かくたこではなく「ミンチーズチヂミ」



2016年3月27日(日)


こんがりチーズ。
なかにもチーズ。

ミンチと葱、天カスがたっぷりはいった、うちでいうところの たこ焼き をつくりたいと思います。
私がタコが嫌いなので、チヨヨ家のたこ焼きはいつもミンチーズなのです。







できた。







20160327131758671.png

うふ、丸くないじゃないのって色んな方向から聞こえてきましたが、これは今流行ってるお手軽たこ焼き
「かくたこ」ってやつです。

日曜日、お弁当の作り置きおかずになんかつくらなな~とおもっていたところ、
こんなのが目に飛び込んできました。




20160327124420169.png

年代物の泡だて器のパッケージ。の、たこ焼き。

え、たこ焼きのどの工程に泡だて器をつかうの??
粉を混ぜるのにわざわざ泡だて器つかうー?
謎は残りますが、最近たこ焼きが結構な確立で脳内を徘徊していたので作ってみることにしました。
タコ焼き機を出す気は端からなく、いい機会なので前から試したかったかくたこに挑戦です。




30g半端に残っていたオーマイのたこ焼き粉でつくるよ。
卵焼き用フライパンに油をしっかり敷いて!

20160327152351458.png

ぺったん、ぺったん。


あれwwwww

なんか…wwwww




全然ふっくらせぇへんやんなんじゃこりゃあwwwww



あああああれみたい。




油固めて捨てるやつみたい(゜谷゜;)




とにかくこれはもう失敗なんじゃないのっておもって食べてみたら…もっちもちでめちゃくちゃ美味しい 笑('w`;)
完璧にぶあついチヂミだわこれ。
思いついてスタミナ源のタレプレミアムをつけてみたら、これも大当たり~!



たこ焼きの粉で謎のミンチーズチヂミの完成です。


20160327152414772.png

欲望のままにチーズも焼き付けたった!!
作りたかったものとはかけ離れていますが、かなり美味しく食べれたのでストックです。
腹持ちのいいお弁当おかずになってくれるはず 笑



******************

粉が古かった、卵が多かった、たこ焼きがふっくらしなかった原因はいっぱいありそう…
ちゃんとしたふっくらかくタコはまた次リベンジしよう!

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ハンバーグライス朝食/鯖チーズクロワッサンサンド/傷つく卵肌 | Home | 胡桃のチョコバナナパウンドケーキ