鮭クリームコロッケ



2016年3月6日(日)



どっきどきの初体験。
はじめてクリームコロッケを作ってみました。

チヨヨさんのクリームコロッケ欲が限界に達したようです。

早朝、近所のスーパーの広告に カニクロームコロッケ68円 
って書いてあって心が揺らぎまくったけど、結局つくってみたんだ!

だってね、よく考えたら別にカニって好きじゃないし、自分で作ったらそのカニを好きなものに置きかえれるしさ~。
68円あったらビックカツとかうまい棒とか結構買えちゃうし(゜゜)


作り方はよく知らないけど、とりあえずホワイトソースなんでしょ?



まず、玉ねぎをたっぷり刻んで、甘口銀鮭と一緒にココナッツオイルで炒めます。
生クリームと牛乳、コンソメ塩コショウもINしてまぜまぜ。

20160306120922930.png

多分固めがいいのかな?と結構成型しやすそうな固さまで持っていきました。
もうこの時点で美味しいです。
これをタッパーに入れてとりあえず冷やしとけばOK。



冷やし固めたら小麦粉→溶き卵→パン粉の順番で丁寧にお化粧するよ。


20160306183633425.png

薄力粉は米粉で!!
さらっさらの米粉でぱふぱふされた種がめっちゃ気持ちよかった。

そんで、あまってたとき卵は黄身オンリーだったから超濃厚だったけどまあいいや 笑
パン粉めっちゃひっつくわ。




20160306183548858.png

よーし、なんとなくで、なんとなく形になりました。

さいごは油の海へダイナミックドボンッだ!!





こわいよ。




噂によるとこいつ爆発するらしいじゃん!!!
こういうのが一番いや…ゲームとかでも追っかけてきて自爆するタイプの敵が一番苦手です。




恐々離れて揚げて~カラッと完成!

20160307073705054.png

おおお、いいじゃないの。
爆発しなかったじゃないの!



朝からこれ1個だけの為に油を用意する元気なチヨヨさん 笑







もう一個は揚げる前に冷凍なのだ。

20160306184059894.png

まちがえちゃったからってこんな修正の仕方。
カニじゃないもん、鮭だもん。






大事なカボチャの種をのっけてお皿に^^*

20160307081455646.png


作り方もわかったし、これからは自分でクリームコロッケが作れちゃう///


因みに鮭がごろっと大きく入ってるし、玉ねぎも甘くてとっても美味しかった。
あ、やっぱり生クリームが入ってるとちがうなあ。




テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

やっと食べれたクリームコロッケの朝食/鯖麻婆弁当/たっぷり豆とほうれん草のカレー | Home | スティックトーストです/いつもの欲望昼食/麻婆茄子と茸とピーマンのおろし煮