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日々を楽しく笑顔で。

黒糖入りロールの朝食/ラスティック耳DEココナッツオープンサンド弁当/豚キャベツのWビネガー炒め



*4月1日(金)朝ご飯*
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Lipton イエローラベルの紅茶 ☆2
ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」 ☆4
蓮根とパプリカのレタスサラダ(サウザンアイランドドレッシング+塩+ガリパ)
ごろっと抹茶の王林ヨーグルト
じゃがりこ「おめで鯛味」


泊まって実家に送ってもらってからのお急ぎ朝食。
お弁当と同時進行で作って、サラダ内容とかほぼ一緒。
今日も今日とてストレートで紅茶を一生懸命飲むよ~。

トーストした黒糖ロールめっちゃおいしいやんか…!












*4月1日(金)昼ご飯*
蓮根のハムキャベチーココナッツトースト ☆4
胡桃とシナモンバナナのココナッツトースト ☆4
豆とパプリカのレタスサラダ(塩) ☆2
頂き物揚げ餅煎餅 醤油と塩! ☆4
美味しいよねー(^q^)
バナナ

今日はパン弁当だー!

昨日お米をもうちょっと食べようと言われたところでしたが、早く頂いてきたラスティックのパン耳を消費したくてパン弁当に。


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トーストしたサクサク生地至上主義なので、パン弁当には不安しかありませんでしたが、二種類とも美味しくいただけました。

〈 蓮根のハムキャベチーココナッツトースト〉
キャベツ、たまねぎ、蓮根をココナッツオイルと塩で炒める。
スライスモッツァレラチーズをパンに置いて、具を盛り付けてトースト。
パストラミホワイトハムとヨーグルト+カンタン酢+牛乳+塩でつくった甘いあっさりマヨテイストソースをかけたら完成!

キャベチーは絶品!
その上に蓮根の歯応えが美味しかったです。


〈胡桃とシナモンバナナのココナッツトースト〉
パンにココナッツオイルを塗り、ココアパウダー、バナナ、そしてシナモンをふりかけてトースト。
胡桃をちらしたら完成!

わー!全体の味が纏まっていて、特に口に残る風味がたまらないトースト。
こりゃうまーい!
胡桃の食感が大正解だった。


一応トーストしてあるのですが、やっぱりお弁当で持っていくとサクサク感もカリカリ感も消え失せるね。

でも相変わらずの美味しいラスティックパン耳!
中身のふわふわ生地がぺっとりしちゃうともう苦手なので、 片面食パンのはしっこという、耳だからこそお弁当でもサンドを楽しめたのかもしれません。













*4月1日(金)晩ご飯*
ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」 ☆4
豚キャベツのWビネガー炒め ☆4
えのきいっぱい入れて黒酢とカンタン酢と醤油、酒で味付け。
これってWっていうのかな?

ミンチーズチヂミ(スタミナ源タレ) ☆4
野菜納豆(付属タレ+からし)
今日はピーマンがっつりがっつり
ゴーダチーズ
ごろっとグラノーラ「宇治抹茶」

黒糖ロールそうとうお気に召した(・w・*)
生地の口どけもいいなー。
でもやっぱりマーガリン入ってないやつが欲しい。




え?あれ??

今日パン率やばくない???


*******************
2016/4/3(日)

塩分摂り過ぎてまたまた怒られるの巻き。

相方に会って、自分用に作ったご飯をお裾分けしたところ…追い塩しまくってることがばれて怒られた。
なんにでもかけるからね。
市販のスナック菓子、海鮮煎餅とかリッツとかにも塩を振るし、サラダ納豆野菜炒めパスタetc。

相方「あのね」
チヨヨ「はい、わかってます!」


言われんでもわかってる!
人間がとっていい塩分量は一日8gなんだ。
私絶対オーバーしてるもん!!


「一度塩8gを計ってみてどのくらいの量なのか明確に目で確認して。
それで急に塩を止めるんじゃなくて、今まで2振りしていたところを1振りにしたり、少しずつ減らしていきなさい。
歳をとるとただでさえ味覚がおちるんやで?
おばあちゃんになって塩まみれなんて絶対あかんやろ?
ずっと美味しいと感じるものが食べたいなら、今のうちに薄味を好きになっておくといいよ。」



はい、としか言えないくらい的確 笑


果たしてチヨヨは塩を減らせるのでしょうか。



考えた作戦。
朝にその日使っていい一日分の塩を計っておいておく。
ここからチョビチョビ使えばオーバーしないんじゃない!?
食物そのものに含まれる塩分量、調味料の塩分量もあるから2g~3gくらい取り分けておいたら丁度いいのかも??

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