コロナロータスのオリジナルカラメルビスケット




2016年3月9日(水)


カルディで手に入るよ!
ベルギーのお菓子製造販売会社 ロータスベーカリー
コロナロータスのオリジナルカラメルビスケット

20160309202429121.png

60年にわたってビスケット一筋の「コロナロータス」。程よい甘さとシナモンの香りがコーヒー、紅茶によくマッチします。焼き上がりの品質を長く保持するため、一枚つづ包装されています。固めの食感がお好きなかたにおすすめです。



ガッリガリ食感のクッキーです。
噛むとあまいお砂糖味とシナモンの香りが口の中に広がりブラック珈琲にぴったりでした。


で、なんかおもいだすな~ってもぐもぐしてたんだけどわかった!!





八つ橋やで、これーーーーーーーーー!!





生じゃないほうの、固いほうの!
辛味の無い洋風ベルギー版八つ橋だ。
一気に味が想像できたはず。



オリジナルビスケット → シナモン使用
八ツ橋 → ニッキ使用


シナモンはスリランカのセイロン産の日桂の皮
ニッキは日本産の日桂の根っこ

そんで、味の違いはシナモンは辛くない。ニッキは辛みがある。


脱線してるけど和風と洋風の違いがなんかおもしろ~い。


ロータスビスケットは素朴美味しくてオシャレなおやつ。
小さめサイズでちょっと甘味が欲しいときにお手ごろです。
仕事してる上司とかに淹れるコーヒーに添えたりしたら出来る女評価がもらえそう!!!

みんな出来る女になるためにロータスビスケット買いに行こうぜ。



で、美味しいけどまあ、個人的好みとしてリピートしたーーい!とはおもわなかったな(・w・`)
あんまりガリガリ食感のクッキーって好きじゃないんよ。
カントリーマァムとかムーンライトとかがすきだからしょうがないか。


がっかりベーグル/がっかり秋刀魚の蒲焼き弁当/幸せナポリタン | Home | Pasco MY BAGELチーズ(マイベーグル)