生ハムとアボカドのモッツァレラクランペット/ 鰆の西京焼き弁当/生ハムと文旦のレタスサラダ



*3月30日(水)朝ご飯*
20160330081108520.png
モッツァレラクランペット ☆5
塩アボカド &生ハム&胡桃
豆と茸のレタスサラダ(たまり醤油チーズドレッシング+塩) ☆4
ごろっと抹茶かけ王林ヨーグルト ☆4
やっぱり今回の王林は今までで一番甘くて美味しい(゜▽゜)当たりだ
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆1


クランペット♪クランペット♪
またまたまた食べたくなったクランペット
甘いので食べようかなとまよったのですが、やっぱりお食事系になりました。
何回食べてもこのモッチリなたべごたえ&表面のカリカリがたまんないー!!

これは冷凍しておいてたストック品なので、表面のカリッと感を復活させるために
軽くレンチンした後、フライパンでココナッツオイルで焼きなおしてます。


20160330081205810.png

アボカドを一日一個食べるダイエットっていうのが存在するみたいですね。
贅沢すぎるだろーって思っちゃうんですが一般的にはどうなんだろう@@

私的にアボカドは「森のバター」と呼ばれるくらい脂肪脂肪してるし、
取り組むには結構不安要素いっぱいなダイエットです。
毎日ポテチを一袋消費する人が、ポテチとアボカドの置き換えをやると痩せるかな??

アボカドのカロリー 223kcal
ポテチのカロリー 554kcal

あ、うん。
痩せるわ(゜゜)










*3月30日(水)昼ご飯*
20160330070729068.png
アマニ粒入り十六穀ご飯
鰆の西京焼き ☆4
ミンチーズチヂミ(スタミナ源たれ)☆4
蓮根とえのきの煮物 ☆3
人参シリシリ ☆4
今日のシリシリは醤油抜きで塩分カット。
醤油いらんやん…全くもっておいしいやーん!

いなばミックスビーンズ(塩)
SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ
じゃがりこ「おめで鯛味」

20160330070703168.png

西京漬け焼きおっきーーい!!
これ5切れ入ってて399円(^w^*)
わーい、鰆の西京つけ焼きってなっかなかたべれないか物凄くうれしよおううううう。


イタリアンパセリがうつくしぃ~。
ハーブ様には助けられちゃうよ(穴埋め的な意味も含めて)











*3月30日(水)晩ご飯*
野菜納豆(スタミナ源たれ+三温糖+生姜)
生ハムと文旦のレタスサラダ ☆4
いかなごのくぎ煮
リッチチーズケーキの抹茶グラノラパフェ ☆4
オレオ
海鮮煎餅
トップバリュゴーダシュレッド


同僚さんにでかい文旦をもらいました!

20160330184246057.png

うーん、伝わるかしら?
かなりでかいんですよ。

で、かえって早速切ってみてびっくり。


20160330184223993.png


こ、こいつの厚着はんぱなかった!!

想像してたのと全然ちがーーう 笑
この白い部分を砂糖漬けにしたやつがおばあちゃんの好物らしいです。


グレープフルーツみたいに酸っぱくて苦手だろうなと覚悟して食べてみたんだけど、全く酸っぱくなくて凄く食べやすい!
砂糖なんてかけなくても寧ろ甘くて好きなくらいだ(*´ω`*)
普通に切って食べて、残りは夕食のサラダで美味しくいただきました。
オリーブオイル+塩コショウ+カンタン酢+ガーリックパウダーで作ったドレッシングをまわしかけ~。


20160330184316696.png

昔はこういうサラダを忌み嫌っておりました。

豆→嫌い
ハム→嫌い
柑橘系→嫌い
フレンチ系ドレッシング→嫌い
サラダにフルーツ入れ→信じられない

まさに5重苦サラダ。

でもなぜだろう…チヨヨ30歳。
このサラダが美味しくてたまんなく感じております。
成長したな 笑


*******************
2016/4/1(金)

ドラクエの主人公が姫を連れて宿屋に泊まると
「おはよう ございます。ゆうべは よく おやすみ でしたね。」という宿屋の主人の台詞が

「おはよう ございます。ゆうべは おたのしみでしたね。」

に変わります。


と、いうわけでおはようございます。
わたしも昨日は相方のおうちにお泊まりしておりました(^w^)ブヒヒ

会話に花が咲くどころか、二人ともスマホゲームに夢中で寝オチするという!
そんなお泊まり!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

旨すぎて安眠出来る高級チョコレートと庶民パン | Home | 鶏肉と茸の和風パスタの朝食/ブーリンチー弁当/血合い好き