキンと根菜のデリ風サラダ>

20160303081616679.png


あらかじめ三つ用意しておかなきゃならん、ちょっとめんどいサラダ。

●とりもも肉は塩麹とニンニク、トレハロースを揉み込んで暫く漬けたものに小麦を塗して、
大目のオリーブオイルでパリッと焼く。

●人参とごぼうは一晩カンタン酢に漬けておく。

●クルトンはラスティックブレッドをオリーブオイルとガーリックハーブソルトで作っておく。



軽くレンチンしたキャベツとしめじに上で用意したものを全部のせ、チーズたまり醤油ドレッシングと粉チーズを振りかけたら完成♪


パンと一緒にたべれるおかずサラダをつくりました。
がつんとニンニクが効いていてとっても美味しいです!

デリ風なのかは謎ですが、デリ風っていったもん勝ちみたいな風潮があるからとりあえずデリ風っていれといた。
「酢で味付けされたゴボウを使うサラダだとデリ風」みたいなイメージがあります 笑


-デリ風とは、デリカ風を意味し、デパ地下などで売られている洋風惣菜をイメージして作られたおかずのことである。-


うーん、どうだろう。
うーん。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

生ハムとアボカドのクロワッサンド/塩麹焼き鮭ともっさりサラダ弁当/鰹のたたきの竜田揚げ/生ハムはひとりじゃダメ | Home | ナチュラルローソン ブラン堅焼きおっとっと