おめでたい -トリネシア-


クリスマスも終わって落ち着いたかのように見えた巣箱。
実は大変なことになっていた。



*******


年末に向けてお掃除をしなくちゃ。

そうおもって今日もそっと巣箱を覗いてみた。



おなかも空いてるしとりあえず皆で狩にでもいこうかー、と旦那さんがお誘いするも動かない奥さん。
テーブルの下でじっとしちゃってどうしたの?
ははーん、クリスマスパーティで食べぎたのかな?


torinesia20141227-1.png


!!!!


SANRAN!?


さ、産卵(*゜▽゜*)!!



やったーーー!
卵だ卵だ!わっしょいわっしょい!
アデレードが卵を産むよー!

ライリーには兄弟が欲しいって思ってたからとってもうれしいよ。
妹かな?弟かなぁ?
どっちでもいいや、どっちでもかわいいもの(笑)
この調子でいくと、旦那のデュームさんはお正月の間ずっと卵をあたためる仕事をしないといけないね。
頑張ってしっかりあっためてあげるんだよー。


年明け前、一足早いおめでた事件でした('v'*)






この夫婦、クリスマスに盛り上がりすぎて…とか
そういう無粋な妄想はやめましょう^p^




http://torinesia.com
スポンサーサイト
バナナを干したい2 | Home | バナナを干したい

コメント

No title

な・・なんかよくわからないけど・・

産卵おめでとう。

2014/12/27 (Sat) 16:30 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>あずきさん

ありがとうですー!

産卵!産卵!
小鳥!小鳥!

2014/12/27 (Sat) 16:34 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

クリスマスパレードの時、サイトへ行って色々見てきました。
可愛くて楽しそうだけど、年とって亡くなってしまうのは切ないですね。

妊娠(?)おめでとうございます^^

2014/12/27 (Sat) 21:55 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>ななし

鳥の家系図をつくるのが楽しくて、じっと見守っております。
死んじゃうととっても寂しいけど、そのために日夜スクリーンショットをとりまくり(笑)
ブログをしたら自分用に記録を残すぞー!と思っていたので、トリネシアの日記を書くのが楽しいです(・w・*)アルバム感覚。

ありがとうございますー!
現時点、あと7時間で卵がうまれるっぽいです。

前は鳥のつがいに好きなキャラの名前とかつけて遊んでました(笑)

2014/12/28 (Sun) 11:17 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント