お助かり惣菜パン朝食/角煮様とひじき煮弁当/MASABA!!BAUMU!!




*3月25日(金)朝ご飯*
20160325081504536.png
パプリカパウダーの明太チーズフランス ☆4
カルビー「堅あげポテト 和牛の赤ワインソース仕立て」 ☆3
お腹空いてる朝の一口目に食べるポテチは旨いわ
春キャベツとパプリカの野菜炒め ☆3
うずらの煮卵 ☆3
塩アボカド ☆4
ごろっと芋のグラノーラかけ王林バナナヨーグルト


もう出来上がってるパン(惣菜パン)があると楽でいいな。

20160325081546013.png

今日は時間がなかったので、パプリカパウダーと黒胡椒、ゴーダチーズだけトッピング。
と、いいつつしっかり野菜炒めをつくってしまった。
ちゃんと野菜も食べたい私。


たまご、あぼかど、野菜炒めと一緒に食べるチーズフランスもおいしっv

あ!うずらの煮卵第2段!
今回は酒を飛ばし、尚且つ隠し味にカルディーのカレー粉を入れてます。
お酒臭はなくなり断然食べやすくなりました。
あとカレー粉は…うーん、うーん、ほのかに…? 笑











*3月25日(金)昼ご飯*
20160325073931264.png
アマニ粒入り十六穀ご飯
福源さんの角煮 ☆5
ひじきの煮物 ☆4
蒸し春キャベツとミックスビーンズ(サウザンアイランドドレッシング)☆4
赤パプリカ
ファーマインド ばなな屋さんの逸品フィリピンバナナ 

とろとろすぎるだろ角煮ーーー!!

画像は自然解凍しただけでいれてるから、なんとなく固そうにみえてますよね。
会社で暖めたらとろっとろに復活。
箸で触ると崩れる肉とか反則やでぇ。


煮物も美味しく作れたし、お喜びべんとうでした(°▽°)







*3月25日(金)晩ご飯*
アマニ粒入り十六穀ご飯 ☆4
炊き立てをいただき!
今日炊いたやつはアマニ粒をすりゴマ機で半分擦って入れてあるから香りがすごくいい///

真鯖の塩麹焼き ☆4
野菜納豆(付属タレ+塩)
蓮根とえのきのソテー ☆2
カンタン酢と塩コショウ、昆布茶で味付け。もっと美味しくできるはず!
SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ
生クリームのせファミリーマート(香月堂) バターバウム ☆6
ごろっと果実のグラノーラ ☆3
おばあちゃんちにあったごろっと果実をちょっと貰ってきた。
やっぱり ごろっと果実 <<<<<<<< フルグラ 

海鮮煎餅
生活志向 塩揚げもち


SABA!!食べた!!

もう1年くらい鯖を食べてない気がしてならんかったのです。
ずっと食べたかった鯖は、パンにのっけたりとか色んなブログさんでみたレシピを試したいのもあったのですが、
やっぱり今晩は塩焼きだー!!
塩麹に漬けた奴にレモンをかけて焼いただけでこんなにも美味しい。


鯖って…鯖って…



鯖って美味しい(;w;)


そしてお待ちかねの晩ご飯後のおやつ。
最近はコレを楽しみに日中お仕事をしてます。
サハレピーカンナッツに生クリームをつけて食べちゃうのも最高でした。
バターバウムもこれでたべきっちゃった。
裏をみたら発酵バターって書いてあってちょっと興奮したよ。(発酵バターって言葉が好き)


*******************
2016/3/27(日)

つーれてってーたこまっさ
つーれてってーたこまっさ

おーさか出るときつれてってー

おーさか名物ゆーたら?

たこーまさーのー
たーこやきっ(°▽°)♪





脳内再生できた人は関西人。

お土産の定番なので、大阪の人自信はあんまり食べないんだとか(笑)
なのでこの「大阪出るとき」という歌詞は、「大阪に行くとき」ではなく「大阪から他県へでるとき」という意味らしい。

大阪から他県へでるときのお土産にしてねってことなんだろう。


大阪から奈良に来る人、是非ともチヨヨに買ってきてほしいよ。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

リニューアル!ごろっとグラノーラ 「充実大豆」&「宇治抹茶」 | Home | ロシア民謡