そうだ、京都いこう!ジャコ弁当/マー油豚骨&春巻き/安物の聴診器らしい



お誕生日、だらだら遊んでたのでコメント欄ずっと閉じておりましたが、
皆さんからのハッピーバースデー拍手コメントに感動!!
うわあああん、ありがとうございます~~~!!

拝見してすっごくテンション上がってました。
お礼がおそくなっちゃってもうしわけない!
こんな「美味しい。お金ない。お腹すいた。鯖。チーズ。ウハウハ。」しか言わない30歳ですが(大問題だな)、
これからも宜しくお願いいたします。


さてさて、この日は京都デートで伏見稲荷まで行ってきたのだ。

*3月20日(日)朝ご飯*
20160321093021871.png
明太チーズフランス ☆5
茸とキャベツサラダ
カルビー ポテリッチ濃厚バター醤油味 ☆3
カルビー じゃがりこバターチキンカレー ☆4
EIWA 黒ゴママシュマロ ☆5


100円パン屋さん阪急ベーカリー香房でGETしてた明太フランスのゴーダチーズ&玉ねぎ増し。
私はオレガノ+黒胡椒。
写真の相方のはバジル+黒胡椒。

焼きたてのバリッとした皮、じゅわっじゅわなバター感…たまらんぞ。









*3月20日(日)昼ご飯*
20160321101030280.png
チアシード入り十六穀じゃこごはん
ソルト&レモンチキンステーキ ☆4
高野豆腐の肉づめ
水煮大豆とひじきのサラダ ☆4
いなば ミックスビーンズ(塩)
かんたん酢の人参なます
カルビー じゃがりこバターチキンカレー ☆4
EIWA 黒ゴママシュマロ ☆5

Cpicon マックのアイコンチキン*ソルト&レモン by pink*PANDA
このレシピの味付けだけして仕込んでいたチキンを解凍して、小麦粉を塗してオリーブオイルでステーキに。
普通にこれでも美味しかったけど、やっぱり私はパンに挟みたくなりました。

20160321100944304.png

お菓子持ってデートっぽいやろ(=w=*)
はー、写真みて記事かいてたら今からもう一回行くような気がしてきた。
京都ドライブたのしかったなあ。


あ!このじゃがりこもマシュマロもおいしかった!おすすめ!
特にマシュマロに「おおっ」となりました。
ホワイトデーについて語った時も言ってましたが、マシュマロってさほど好きじゃない私がかなり気に入っちゃった商品。
この子をパンにのっけて、きな粉かけてトーストしてみたいです。
午後ティーの蜂蜜レモンスパークリングは相方のですが、飲んでみたらこれも美味しかった。
今回のおやつは全部当たりで嬉しい^^*


お弁当はどこを食べても最高に旨いと、またしても絶賛してもらえました。
作りおき+超簡単おかずなのに、そんなに褒めごろしてどうするつもりやーー!

ほんとは外食くらいさせてあげたいとめっちゃ思うのですがね…もうちょっとがんばって貯金するぜ。
誕生日当日に学費用に5万円貸しちゃったから弁当で我慢しようっていう(’v’;)
とうとう2年生になるからね!
教科書代とかがいるんだよ~。

見せてもらった相方の成績表は「安心して応援できる」素晴らしいものでした。
高校時代の夏休み、私と一緒に補習に行ってたなんて嘘みたいや。










*3月20日(日)晩ご飯*
20160321100839633.png
熊本黒マー油とんこつラーメン ☆4
業務用冷凍春巻き
茄子とガーリックの和風キャベツサラダ(アサムラサキ胡桃ドレッシング) ☆3
Pママさんのいかなごのくぎ煮
止まらなかったから…ほんと、食べすぎ注意。
カボチャの秘宝
ローソン(PASCO) 桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ) ☆4
色んな食べかたしたけど、冷凍して自然解凍したやつが一番もちもちで、中のクリームもしっかり美味しかった。
ファミリーマート(神戸屋) こだわりパン工房 ビスチョコデニッシュ ☆2
焼いたら神になりそう。
カントリーマァム


デートでラーメン激戦区を横断したからラーメンが食べたくなってしまった。
京都から急いで自宅に舞い戻ってラーメン作りです。

20160321100900066.png

前買ったやつの残りを食べきり!
あれ?家で食べる豚骨も普通にうまい…あれ?
でもどろっどろの豚骨も食べに行ってみたいな。


夜の部ドライブで立ち寄ってもらったファミマでバターバウムを買ってもらいました(;w;)
プレミアムバウムが売り切れてて多少のガッデム感はありましたが、ええわ!
バターバウムでも信頼の香月堂さんですしおすし。



*******************
2016/3/22(火)

人間の体って凄い。
この3日間いつも以上にお菓子まみれな生活&運動しなかったら一目瞭然に一気にたるんで太った。
こんなにすぐに体型が変わるなんてちょっとおかしいんじゃないの!
幸せ太りってやつっすかねデヘヘヘ…  ちっとも嬉しくないよ!!!!(泣




相方ったら春休みだ!と、言いながら早速勉強会で月曜日は遊べませんでした。
しかーし、平日はちょっと時間があるみたいだからお泊まりとか会ったりとかできるかもです。
もう春休みなので学校の荷物を全部ロッカーから引き上げてきてた相方さん。

その中に 聴診器 があったのね。

勿論嬉々として聴診器でひたすら遊んだんだけど、その時今まで知らんかった面白い事実が発覚しました。


聴診器って装着するとビックリするくらい周りの音がきこえないんだよ!

チヨヨ「ザーザーゆっててうるさい。君の声が聞こえにくい。」
相方「そりゃ回りからの雑音が五月蝿かったら心音がちゃんと聞かれへんやろ?」
チヨヨ「なるほどー!」


お医者さんが聴診器を使っているときに話しかけるのはNGなんだ!





相方「はい、吸ってー。違う深呼吸。はい、吐いてー。深く吸ってー」

私を実習台にしてうんうん頷く相方だが一体なにがわかったんだろう 笑




スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/3月14日~3月20日) | Home | 京都だよ。きつねだよ。伏見稲荷。

コメント

No title

こんにちは、わんこ豆です。

マー油トンコツって どんな味だろう、きっと香ばしいんだろうな~
食べたことありません(;O;)
食べたい!

相方さん、2年生ですか~
時間の流れってこんなに早かったんだ~と、実感しています。
学校は今年で終わりかな?
はやくデートの時間が増える様になればいいですね(^^)/

2016/03/22 (Tue) 05:55 | わんこ豆 #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

おはようございますー^^

マー油めっちゃうまい、ほんと大好きです。
豚骨にはなるべく入ってて欲しいマー油。
焦がしたガーリックとか葱の何かだったはずなので、香ばしいしガツンとくるあの香りがたまらんです!
辛いとかはないのですが、わんこ豆さんもすきそうだな~。

3年も耐えれるかなとか、悲観的になっていた1年前でしたが、
なるようになってて安心してます。
思ってた以上に相方のがんばりも凄いですし話を聞くたびに感心です。
3年生まであるので、あとまるまる2年!
それから国家試験→就職→ やっと二人暮らし

うーん、あと2年と言ってるけど、実際はもうちょっと一緒に住むのは先になるかもしれません。
でもたのしみだな~v

2016/03/22 (Tue) 07:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、あらためて
30歳のお誕生日おめでとうございます♪

相方さんと京都ドライブデート、すっごく楽しかった様子で、
読んでる私もなんだかウキウキの楽しい気分になりましたよ~(^.^)
お弁当とお菓子持ってのデートいいなぁ。
お弁当大絶賛もらったんですね^^ チヨヨさん上手なんだよ(*^-^*)作ったかいがありましたね!

相方さん、相変わらずお勉強ちゃんと頑張ってるようですね。大変なことも多そうだけど、チヨヨさんという大きな支えがいるからね♡

30代、過ぎるのが早いよ←余計なアドバイス(;^ω^)

2016/03/22 (Tue) 11:22 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

ぱぱーん!三十路リニューアルされたチヨヨですよー!
お祝い有難うございます(*^^*)

外食したーい!とかどうしても思ってしまうけど、結局手作りで満足できちゃう私たちです。
そして褒めてくれるし、残さず食べてくれる相方にはいつも感謝。
お菓子はないと始まりませんけどね!
神社はかなり冷えてちょっと辛かったですが、晴れてたので気分は最高でした。

30代早いのいやあああ!(笑
二人暮らしまでははやくていいけど、そっからはゆったり時間が流れてほしい( ; ゜Д゜)


2016/03/22 (Tue) 11:42 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
ハピバー

すっかり出遅れましたが、大台乗せお誕生日おめでとう
ございます。
相方さんと共に、ドライブにお弁当にプチ外食等々、引き続き充実
年であることを祈っておりまする。

にしても、色々と美味そうなもんが並んでますな。お弁当やマー油麺
やらも、ほほお…なんですが、私としてはやっぱし明太チーズ仏パン
に心惹かれますなあ(ブレてないね)。
ローソンのやつでもも一回食べよかな…。

2016/03/22 (Tue) 15:07 | ふじつぼだんき #LWshcgts | URL | 編集
No title

こんにちは。

お弁当のステーキ、いい色ですね!
ヨダレでちゃった。

熊本黒マー油とんこつ、連休中のお昼に食べましたよ。
こてこてすぎる、あっさしすぎずいいですよね!

2016/03/22 (Tue) 15:53 | よーこっぺ #- | URL | 編集
わーい!

>ふじつぼだんきさん

こんばんはー!
お祝い&嬉しいコメント有難うございます♪
へへへ、もう超、超、立派な大人です。
相方を支えられるように頑張りたいと思います。

やっぱしパンに目がいきますか、流石です。
私もふじつぼさんがこの間の紹介されてた明太フランスが食べてみたいんですよね。
かなり生地を誉めてらっしゃったので(パンオブザイヤー候補だし)気になっちゃって。
チーズ増し、トーストでかなり美味しくなりますよ!

2016/03/22 (Tue) 16:16 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

こんばんはー!

よくぞ焼き色に気づいてくださいました!
わざわざ最後に強火で焼き色をつけて、この色がたまらんよねって相方と話ながら作ってたのですよ。

熊本マー油豚骨、つくるの簡単だし家でさくっとたべる分には十分な美味しさでしたね。
食べきっちゃったのでまた新たな美味しそうな即席めん探そっと(安いやつ)。
煮卵も木耳も在庫切れだったのだけが残念でしたけどねー。

2016/03/22 (Tue) 16:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます!
楽しいこといっぱいの一年になりますように♡

お弁当にお菓子も持っての、ドライブデート!
いい天気で良かったですね!って、日焼けが・・・でしたか(汗)
でもこの時期ってまだ日焼け止め忘れちゃいがちですよね。

そして千本鳥居、行ったことはあるのですが、写真でみると幻想的で新発見です。こんなにきれいだったんですね・・・

相方さんの買ってくれた幸せ守り。今のチヨヨさんの幸せを、ぎゅっととじこめて守ってくれますように♡

2016/03/22 (Tue) 20:10 | まに #- | URL | 編集
No title

拍手コメという手があったか( ´艸`)
いつコメ欄あくんかと
ヤキモキしちゃったよ(*´ω`*)

誕生日おめでとう♪♪
これで三十代の仲間入り♪♪

四捨五入したら
タメだし(゜∀゜)←図々しい(笑)

きっと聴診器で頷いたのは
愛の鼓動かと(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

チヨップル万歳(*・ω・人・ω・)

2016/03/22 (Tue) 20:19 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title


>まにさん

わーーい!まにさんだいすきーー!
拍手コメントめっちゃうれしかったんですよーv
へへへ、こうやって毎日ブログで遊んでもらって充分楽しいのです~ありがとうございます!

そうそう、日焼けがきになっちゃって。
助手席ってそうとう紫外線を浴びるからいつも神経質になってるのにーorz
夏は絶対ぬる!って思ってるけど、この時期は結構サボりがちになっちゃいます 笑
マスクもしてるからいいやって。

千本鳥居ですが、人が途切れることなくどう頑張っても写りこみます。
丁度緩やかなカーブで人の姿がすくなくなったところを必死に撮りました。
妖艶で幻想的で、不思議な世界に紛れ込んだみたいな………っていうのを期待して言ったのですが、
うえでも言いましたがやっぱり人まみれでそういう気分にはなりませんでした(・w・;)

ひいい、まにさんの最後のコメントにキュンときました!
おまもり大事にしないと!

2016/03/22 (Tue) 20:35 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

わーーい四捨五入したらタメだーー 笑

お祝いありがとうございますー!
めっちゃめっちゃ嬉しいです。
29歳はブログで皆に仲良くしてもらえて幸せだったな~。
30のチヨヨも是非是非宜しくお願いいたします。
めっちゃ大人の色気を放ってますが宜しくお願いします。


>愛の鼓動

やめて(゜゜)

2016/03/22 (Tue) 20:42 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんはー!
お誕生日おめでとうございますー!
相方さんとのデート話みながらニヤニヤしっぱなしでしたよ。。。
聴診器とか、もうお医者さんごっこかと(笑)

1年、頑張りましたね!
あと2年かぁ・・・。
でも、チヨヨさん大丈夫ー!!!
30きたら、1年死ぬほど早いから早いから(笑)
35とかすぐくるから!!(笑)

いかなごのくぎ煮にも、明太フランスにも、チヨヨさんのお弁当にも釘づけ( *´艸`)
ジャンル問わずおいしそうなものまたたくさん見せてくださいねー!

2016/03/22 (Tue) 22:24 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

冒頭の大問題だなに大ウケしてしまいました^^
私も似たようなものなので笑
休息に親近感がww

どれもこれも美味しそう^^
で、京都デート!羨ましい~~~
せめてお花見に行きたいです(小さい野望)


2016/03/22 (Tue) 23:11 | YUKA #GWG7oyQ. | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございま~す☆彡
チヨヨちゃん3月生まれだったのね。
3月生まれって子どもの頃は大変だけど 大人になってからだとなんか得した気分じゃない?

いつもチヨヨちゃん越しに見る相方さんは とっても優しくて男らしい方だねえ♡
確かにこの年になってからの3年って長いけど これからずっと続いていく幸せな時間の為の準備期間だからねえ。
出来れば相方さんとチヨヨちゃんが一緒に暮らせる日まで ずっと見守っていたいなあ~なんて勝手に思ってしまいます。

チヨヨちゃんにとって いい1年になりますように…☆彡

2016/03/23 (Wed) 04:00 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

おはようございます~^^

そしてありがとうございます!とっても嬉しいです!
やー、30歳早々また冷やかされてますが、もう大人なので恥ずかしくないもん!恥ずかしくないもん!(゜谷゜)
お医者さんごっことかディープな世界に足を突っ込む以前に、
なんか予習復習みたいな雰囲気でしたが! 笑

頑張れたー!皆が居たから楽しんで頑張れました!
家族って大事ですねb
よーし、死ぬほど早いという噂の30代、もっと満喫するぞ。
満喫してたらきっとあっという間のはず。
まじで30代皆早いって言いすぎです 笑 コワイヨーーー


こちらこそー!
これからもなっちゃんさんのたまらんお料理&外食写真&こなっちゃんのモグモグ写真など、
心が癒されるブログにお邪魔させてくださいませv

2016/03/23 (Wed) 07:01 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>YUKAさん

おはようございますー^^

食べ物ブログしてると、普段以上に「美味しそう、美味しい、最高!」みたいな言葉しか出てこなくなります 笑
YUKAさんはそんなことないですよー!
毎回しっかり面白いエピソードを添えて、読み物書くのもお上手だな~って思ってたんですよb
でも親近感をおぼえてくれるなんて う れ し い。

お花見行きたいですね。
行きたいナーという漠然とした思いじゃ多分今年もいけずじまいになりそう。
ちゃんと予定立てしないと…。
お花見は京都みたいなごちゃごちゃしたところじゃなくて、ひとっこ一人居ない静かな奈良で!

2016/03/23 (Wed) 07:04 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

sifonさんおはようございます^^

お祝いしていただいてとってもうれしいです。
ありがとうございますー!

3月生まれ、昔から特に大変だとは思わなかったなあ…?
確かに春休みに入ってすぐで、お友達にわーーーっと祝ってもらうみたいな覚えはないけど、
もともと静かにすごすのが好きな子だったので、特にデメリットもありませんでした。
それに元々3月生まれがお気に入りなのです~v

>とっても優しくて男らしい方
自分の身内でこんなこと言うのもあれですが、私もそのように思っております。
なんかもう好き過ぎて(大事すぎてかな)相方の信者です(・w・`)

おっ、30代早すぎるよ説が渦巻くコメント欄に30代長い発言が!
「まだかなー」とやきもきして過ごすのではなく、その時間をしっかり大切に自分の為に満喫したいと思います。
本当にもっと色々出来るようになっておかなきゃって思っているし、しっかり病気も治しておかなきゃ!

継続は力なり 
私の目標であり、ゆうちゃんにも身にしみて教えられました。
更新頻度が落ちたりするかもしれませんが、この日記帳には二人暮らしするまでの記録をのこし続けるつもりです。
なのでこんなんでよかったら是非是非是非是非見守っていただきたいっ!
私もゆうちゃんたちの記事にいっぱい元気を貰ってるんです^^
一緒にがんばらなきゃーって気分になるの!

わーーい!ありがとうござます!
貰ったお守りの効果以上に幸せな一年にしてやる~

2016/03/23 (Wed) 07:20 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント