生ハムとアボカドのクロワッサンド/ん?サイゼ風のミラノ風ドリア弁当/スタミナ源タレ焼そば



この日は相方が会社まで迎えに来てくれてそのままお泊まりでした。
晩ご飯は一緒に食べてるよ。


*3月24日(木)朝ご飯*
20160324081407181.png
生ハムとアボカドのクロワッサンド ☆4
ごろっと芋のグラノーラかけ王林バナナヨーグルト ☆4
茸たっぷり人参ラペと豆のキャベツサラダ(たまり醤油チーズドレッシング+塩)

<生ハムとアボカドのクロワッサンサンド>
トーストしたクロワッサンにホースラディッシュとマヨを塗る。
レンチンしたスライス玉ねぎ、塩とレモンを予めまぶしたアボカド、生ハム、モッツァレラスライスチーズをはさみ、マヨネーズと黒胡椒をガリガリしたら完成!


20160324081545314.png

うーん、実はパスタにするかクロワッサンにするか死ぬほど悩んだ…。
けど、生ハムがあったのでこっち!
なんか最近打ちの冷蔵庫の中身リッチっぽいと思うんだけど母どうしたのかな。











*3月24日(木)昼ご飯*
20160324082350685.png
茄子としめじのミラノ風ドリア ☆4
かんたん酢の人参なます
いなば ミックスビーンズ(塩)
サツマイモのレモン煮(黒ゴマ)☆2
レッドシードレス
グリーンシードレス
ナチュラルローソン ブラン堅焼きおっとっと
海鮮煎餅
ファーマインド ばなな屋さんの逸品フィリピンバナナ ☆4

レンチン回数を減らしたいので、ゴーダシュレッドチーズはかけてもっていくよ~。

今回は刻みキャベツとひき肉増しのミートソース。
サイゼリアの再現レシピを調べたらなんとキャベツがはいってた。
へー、かさましできてうれしーと思いきや…ソースだけで食べてみるとキャベツの存在が邪魔じゃない?と「?」が浮かぶ。
え、これキャベツいらんかった。
折角の肉感が中途半端なヘルシーに犯されているー!orz
ヘルシーといえば聞こえはいいが、正直貧乏くさい… 笑

幸いにも全部あわせてドリア完成させてしまえば、そんなにキャベツをかんじませんでしたー。
うーん、安定の美味しさっ(*´ω`*)


サツマイモの黒ゴマがかけた傍から全部下へおちてゆきました。
下にたまる黒ゴマ。

20160324073734254.png

レッドシードレスとキドニービーンズの見た目がほぼ一緒!!



あとどうでもいい話。
仕事の合間のおやつにバナナを食べるのですが、人に見られると猿になった気分で恥ずかしいです。
「頼むからみないでください。」って言いたい。
でも食べたいバナナなのである。










*3月24日(木)晩ご飯*
スタミナ源タレ焼そば ☆4
豆と茸の春キャベツ蒸しサラダ(サウザンアイランドドレッシング+粉チーズ+塩)
☆4
阪急ベーカリー 明太フランス
カルビー「堅あげポテト 和牛の赤ワインソース仕立て」 ☆2
普通に止まらなくなるくらい美味しいんだけどさ!
最近結局普通の味の方が美味しい気がしてきた。塩とかコンソメとか。

ヤマザキ「大きなツインシュー 生チョコ&ホイップ」 ☆4
ホイップが甘さ控えめなのがよかった。
MOW バニラ ☆4
シンプルイズベスト


相方とご飯です。

Pママさんに教えてもらった焼そばをつくってみました。

20160324185114675.png

味付けはスタミナ源焼き肉のタレと塩コショウのみですが美味しいです!
アマニ粒入りで相方の健康を意識(笑)
二人で「うん、焼きそばって感じじゃないけど旨いねー!」とずぞぞぞ。
あれだあれ!食べたこと無いけど、ビビンバ麺??みたいな料理あったよね。
焼肉のタレだけあって、韓国風焼きそばみたいなイメージなりました♪
あと青森県民のsifonさんにコレに豚肉を漬け込んで唐揚げにするのも美味しいよと教えていただいたので、
こっちも相方にたべさせてあげたいなー!

キャベツたっぷり焼きそばにしようと思っていたのですが、春キャベツだったので蒸してサラダにしました^^*


ドライブしながらのおやつはエバーグリーンでGET。
大きなツインシューの「生チョコ&ホイップ」は初食べですが、生チョコがうまーだった!!
リピートした~いv
家に居るとこういうおやつは半分にカットして二日かけてたべたり~とかしていますが、車の中だといっきに全部食べれますb
丸々一個頬張る幸せを噛み締めました。
さらにアイスとポテチもがっつり食べれて気持ちがいいです。

そう、正直食べすぎですがドライブの時にはこの食べ方をしないと満足できないからいいのだ!

毎日ドライブだと楽しいけど、毎日こんな風に馬鹿食いすることになるから面白いくらい太るだろうな~ 笑


*******************
2016/3/26(土)

今日はお休みの土曜日。
平日休日関係なく五時おきしちゃって時間をもて余してる。

布団を被ってスマホゲームをしてても、画面が曇らない!
暖かくなってきた証拠なんだろうけど、まだ体感温度は微妙に低いよ(;´∀`)



ずーーっと続く豆ブームが止まらない。
朝に豆食べきっちゃうから、ご飯終わったらいなばミックスビーンズを買いに行かないと!
あんなに豆が嫌いだったのにふっしぎ~~。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ロシア民謡 | Home | ピンク