お子様じゃないハンバーグとパスタ弁当/照り鰤ときんぴらチーズトースト/食べすぎ?




さー!消費消費!!!
冷凍庫整理すっぞーーーー!!



*4月4日(月)朝ご飯*
20160404081827043.png
Lipton イエローラベルの紅茶 ☆2
慣れてきた…たぶん。
ヤマザキ 「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」 ☆4
好きだわ~、好き好き。自分では怖くてこんなにマーガリン使えないもん 笑
野菜炒め ☆3
串、ちゃんと焦げないようにしたよー!
ココナッツオイル+塩コショウ+ホシサンあまくち醤油で。
グリル玉ねぎと茄子(田楽味噌) ☆2
生ハム&胡桃 ☆4
黒糖パンには胡桃でしょうよ。
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト

林檎もバナナも同時に使い切り。
バナナは保留して王林だけ買ってきて貰おうかな。

冷凍保存しておいていた黒糖ロールも出し惜しみせずに消費消費消費!
このパン一個減ったら大分スペースが空くかなとか思ったのにそうでもなかった^p^










*4月4日(月)昼ご飯*
20160404075334443.png
チアシード入り十六穀ご飯
成城石井ハンバーグステーキ 
きんぴらごぼう ☆3
鯖カッペリーニ ☆2
鯖フィリングペースト使用。塩味足りなさ過ぎて萎えた。
レタス
冷凍絹さや&しめじ
豆乳ベビーカステラ ☆4
ナチュラルローソン「ブラン堅焼きおっとっと」


ハンバーグとパスタが揃うと「レストランや」っておもってしまう。
特にこのハンバーグステーキはレストランのお味~v

きんぴらじゃなくてフライドポテトだったらなー!
あと米がチキンライスだったらなーー!
欲を言えばパスタもなぽりたんだったらなーーー!

お子様ランチになっちゃうけど、お子様ランチがいい(゜w゜)

今回は会社でソースをかけてレンチンしたのですが、断然前より柔らかく調理できましたb








*4月4日(月)晩ご飯*
きんぴらチーズトースト ☆3
ラスティック耳です、はい。
母作ぶりの照り焼き ☆3
蒸し野菜たっぷりワカメサラダ(胡桃ドレッシング) ☆4
キャベツ・えのき・玉ねぎ・人参・ワカメ!!お、おいしい~っ
田楽味噌の厚揚げ
ぼんち 揚げせんべい
頂き物生チョコトリュフみたいなチョコ&胡桃 ☆4
チョコ貰ったから胡桃と一緒に食べてみた///
業務用リッチチーズケーキ
ごろっとグラノーラ「充実大豆」&「宇治抹茶」
カボチャの秘宝

和おかずトーストうんまーーー///
キンピラにチーズって大好き。
あ、あと鰤もおいしかったよお。


*******************
2016/4/6(水)

千切りキャベツ以外のキャベツを使ったサラダがたべたい。
毎日キャベツたべているし、そろそろレパートリー増やしたいな。

カロリー取るのがこわくてなかなか「おかずサラダ」に手が出ないのがもったいない><
あとポテトサラダもこわい。
毎日キャベツきのこ、キャベツきのこ、キャベツきのこ。

好きで飽きないから茸尽くしもやめれない。
そのくせ晩ご飯のあとのケーキタイムは激しいくカロリーを摂取しちゃうんだけど、
この矛盾こそが乙女心なのだな~と思ったり。


毎日人のご飯の写真と見比べながら量を調整して、これで大丈夫だろうかと頭を抱えています。
ご飯量ってむずかしいね(@w@;)


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

チアシード摂取の蓮根餅とグラタン弁当/洋梨タルト♪ | Home | 一週間お弁当(2016年/3月28日~4月2日)

コメント

No title

きゃ~
きんぴらごぼう、細っ!!!
はいっ。私のレパートリーにきんぴらごぼうがなくなりました~(言い訳)

2016/04/06 (Wed) 13:51 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

なんでやー!!!(笑)
因みにこの繊細なゴボウの細さはスライサーの力で、人参はチヨヨが人力で頑張りました(゜◇゜)ゞ

しっかり歯応えのある切り方versionも好きだし、こういう細かいのも味がよく染み込むからいいなーって思いますね。

2016/04/06 (Wed) 14:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

普通の人より全然少ないでしょ(;゚д゚)

いや、ちょこちょこたくさん
食べてるけど
すべてが量が少ないし(゜Д゜)……

昨日のひとりぼっちのウインナーとか(笑)

キャベツ、私は焼き系のサラダが
好きだよ(・∀・)♪♪

甘味が出るし(*´ω`*)

2016/04/06 (Wed) 20:23 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

おお。
黒糖パンをみつけたら、家族は買いたいといいます。
初めて食べた時に、ちょぴり感動したらしい。(笑)

野菜が串にささて、お洒落さんやわ。^0^






2016/04/06 (Wed) 20:50 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title


>あんちょびさん

え!!?
「全然」がついちゃうほどすくないですかっ
つまみ食いやなんやらで、ちょこちょこ沢山食べてるってのが頭にあるので、
まとめて量を多めに食べることが不安になってしまうんですよね。
確かに、ウィンナー一本て一般的には寂しいんだろうなあ 笑

ありがとう、あんちょびさんーー
ちょっと安心しました><
もうちょい食べてもいいのだチヨヨよ。

火を通すと甘みが出てうんまいですよねーv
グリルったキャベツにオリーブをかけてたべようかな。

2016/04/06 (Wed) 21:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

あ、みなづきさんの家族と家の母は逆だ!
黒糖ぱんは苦手みたいです。
こんなに美味しいのにな~。
このパンめっちゃバターたっぷりでびびりますよ 笑

魚焼きグリルで焼くから、串に刺しておかないと玉ねぎが全部網の下に落ちてしまう。
ついでになんとなくナスもさしてみました(・w・

2016/04/06 (Wed) 21:11 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
このパンシリーズ夫のお気に入りです。
夫は、レーズンのやつが好きみたいで。
下手したら夜勤明けに、1袋食べてるときも・・・(笑)

成城石井ってめっちゃセレブ!!!!
お子さまランチって大人になってもときめくメニューですよね( *´艸`)
チヨヨさんのご飯はヘルシーだと思いますよー。心配しないで、どんどん食べちゃってください、お嬢ちゃん!!!

・・・はぁ、私も美智子様お逢いしたい・・・( *´艸`)

2016/04/06 (Wed) 21:43 | なっちゃん #d0CUkFV2 | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんは~^^
レーズンが苦手なくせに、何故か食べたくなるレーズンパン。
バターを塗って食べてニッコリ。
いいなー私も一袋をぺろりと食べてみたい!!

ふふふ、なっちゃんさんも成城石井といえばセレブって思いますよね。
安心してください。
このハンバーグステーキ、Pママさんが送ってくれたやつですからーー! 笑
Pママさんと成城石井とかしっくり来すぎ。

そういえば大人のお子様ランチとかオシャレなレストランメニューにありますよね。
ああいうのたべてみたいなあ。

30歳のお譲ちゃん(゜谷゜;
そんな三十路は食べ方がへたくそですー!
なっちゃんさんとあんちょびさんのコメントでちょっと安心しました。
がんばってもうちっと量を増やして行きたいです!

お礼に美智子様パワーのおすそわけー!

2016/04/06 (Wed) 21:57 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

冷凍庫の整理・・
いつも使うものは回転も早く整理には及ばないのだけれど
滅多に食べない頂き物の魚とか、どのくらい前のだろう・・
というものが結構あったりします

こうゆう整理こそ、思い切ってやらなきゃ
前に進めないのですけどね(´ω`)ゞ
チヨヨさんの前進力にいつも感服しています♪

ちなみに私は最近、
キャベツとコンビーフのドボン鍋に嵌っています

2016/04/07 (Thu) 14:08 | 柴犬はな #- | URL | 編集
Re: No title

>柴犬はなさん

こんばんはー!

冷凍庫整理するんだぞ!と、意気込みながら、気づいたら新たな料理を作って、お弁当に冷凍品が入らない…(笑)
こんなことばっかり繰り返しております。

そうそう、よく使うものはまあそこまでたまらんのですが、うっかり作りおきおかずが「長期間置きすぎて」化石ですよ!
きのうもカチカチの角煮をみつけて仰天してました( ; ゜Д゜)
た、たべなきゃ

前進力はないのー。
前進したい欲はたっぷりー!

コンビーフってどんな味なんだろう!
気にはなるけど買ったことないんですよね。
はなさんのハマってる鍋、名前からして美味しそう!!

2016/04/07 (Thu) 18:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント