ハーブチキン、そしてフィセルに感動朝食/ウハウハ!ヒレカツとビーフンもいいですか弁当/食博愛主義



*4月2日(土)朝ご飯*
20160402080351658.png
Lipton イエローラベルの紅茶 ☆2
ラスティックベーカリー「フィセル」 ☆6
(゜□゜;;;)
ハーブチキン
えのきと人参ラペ
いなば ミックスビーンズ(塩)
ごろっと大豆の王林ヨーグルト
SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ&胡桃
母のイタリアンパセリ


フィセルちゃんと一緒に食べる用のおかずをプレートにのせてみたよ~。

ハーブチキンはオレガノ・バジル・塩黒胡椒・ガーリックで漬け込んでおいたものです。
それを玉ねぎと一緒にオリーブオイルで炒めました。


リニューアルされたごろっとグラノーラ「充実大豆」がすばらしい!
豆でかい、豆乳キューブでかい、豆の存在感半端ない、
これは開けたて効果かもですがきなこの香りと味が強くなって気がする。
早速ヨーグルトで食べたけどうっまーーー!


しかし

グラノーラを凌駕する感動が!!


ふぃ、ふぃせるううう、ふぃるせえええっるうるるるうr

パン屋さんがこだわりをもって作ったフランスパンって…凄く、凄くおいしいんだね…;;
モッチリしてて歯切れの良いってこういうことなんだ。
パン生地への情熱ってこういう食感を出すことをいうんだ。
固いのにしっとりモッチリ、外はバッリバリ、なんもつけてないのに何故か味が美味しい泣きそう。

感動した。

20160402080514132.png

こんなチキンと一緒に食べるのが逆に勿体無く感じる(@@)
恋だこれ。


これからパン作りブログさんを見る目が変わっちゃう!
ますますこだわりパンを見るのが楽しみです。














*4月2日(土)昼ご飯*
20160402062129921.png
アマニ粒入り十六穀ご飯
ヒレカツ(とんかつソース) ☆4
焼きビーフン ☆4
ミンチーズチヂミ ☆4(スタミナ源タレ)
母のイタリアンパセリ
千切りキャベツ ☆2
このキャベツあんまりおいしないな
バナナ
じゃがりこ「おめで鯛味」
明太子ぼんち揚げ


ヒレカツあるのにビーフンまでいいですか!!??
更にチヂミまではいってりますけど!!

土曜出勤はこれくらい楽しみがないと(・w・*)

ヒレはいいねヒレ最高////













*4月2日(土)晩ご飯*
茸とひじきの炊き込みご飯
豚肉ともやしの黒酢中華炒め
母作豚のステーキ
野菜納豆(クルミドレッシング)
卵カレーチーズトースト ☆4
ヤマザキ「ふわふわスフレ 生チョコクリーム」
海鮮煎餅

中華炒めも野菜納豆も今日はゴボウ推しでした。
蓮根も好きだけど、同じくらいごぼうもすきなのだ。

あとは我慢できんくてラスティックのパンの耳でトーストまでたべちゃったぜ☆
卵は冷凍卵に塩とカレー粉を混ぜてレンチン。


*******************
2016/4/4(月)

自分の好みの味のものは全部「美味しい」
例えそれが安物でも美味しいと感じちゃう。
逆に嫌いなものだと1億円するものでもまずいし。

でも食の格を知った上で美味しいって言えるようになりたいなあって土曜日の朝に思った。
職人さんのこだわりパンを知った上で、スーパーの菓子パンも旨い~っと楽しみたい///

皆違って皆良い!っていう食博愛主義者宣言か、おめでたい。
ちゃうねん、自分の美味しいと思う気持ちに素直に生きたいねん 笑

*******************

あ!まだ天皇陛下が近所にいるのか!
今日は明日香方面にいくらしいねー。
飛鳥コルネたべればいいのに(n‘∀‘)η

警察だらけで、会社の前は通行規制。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

陛下ーーーー! | Home | ヤマザキ「ふわふわスフレ 生チョコクリーム」

コメント

No title

本当に朝ごはんいつも美味しそうで羨ましいです。
毎週鶏ハムをつくっていますが、マンネリしてきたし、ハーブチキンなんだか美味しそうなので作ってみようかしらと思っちゃいました。

確かにパン屋さんのパンって値段もしますが美味しいですよね。

チヨヨさんの自分の好みの味のものは全部「美味しい」ってなんだかわかるような気がします。
価値観は人それぞれ。
自分にとって価値のあるものだとお金を出してもよいけど価値のないものには1円たりとも払いたくない。
それがどんなに高価なものであっても自分にとって嫌なものはいらないですもんね。

2016/04/04 (Mon) 07:47 | まるちんまま #- | URL | 編集
Re: No title


>まるちんままさん

いつもアイディアをくださるまるちんままさんにおいしそうっていって貰えて、今朝食食べながらうれしくなっちゃってます^^*
特に朝の忙しい時間は献立がマンネリ化しますよね。
逆に私は鶏ハムをつくってみようかなって思いました。
ハーブチキンはそのまま焼けるし、チンしてサラダにも混ぜれるし優秀な子です。
レモンやガーリックなどでアレンジし放題ですしね。

パン屋さんのパンはおいしいなーと今までも分かっていたのですが、
ラスティックベーカリーの生地が好みにあっていたようです。
前に頂いたパンの香りも忘れられないし、作る方によって個性が出るパンがたまらなく愛しくなってます。

それです!まさにそれを言いたかったのです!
カニ道楽に割り勘で行こう~vとか誘われたら、カニの食べれない私はもう地獄ですよ。

価値観は人それぞれで、自分の思ったものを素直に美味しいな~って言いつづけられたらなっておもいます。
しかも、ちゃんと「本当に美味しいもの」を知った上でb

2016/04/04 (Mon) 08:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

ハーブチキン美味しそ!
きっと、パンに合うね~
フィセルちゃん((笑)
美味しいフランスパンに出会えたらシアワセね(^.^)
パンだけ、夢中で食べちゃえる感じします。
私は全然パン作りしないけど、
パン作りをする友達がいて、そのパンに対する思いに、
ずいぶんと愛を感じたものです(^.^)

土曜日出勤だったんでしたね。
楽しみいっぱいのお弁当で乗り切ったかな?^^

やっぱり自分の好みの味が「美味しい」って感じますよね。
高い安いでは、はかれない。
安いけど、こっちのほうが好きだなぁとか、
ジャンクだけど、こっちの方が好きだなぁっていうのも、たくさんある。
味覚のバランスをちゃんと持っていたいけど、
何を「美味しい」って思うのか、美味しくないって思うかは自由だね~(^-^) 

2016/04/04 (Mon) 10:52 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

ヒレカツにビーフンにチヂミ、あると思います!
お腹にたまっていいと思います♪

2016/04/04 (Mon) 11:46 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございます!
漬け込んだ鳥さんはパンにぴったり…なのですが、フィセルに恋しすぎてなにも挟まず、何もつけず頂いてます♪

パン作りされてる方のこだわりや情熱など、blogで拝見して表面上ではわかってるつもりでしたが半端なものではないんでしょうねー!
作り手さんによって同じフランスパンの生地でも全然違うんですもの(*´ω`*)
以前頂いた手作りパンの香りを思い返してまた食べたくなってます。

食に対して自由に考えれるようになりたいです。
値段だけでは計れない!美味しいものと沢山で会いたいです。
栄養バランス、ヘルシーも勿論大切にしますよ(ノ゜ο゜)ノ

「味覚のバランス」という言葉、流石なんてうまい表現。

2016/04/04 (Mon) 12:07 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

揚げ物ってだけで元気が出ますわ。
それに麺!そんで粉もん!
これはニヤニヤするぅ。
土曜日、なかなか休みのない会社ですが、弁当だけは楽しみにしたいです(*´ω`*)

2016/04/04 (Mon) 12:51 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

ヒレカツにビーフンに
……チヂミまで(゜Д゜)!?

そのお弁当くれ(゜∀゜)♪♪

いや、私の三日分のお弁当と
交換しよう( ´艸`)♪♪

パンってあまり食べないけど
そんな味が違うとなると
気になるなーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2016/04/04 (Mon) 20:49 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

え!?あんちょびさんはあんまりパン食べない人なのですねー。
自分がパン狂だから、パンをそこまで欲さないなんて想像できないや。

そうなのです。
作り手さんによって、使う粉、イーストや酵母も配合も違うから味が全然違う!
ラスティックのフランスパンはかなり私好みだったようでなんだか凄く感動しました。
以前贈っていただいたパンも、その方の個性がちゃんとでた味わいだったな~と懐かしくなり、
あの味をもう一度食べたい欲がむくむくと><

あ、あんちょびさんの三日分のお弁当とーーーーー!!!???
なにその幸せ条件。
そんなんノリノリにのせられるにきまっとるやないですか!
私、今日のかき揚げにもうっとりでしたよ///

2016/04/04 (Mon) 21:00 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント