スティックトーストです/いつもの欲望昼食/麻婆茄子と茸とピーマンのおろし煮



暖かいのは今日までなんですってよ、奥さん。



*3月6日(日)朝ご飯*
20160306092754912.png
カリカリメープルフルグラのチョコバナナトースト ☆4
キャベモッツァトースト ☆4


流行ってるスティックトーストに見えないこともないから、スティックトーストだと言い張ってみるね。


すりゴマ胡桃のパン・ド・ミ食べきり!
はー、1月後半から食べてたんだ…またしても時間掛かった(・w・`)
途中色んなパンに浮気しまくってたから尚更だね。
でも気に入ってるからまたこのパン焼くよ~!

20160306091526139.png

バナナマンさんのコントによく出てくる「甘いパンと、しょっぱいパン」というワードが好き。

バナナの下には割れチョコを砕いて隠して、上からフルグラをかけてトースト。
カリカリのフルグラとふわふわの生クリームとバナナと胡桃パンの食べ合わせうますぎいいいいいいい!!!(゜□゜;;;)
もはやケーキです。


キャベチートーストはクラフト ワールドセレクト モッツァレラスライス使用でいつもより優しい味。
シンプルなトーストなので違いがよくわかります。
のせるチーズによって色んなキャベチーを楽しめるね。





うひゃ




20160306095951811.png


横を見たら母の2種トーストに完全に負けてた^p^
生ハムアボカドトーストと白身フライトーストだあああああああ///














*3月6日(日)昼ご飯*
20160306134728168.png
チアシード入り十六穀ごはん
冷凍白身魚のフライ(マヨ+レモン) ☆4
サツマイモと人参玉ねぎのかき揚げ(塩) ☆4
千切りキャベツ(サウザンアイランドドレッシング)
カマンベールチーズ
海鮮煎餅
サハレスナックのカシュー

もうなにも語ることもない、いつもどおりの休日昼食。
別に朝ごはんで母がフライ食べてたとかそういうんじゃないよ!
そう、すべては予定調和です。













*3月6日(日)晩ご飯*
母作マーボー茄子
サーモンと鮪のお刺身
茸とピーマンのおろし煮 with 納豆 ☆4
デパ地下牛蒡サラダ ☆4
ホイップとメープルフルグラのせ今川焼き
チーズリッツと海鮮煎餅


Cpicon あの味だ!?☆ごぼうサラダ by nainai

今日は気が向いたからちょっと多めにゴボウサラダを作って家族に食べてもらうことにした。
いつもひとり分だから、癖で小さいフライパンを使ったら溢れそうになってたよ。
20160306120947967.png

お酢とか塩砂糖でよーく下味をつける。
その際めっちゃ水分を飛ばすことb


20160306172507820.png

いつもシメジを買うんだけど珍しくナメコを買ってきたんだ。
味噌汁ってイメージがあったんだけど、意外と炒めるのが美味しいと知りました。
今日はおろし煮にしてみたでしょ~?
他にどんな活用法があるかな(・w・)


どうでもいいけど「なめこの味噌汁」って言ったらテニプリの真田の好物だよな~と、ふと思い出してしまった。
真田はなめこの味噌汁が好きだけど、私は真田がすきだよ////ぐへえ////




今日は食べすぎて、めっちゃ胃が膨れてていたーーい。




*******************
2016/3/8(火)

なんか昨日はずーーーっと頭痛でしんどかった@@;
検品作業ばっかりやっているから肩がこってるのかもなあ~。
暖かくて甘い生クリーム入りのココアを飲んで早めに寝たから、今日はチャキチャキ動けるといいな。



*******************

もうすぐホワイトデーですね。


日本で言うところのバレンタインデーといえば男の子がチョコレートを貰う日じゃないですか。
それが今でもとっても羨ましいのです。
もらえることが羨ましいんじゃないよ?
もらえるものがチョコレートというところが羨ましいポイント。
だってだって、ホワイトデーって、「飴」「マシュマロ」という基本イメージがあるじゃないですか。





わたし、どっちもさほど好きじゃないっていう^p^




最近ではオシャレ感強い「マカロン」とかも活躍してるみたいだけど



さほど好きじゃないっていう!!(二回目)
ステラリュニュのマカロンしか認めないし。




もうわかりやすく ホワイトチョコ でいいんじゃないの?って何回思ったことか。


ホワイトチョコなら高校の時、近鉄百貨店でたまーに買ってた六花亭のがいいな~(=w=
このレトロな包み紙にもキュンキュンするのだ。


まあ、コレだけ語っておいて誰からももらえないんですけどね。しってるしってる。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鮭クリームコロッケ | Home | 卵白消費!簡単なのに美味しいフィナンシェ

コメント

No title

ステラリュニュ、ググって見たらおしゃれなお店ですね(○´ω`○)
いいなーおいしそう。

私も飴もマシュマロもそんなに…です。笑
もらうならやっぱりホワイトチョコがいいなー♪

2016/03/08 (Tue) 11:51 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

何を隠そう、ここの店のシェフは奈良のテレビチャンピオンの三人のうちの貴重なお一人です(*´-`)
ここのロールケーキもおいしいのですよ。

マカロンも他の店舗のものはあんまり美味しく感じないのですが、ここのおいしかったー!
高いけどな!(笑)

まなさんも飴とかマシュマロとかは微妙ですかー。
なんかお菓子なのに満足感が少ないからかなぁ。

卵白系お菓子もすきじゃないんですよね。
やっぱり卵黄たっぷりしっとり濃厚ふわふわがジャスティスです!

2016/03/08 (Tue) 12:04 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

チヨヨさんトースト、フルグラの方の立体感がカッコイイイ。
お母さんも一緒にトースト食べてたんですね。
お母さんのボリューミー☆
と、言いながら、チヨヨさんトーストと合わせて4種
食べたいなぁ(^.^)

なめこ、私も汁ものに入れるか、大根おろしと一緒にしてポン酢とかと食べるとかしたできないなぁ。
チヨヨさんみたいに炒めても美味しそうですね(^.^)

私も「チョコレート」が断然好きだから、チョコにはチョコをお返ししてくれるようなら良かったのにってずっと思ってます!
飴とかマシュマロはそんなに食べるものじゃないしなぁって感じかな^^ でもなんでもいいからお返しがもらえるだけでもありがたいってても思う(*^-^*) 



2016/03/08 (Tue) 13:27 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんにちは!
ふわふわ生クリームの乙女トーストでしたが、なんとかっこいい評価有難うございますv
日曜日は母父と食事時間が重なり、一緒に朝食をとりましたが…ボリューミーな母たちのトーストの方がうらやましかったー。
4種!?そんなん私もたべたーい!!(笑)
前お作りになられていた韓国風スクランブルエッグトーストもいいな(///ω///)

なめこといえばやっぱり汁物になりますよね。
意外と色んな調理法もいけると知りました。
個人的にカレーが旨かった。
納豆カレーがあるので、あの感覚かな。

>チョコにはチョコを。
べにゆうさんもそう思ってたのですねー!
バレンタインはブラック、ホワイトデーはホワイトチョコでいいのに。
毎年義理でもばらまかないので、結局大きくなってからはお返しなんて貰ったことがないのですけどね(^q^)

2016/03/08 (Tue) 14:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
甘いのとしょっぱいのと、両方あるとどっちから食べるか迷いますねぇ
一口ずつ交互にがいいかも(´艸`*)

株のナメコが売ってたら、天ぷらにすると美味しいです

私もチョコが欲しい派です
バレンタインの時も、自分が食べたいって思いながら渋々って感じ(笑)

2016/03/08 (Tue) 14:29 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

ふふ!交互食べは私の十八番です!
まずはあちあちの焼きたてチーズかなー。

え!?天ぷら!
舞茸の天ぷらが死ぬほど好きなのですが、舞茸の天ぷらって発想はありませんでした。
今こめんと読んで興奮してます(笑)
たべたーい!!!

>自分で食べたいチョコ
ご褒美チョコって言葉ができちゃうくらいだし、世間の女性もバレンタインには自分で食べちゃってるはず。
お返し、チョコがいいって世の男性に広まればいいのに。

2016/03/08 (Tue) 14:59 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは!
味も別々で両方楽しめますねぇ。
1つは完全にデザートだ!スイーツだー!!!!

お母様、めっちゃすごい・・・・。
隣でこんなの作られたらたまんないですよ(笑)

チヨヨさんの休日ご飯大好き( *´艸`)
品数多いし!!
ちょこちょこいろんなものがあるって、女の人の憧れだと思うんですよねー♪

ホワイトデー私も思う!
飴とかマシュマロってそんなにひかれない・・・・。
ホワイトチョコ案、賛成ですー!!!
そういえば、夫とつきあっているときから、バレンタインデーが誕生日ということもあり、毎年チョコあげてるんですけど、
ホワイトデーしてもらったことありません(笑)

「だって、俺、誕生日だったのにお返しとかする??」
。。。。ぐぬぬぬ・・・・。

2016/03/08 (Tue) 17:34 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

完全にすいーつでしたー!
でも朝から甘味って食べるとなんか元気出るんですよね~v
んで、そう思ってニヤニヤしながら食べてたら、母がこんなトーストもってくるんですもの。
反則ですよ。

えええ、いやいや、毎度毎度適当でお恥ずかしいですよ。
揚げ物がはずせん!といってる時点で女子っぽさもかなり疑わしい私です 笑

>ホワイトデー私も思う!
うれしいいいいいいいい!!
なっちゃんさんもですかーー!!
これね、この記事にコメントくださった方みんな同意してくださってびっくりしとります。
やっぱりチョコ欲しいですよね。チョコ!

旦那さん 笑
ほんとこの台詞にはぐぬぬぬとしかいえない。
そして毎年チョコをあげてるなんて素晴らしい~!
私はもう1、2回はすっとばしたことが…ある?かな?忘れました。
そういえば、お返しもらったっけなあ…去年貰ったかどうかも忘れてて、自分の脳が怖いです。

2016/03/08 (Tue) 20:14 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

欲望飯サイコーヾ(o´∀`o)ノ

母のもチヨヨさんのも
両方違った欲望を満たしてくれそう(笑)

なめこかぁ……
確かにあまりレパートリーないなぁ(゜∀゜ゞ)

発掘してみよう( ´艸`)

ホワイトデー……
現金が良いなぁ(*´Д`*)←ゲス(笑)

2016/03/08 (Tue) 20:30 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

揚げ物てらってらホリデーです♪
これやらなきゃ休んだ気になりません。

母のはボリューム
私のはスイーツ^w^
でもやっぱりボリュームだよ…だよ。

なめこですが、天ぷら!!天ぷらおいしかったですよーー!!
つっぴーママさんに教えてもらってさっき食べたばっかりなんですが、美味しくて死にそうでした。
あとカレーにINも個人的にお気に入りに。
あんちょびさんの発掘に期待しております。

ここでまさかの本音をいっちゃうあんちょびさん 笑
もー全員本音はしまってたのに~(゜w゜*)

2016/03/08 (Tue) 20:40 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

お母さんトーストにやられたぁ!絶対美味しいよね(^O^)
キャベチートーストも美味しそう♪

クリームコロッケの記事も拝見しました☆
上手にできてるねー!すごいっ!
コロッケって結構作るのに手間かかるじゃん
だから私はコロッケだけはもっぱら買う派f(^_^;
でも揚げたては美味しいよねー(^ー^)

2016/03/08 (Tue) 22:26 | KEIKO #N1aTFCKA | URL | 編集
No title

バレンタインにブラックチョコ、ホワイトデーにホワイトチョコ!
それ、めっちゃいいです。
どこかの企業がテレビCMで流してくれないかなぁ。

といいながら、マシュマロは結構好きだったりするんですけどね。笑
実際にはハンカチとキャンディー率が高くって、それならマシュマロでいいのにーってなります。


鮭にクリームの組み合わせ、美味しいですよね!
食べたいですー

2016/03/09 (Wed) 01:19 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>KEIKOさん

おはようございますー^^

毎日、毎日母のトーストは美味しそうなのです。
いつも自分の分をたべながら横目でいいな~と見ています(・w・)

わーい、みてくださったのですねー!!
しかも褒めてくださってめっちゃ嬉しいです。
どうせチヨヨのことだから「爆発オチ」がつくんじゃなかろうかと、内心びくびくしていたのですが
うっかりまともに完成してしまいました 笑
そうそう、すっごく手間がかかりますよね。
ふつうのお芋コロッケも、マッシュポテトをつくる作業がきらいなので作る気がおきません。
やっぱり買うのが一番お手軽…。

肉屋さんの揚げたてコロッケ!
これが最強だと思われます(’’)


2016/03/09 (Wed) 07:06 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

うおおお、まにさんから一票もらえた///
わかりやすくていいですよね~。
まあホワイトチョコ以外も欲しいから「形式だけ」このシステム採用して欲しいな 笑
これが基本にあったら女性もチョコもらえる率がたかくなるもの!

マシュマロは昔はすきだったのですが、最近めっきり食べてません~。
カルディで外国のクソ甘いココナッツマシュマロの大袋をひとりで抱えてたべてたのはいい思い出です。
あ!でもこの間駄菓子屋でかった1個10円くらいのチョコマシュマロ…おいしかったなあ(=w=

ハンカチも好みがあるからちょっとこまりますよね~。
いや、使えるからいいんだけど。

クリームコロッケ見てくださってありがとうございます!
やっと欲が満たされました///
カニさんより鮭さん派です。

2016/03/09 (Wed) 07:11 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント