FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

胡桃朝食!鳥胸のカンタン酢ステーキクロワッサン/成城石井ハンバーグでご飯のモテ期弁当/豚えのきの焼肉のタレ炒め




*3月23日(水)朝ご飯*
20160323080353281.png
鳥胸のカンタン酢ステーキクロワッサン ☆4
豆と人参のガーリックレタスサラダ(サウザンアイランドドレッシング+黒胡椒+ガリパ) ☆4
ごろっと芋のグラノーラかけ王林バナナヨーグルト

今日のプレートには全部に胡桃が入っとります^^
お陰で何の変哲もないサラダの味が、お外で食べる奴みたい!


またまたヤマザキのクロワッサン登場。
火曜日に万代で値下がりするのが定番になったのかな。

<鳥胸のカンタン酢ステーキクロワッサン>
塩コショウ、バジルをまぶしておいた鶏胸肉を、ココナッツオイルをしいたフライパンでカンタン酢をどばどばかけて焼く。
そして、レンチンした玉ねぎと一緒にカンタン酢をかけてラップで包んで一晩寝かせておきます。
クロワッサンに上の具とモッツァレラスライスチーズと胡桃をはさんだら完成。

野菜に漬けてもおいしいのに、鳥にかけて焼いてもおいしいなんて…かんたん酢から離れられない。

20160323080547906.png

横から見ると鳥ステーキ挟まってるお陰でまるっとボリューミーです。
サクサクにトーストしたクロワッサン生地がたまりません。
甘いお酢系の鳥と玉ねぎにチーズとくるみの組み合わせは間違いありませんね。












*3月23日(水)昼ご飯*
20160323074220376.png
アマニ粒入り十六穀ご飯
成城石井のハンバーグステーキ
鳥胸のカンタン酢ステーキ ☆3
ほうれん草とパプリカのソテー ☆2
アボカドと豆の和風ゆず胡椒カッペリーニ ☆4
いかなごのくぎ煮
ナチュラルローソン ブラン堅焼きおっとっと
海鮮煎餅
ファーマインド ばなな屋さんの逸品フィリピンバナナ

しまった、ご飯泥棒を入れすぎました。
釘煮とハンバーグはあかんわ…ご飯モテモテですわ…。
突如3方向からモテはじめた地味系主人公のご飯を、
からかいつつもちゃんと助けてくれる派手系親友のアボカドカッペリーニ。


アボカドカッペリーニ「まさかお前、ずーっとカブトガニの話してたんじゃないだろうなあ!?
大体いかなごちゃんは海育ちだし、適当に合わせてくれてただけで絶対伝わってねーわ、それ。
話題としてはまだ真夏の蛙フェスの方がマシだったんじゃね?」




20160323061507071.png

憧れの成城石井のハンバーグステーキです。
嗚呼、レストラン(洋食屋さん)の味がする!
付属ソースがたぶんあれだ…あの、デミグラスソースってやつで、うちでつくるケチャップベースのとは全然違いました。
レンチンで作ったせいなのか、自分で手作りしたハンバーグよりぎゅっと肉が固め。
うーん、お弁当温め直すから2度チンすることになるもんね(・・`
折角のハンバーグ、次回は持って行き方を考えないと。










*3月23日(水)晩ご飯*
母作大根と豚肉の煮物 ☆4
コンニャク久々に食べた
いかなごのくぎ煮 ☆5
豆とキャベツたっぷり野菜納豆(サウザンアイランドドレッシング+黒こしょう+ガリパ) ☆2
豚えのきの焼肉のタレ炒め ☆5
生クリームのせファミリーマート(香月堂) バターバウム ☆6
ロッテおいしいミルクのパイの実
海鮮煎餅
SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ

しゃぶしゃぶ用の豚さんをえのきと一緒に「スタミナ源の焼肉のタレ」で炒めました。
それだけでしんじられんくらいの旨さ!!!
え、なにこれあかんあかん。はまるはまる。
お弁当の時短おかずに最適じゃないか。


デザートのパイの実はやっぱりレンジでチンするのが最強!
冷やしてお食べ的なことが書かれているけど、暖めた方が中のミルクチョコ(?)の甘さも引き立つし、パイ生地も焼きたてに戻る。
あー、この練乳みたいなミルクチョコをバウムにつけるのもうまー…あまーーい。



*******************
2016/3/25(金)

やっと片付いたらしい相方のおうちにお泊りしていました。
(まあ片付いてなかったけど!!)
朝送ってもらっていつもどおりの午後出勤です。


部屋で飼っている雌猫の柚子ちゃんの盛りがきていて夜中中ずーっとうるさかった。
盛りの時期は普段と全然違う鳴き方になるんだけど、その声がどう聞いても



「あぼかど~~~ひゃくえ~~~ん。あぼかど~~~~ひゃくえ~~~~ん。」



って言っているようにしか聞こえなくって 笑

相方「アボカド屋さんだ!」
チヨヨ「めっちゃ売りに来てる!」
相方「すみませーん、一個ください。」




柚子ちゃん「もう無い~~~~~」





相方&チヨヨ「もうないってwwwwwwww」


すごい神タイミングでそう聞こえる鳴き方をする柚子ちゃんは、さすが関西猫だ(゜□゜)



<モニプラで参加してみましたの巻>
お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「桜シリーズ限定商品」20名様にプレゼント
チヨヨ一本釣りの桜バウム!!!桜バウム!!桜バウム!!!
はあ~…いいですなあ、春ですなあ。
石屋製菓さんの商品です!北海道でお馴染みの白い恋人の会社だよ。

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.