さっくさく、冷凍エビフライでお昼ごはん




お正月を跨いでアップし損ねてたのであげておきます^p^


20141226151533646.png
*お正月前のお昼ごはんメニュー*
冷凍チキンライスドリア
冷凍エビフライ
タッパー常備サラダ(今日はマヨガーリックソルト)
小魚アーモンド


頂いたチキンライス、エビフライを使ってお昼ごはんです。
テーブルマークさん、遅くなってごめんなさい><
20141226151907124.png

海老が嫌いなチヨヨさん。
小学校の頃、薬くさい海老を無理やり食べさせられてからだめになってしまいました。
しかし、ホテルディナーとかで出てくるあっまいエビフライは大好物(笑)←へんなところが贅沢舌


冷凍エビフライかー。

どうか食べれる海老でありますように!

「おえええ」となっても残せない性分。
怖いけど作っていきます!



チキンライスだよ。
20141226151947033.png

おお、こんな風にはいってるんだ。
もう一重袋とかに入ってるのかとおもってたけど、上品にはさみで開封してよかったあ。


ココット皿にいれたんだけど、パッケージの写真ほど具がはいってないよーーー!


鶏肉、鶏肉っ


肉をほじくりかえす作業しちゃった。
はいってるっちゃ入ってるんだけど…、
肉を欲しがるチヨヨタイプの人とか、晩御飯に使いたい人は自分で足さないとだめだよ。
お肉を沢山とりましょう。


これにーピザチーズ!
20141226151755661.png



チーズを乗っけたらラップをかけてレンチンです。
いつもの冷凍ご飯と一緒の要領だ(・w・*)
20141226151739694.png

わくわくわくわく。
あ、横のは妹の分ですb



20141226151641742.png

あー・・・おいしそう。
チーズとチキンライスとか絶対だよ、うん。


さらにチーズ!
20141226151615227.png

チキンライスonチーズonシメジいっぱいonブロッコリーonチーズonパン粉

冷凍茹でブロッコリーとシメジだから、これも楽チン。
これを魚焼きグリルで焼いていくよ。



その間にフライを揚げよう!
20141226151715750.png

おおお、いい感じ。
パン粉のフライとかいつ振りだろう。
いっつもオーブンで揚げないフライを作るから新鮮(・w・*)



うひゃー
20141226151656249.png
やばいやばい、サックサクに揚がってる!!
パン粉のつまみ食いしたんだけど、すごい!
さくさくさくさくさく。


パン粉うめえ^p^


いつものサラダとグリル完了したチキンライスをお皿にのせてー

エビフライの油をきったら…


冷凍ずくし、海老ちゃんと愉快なお昼ご飯のかんせーい!


20141226151511182.png

うわー、エビフライだ。
しかも揚げてみて気づいたけど、これも結構大きいよ(笑)
調子に乗って海老嫌いなのに2個も自分用に揚げちゃったよー。


チキンライス。
20141226151451156.png

う、旨い!!!

ご飯は塊とかになってないし、ぱらぱら!
なにこの家庭で表現できないっぽい味…おいしい…。
チキンエキスの味?すっごく奥が深いんだけど!
家でつくりたいけど再現方法が全然わからん。
ケチャップとかじゃこの味はつくれないぃいい@@;


とにかく好みの味!濃すぎないのにしっかり旨いのだ。
鶏肉もほじくった甲斐あっていっぱい^p^
こっちも柔らかくてナイス肉!


肉少ないって文句いってたけど、チキンライスってこういうもんか。
ごろごろ入ってるほうが変なのかな(・w・`)わからぬぃ


20141226151435487.png

へへへ、チーズ大好き。



さて、恐怖の海老ちゃんタイム。
20141226151416403.png

マヨネーズにガーリック風味のドレッシングを混ぜたのをつけて…
おそるおそる。

・・・

サクッ

・・・

(゜゜)

こ、これは…食べれるぞ

食べれるって言うより



やばい、美味しい・・・(笑)


えええー臭くない!
家で揚げたやつですらちょっと臭くて「うーん」って感じなのに!

妹も興奮気味だ。
たこやき、チキンライス、エビフライ。
この中だったらダントツでエビフライがやばいとのこと。

わたしも正直このエビフライなら自腹でもっかい買いたいくらい///


海老、うまい海老がホテル以外に存在していたとは…orz
ぷりぷりあまあま。
明日も食べたい。むしろ晩御飯でもっかい食べたい。

海老も脂も甘いっていうイメージ。
衣が多少分厚くて少しあぶらっぽいかな?とは思うんだけど
ベッチャベチャではなく、本当にサックサク。

妹的には「全然あぶらっぽくないぞ!」と意見はわかれたけどねー。
海老好きの妹が絶賛していたので、これはお勧めできると思うよぉ(・w・*)


テーブルマークさんの冷凍食品、4つとも高クオリティ!
あと、海老嫌い克服のお手伝いありがとうございましたっ。
ほんとに美味しくたべれて、自分でもびっくりして引いてます


テーブルマーク株式会社


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


*後日談*
海老フライが美味し過ぎて…あんなけ嫌いだったの家族に分けずに独り占めしてしまいました。
ここでこっそり懺悔しておきます。
あと、あれからスーパーでエビフライを探してるのですが、やっぱりみつからないorz
な、なんでえ;w;


数の子パスタ | Home | おそとさむーい

コメント

No title

最近の冷凍食品は侮れませんね。
これも日本の技術で世界最高レベルではないでしょうか?
チョット大げさかな。(笑)

遅くなりましたが今年もよろしくです。
今日は七草粥ですが朝は頂き物のパンでした。(泣)

しっかり食べてしっかり働きましょう。。。か?

2015/01/07 (Wed) 09:23 | まろ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは♪

すごい美味しそうだった^^
チヨヨさんの腕でチキンライスがバージョンアップして、
ブロッコリーとチーズ加わって、あららぁ、食欲そそります^^

そして、海老フライ!独り占めしちゃったのね^^
私、海老フライ大好きなの、でも中には美味しくないのもあるよね~身がすっごい小さいのとか、変な味するのとか。。。。
このテーブルマークさんのは、衣もサックサックで、身も甘みがわかるとは!!優秀だ。
私も今度買うなら、この海老フライを買おうっと。
でもテーブルマークさんのパン買いたいと思って探したけど、見つかってないんだぁ。海老フライなら見つかるかなと期待!

2015/01/07 (Wed) 11:32 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
全商品制覇ありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。
全商品お試しくださりありがとうございます。

エビフライ美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです♪
チキンライスは具が少なかったようでごめんなさい。
チーズとブロッコリーで素敵にアレンジしていただきありがとうございます。

確かに「チキンライス」なのにチキン少ないとまずいですよね。
原材料表示的に言うと「チキン」が先なら「ライス」よりも量が多くないとNGですがw
ただ、そうなると明らかに食べづらくなるような気はしますがww

エビフライ売っていないみたいですね。
べにゆうさんのコメント見るとパンもどこにも売ってないみたいですし。
ごめんなさい。我々の頑張りが足りてないですね。
もっと多くのスーパー様に置いていただけるよう頑張ります!!

今回は丁寧にそれぞれの商品をご紹介くださり大変感謝しております。
これからもどうぞ末永く私たちテーブルマークの応援よろしくお願いいたします。

2015/01/07 (Wed) 11:58 | テーブルマーク #mQop/nM. | URL | 編集
鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

2015/01/07 (Wed) 13:53 | 共産党大嫌い #- | URL | 編集
No title

>まろさん

こんばんは^^
冷凍食品を食べてみてビックリの連続でしたよ!
完成度がとっても高くて、世界最高レベルもあながち言い過ぎではないんじゃないかな?と、思います。

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますー!
うちは七草粥はたべる習慣がないので、晩もいつもどおりです。
朝パンは嫌ですか?
私はパンも大好きです(・w・)

沢山食べてお仕事がんばりましょう!

2015/01/07 (Wed) 19:13 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

褒めてくださってありがとうございます!
ほんとに美味しくって、いままで大嫌いだった分驚愕してます。
変な味のエビフライってありますよねえ。
そういうのが苦手だったのですが、この海老ちゃんはとっても甘くて…独り占めしちゃうくらいたまらんでした。

もっかい食べたいのですが、なかなか見つかりませんねえ@@
鈴木さんも頑張ってくださるみたいなので、応援して普及を待ちましょう(・w・)


2015/01/07 (Wed) 19:17 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>テーブルマーク鈴木さん

全部期待以上の美味しさ、クオリティ。
本当に満足のいく商品でした^^*
ご馳走様でした!

本来のチキンライスってどういうものなのかよくわからない癖に、いい加減なこと書いてすみませんでした@@
私個人的にはお肉いっぱいのほうが嬉しいですが(チキンの味も美味しかったし)、チキンのほうが多いと…。
多いと…。

おいしそうだけどなんだろう、この料理w

鈴木さん、テーブルマークさんのお力で、是非スーパーの冷食コーナーをテーブルマーク&加ト吉色に染め上げてくださいー!
今回ご馳走して頂いて、全品リピートしたい味でした。

特に嫌いだったエビフライ!

今後も美味しい食品開発に期待ですb
全力で応援させていただきますー^^*
またこのような機会があればとっても嬉しいです。

お忙しい中、モニター記事全部に丁寧なコメントを下さってありがとうございました!




2015/01/07 (Wed) 19:36 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
怖い肉!

>共産党大嫌いさん

こんばんは!

こうやって聞くとおっそろしいですよね…。
でも外食していると絶対避けられないんだろうなあ…と思っています。
原産国の表示もどこまで信じていいのやら。
でも鳥さんは大好きだし、食べないっていう選択肢はまずありえません(・w・`)

食の安全って保障されてるようで、実はとっても危ういのですね…。
年間21万5千トンかー。

ひえー(゜゜;)

2015/01/07 (Wed) 19:41 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは。
「海老うめえーーーーっ!!!」
に向けて大きく前進ですね^^
チキンライスも美味しそう~(〃∇〃)
チキンライスとブロッコリとチーズ最強! と、写真見て思いましたw
こんな時間なのにお腹すいてきましたよι

一週間ばかり留守にしますので(家には居るけどw)、
戻ってきたらまた宜しくお願いします^^

2015/01/07 (Wed) 21:37 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>ななしさん

こんばんはあ^^

この冷凍食品に関しては完璧に
「海老うめえええーーーー!やばばばばばばb!」でした(笑)
他のえびにもこれだけときめけるようになれば完全克服なのですけどねb
夜の九時以降に、食べたいご飯画像を見るとコナクソ!ってなりますよねえ(=w=*)
ブロッコリーとチーズ最高ですわ…。
ブロッコリーをのせたグラタンが好きです。

いつもお忙しいなかコメントありがとうございます^^
また帰ってきたらお話ししてください~v

2015/01/08 (Thu) 18:39 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
はじめまして

こんにちは、はじめまして!
あちこちさまよっていたらこのブログを見つけて、一気に読ませていただいてます!
たしか「ダイエット」とかで検索しながらさまよってたはずなのに、
美味しそうで幸せそうで、おなかがすいてきました(^◇^;)

テーブルマークさんのチキンライス、本当に美味しいですよね!
うちの冷凍庫にも今3袋入ってますw
以前の記事でオムライスにしたいとチヨヨさんおっしゃってましたけど、
このチキンライスで作るオムライス、めっちゃくちゃ美味しいですよ‼︎
私の定番です。
上の卵を、あんまり甘くしないでトロトロにして乗っけるのが好きです。
機会があればお試しください(*´∀`*)

これからもブログ拝見させていただきます!
まだまだ寒いけれど、元気でいてくださいね‼︎

2015/01/23 (Fri) 02:58 | ゆーみ #- | URL | 編集
はじめまして!

>ゆーみさん

おはようございます。いらっしゃいませー!
こんなわけのわからん日記を読んでくださってありがとうございます;w;
朝から布団の中でコメントを拝見して、ビックリしてばばばばっと飛び起きました(笑)
いつもだらしない幸せ脳で過ごさせて頂いております^p^

ダイエットで検索してたはずなのに、御料理ブログにたどり着くこと、私もありますよー!
「ダイエット」→「ヘルシー献立」→「太らないおやつ」→「胚芽パン」→「手作りおやつ」

あれ?(・w・)の流れです。

なんとー!三袋も!
でもでも、めっちゃおいしいですよね!
私もちょっと前、朝ごはんにトロトロ卵をチキンライスにのっけて食べましたよーb
おっしゃる通り、超美味しかったです。
上にケチャップとかなにもかけなかったのに、大満足でした^^
オムライスは、卵でライスを包むという作業がどへたくそなので、いつも半熟卵をのっける形になります(・w・`)

ひゃー!うれしいですー!
ゆーみさんも風邪などひかぬよう気をつけてお過ごしください^^
朝から幸せをありがとうございました!

2015/01/23 (Fri) 07:47 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント